スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会の洗礼 

コメントくださっていたか、返事遅くなってしまってごめんなさい。忙しいというのは言い訳で、時間がなかったわけじゃないのに、スクリーンが3分の1見えないパソコンを使う事を躊躇ってしまっていました。



あまりキレイな話じゃないので、食事中の方は読まないでください。




今日は、日勤だったので、帰宅は夕方。週末はあの恐怖の満員電車に揺られる事もなく通勤できる埼京線。

ゆったり帰るつもりだったのに・・・

池袋乗り換えで、いざ乗車しようと降りる人を待つ。


異臭が・・・


お母さんらしき女性と、低学年くらいの女の子。

電車で豪快に吐いちゃっていたようです!!

違う入り口から私は乗車しましたが、それでも若干届いてしまう・・・
かなり離れたはずなのに・・・。


結局、汚れた座席の周辺からはどんどん人がいなくなっているのを遠くからでもわかりました。

こういうとき、あの車内の掃除は終電まで出来ないものなんでしょうかね?それとも、終点に到着したら、点検する駅員さんが、完璧とまで言わずともそれなりにキレイにして、「ペンキ塗りたて」な感覚で応急処置するのかな。


それから、あの親子も大変だっただろうな~。おかあさんは娘が心配だろうし、汚しちゃった車内も気になるだろうし(そうであって欲しい)辛いところです。


東京に来て、駅のホームやいろんな所で、そんな残骸を何度もみました。1年ちょっとで。
札幌にいた頃は10年くらい住んでいたのに1,2度くらいしか見た事がなかったのでびっくりしました。

都会の洗礼をうけました。
他にもいっぱい。(ゴキブリ、梅雨、台風、複雑な電車等々)
スポンサーサイト
[ 2010/05/15 21:41 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/224-4c6217a5








