[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の韓国 3日目 ③ 結局・・・・

美味しいタルトでお腹も満たされて、機嫌も良くなったところで、まだ一度も行った事が無かったソウルタワーへ行く事に・・・。

明洞でとりあえず用足しするか(買い物)、でも荷物が出来ると大変だよな~。今から行くには空の暗さが中途半端。どうせなら夜景の方が見たいし・・・、と、とりあえず買い物する事に決めました。

荷物はジュン君に持ってもらえば良いし(ごめんね~)

疲れて買い物が出来なくなるのも嫌だったので・・・。

が!しかし

買い物が終わる頃くらいから、雲行きが怪しくなって来た(天気予報では明日が雨だったのに)

タクシーを拾おうとし始めた途端に

土砂降り

本当にすごい雨で、傘をさしても大変だったので、傘を畳んで雨宿りしている人たちもけっこういました。

いっこうに止みそうにない雨。

しかたなく諦める事になりました

結局、春川でも観光出来ず、ソウルでも・・・。何しに来たんだ韓国まで・・・って考えると切なくなりました(あ、ジュン君に会いに来たんだった笑)

誰のせいでもないから、しばらく明洞をブラブラしながら、大好物のサムギョプサルを食べてホテルに戻りました。

ロッテマートがホテルの地下にあるので、そこでお土産やら、調味料やらを調達しました。

前から飲んでみたかった、トウモロコシのひげ茶もゲット!
ラーメンに、海苔、牛肉コチュジャン、お菓子・・・etc
あっという間にカゴ一杯になっちゃいました。

この荷物を持って移動する事を考えたら、やっぱりこのホテルはとても便利です。

買い物の後は、二次会をしようねって話してたのに、ホテル内とか地下はぱっとしないし、外は寒いので、結局お酒と、軽くおつまみを買って、部屋でゆっくり話しながらの二次会となりました。

でも、外の雨で体も冷えてたし、歩き過ぎて足も疲れてたから、返ってホテルの部屋で良かったです。
明洞のSkin foodで買った入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かってリラックス。至福の一時でした~。

4日間フルで動けるフライトで来ていたなら、ゲストハウスにしていたかも知れないけど、今回は2泊はジュン君の家に泊まったので、ちゃんとしたホテルを1泊。(11月も同じパターンで、新羅ホテル。比べたらランク落ちるけど)
せっかくだから、ホテルも満喫しなきゃね。

きっとまた泊まると思います。

jensさん。情報ありがとうございました。

3日目 歯みがき
[ 2010/04/23 21:26 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

Re: どういたしまして。

Jensさん
コメントありがとうございます。
ロッテシティホテル。きっとまた利用すると思います。情報ありがとうございました。
韓国のホテルを探すとき、どうしても明洞周辺を探してしまいがちですけど、中心部が必ずしも良いとは限らないんですね~。

私はjensさんの上司と同じく雨女な気がします・・・。私の休日は雨だし、外に出た途端大降りになったり・・・。

次回は必ずソウルタワーに行きたいです。雨を降らない事を祈るばかり・・・。

次の韓国行きがきまりました。
[ 2010/05/14 22:01 ] [ 編集 ]

どういたしまして。

ホテル気に入ってもらえて良かったi-189 いつもロッテマートとかで買い物してヒーヒー言いながらホテルへ戻ってたけど、(ロッテマートよりは小さいけど)ここなら大量に買ってもエレベーターで上がるだけだからスッゴイ楽だよね~ホテルの質も悪くないし、地下鉄や空港バスもすぐ近くだし、結構使えるホテルだと思いますi-185

この期間、結構雨でしたよね・・・私晴れ女なのに、課長が雨男か?!って疑ってしまいました(笑)でも前も別の上司と出張だった時も雨で、一人で出張の時は晴れだから、私が上司と行くと雨を呼ぶのかも知れない(笑)

ベタだけど、夜のソウルタワーは絶対ジュン君と行って欲しいなぁ~i-176で、鍵もかけてきて欲しいi-237