スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010,6 初夏の韓国 帰って来ました! 

昨日、3ヶ月ぶりの韓国から帰って来ました。

滞在日記は追々書いていきますが、昨年から何度か韓国に行って毎回感じる事

物売りが多い!(道ばた、地下街、地下鉄の車両の中)
突然、地下鉄の中で現れたと思ったら、ストローラーから何かを取り出して演説し始めるおじさん。日焼け予防のアームカバー。誰が買うんだ!!!と思っていると・・・
”いくらですか?”って!! 買うのかい!(笑) 登山に行く装いのおばちゃんがお買い上げ!
どんな駅で降りても、大体食べ物の屋台、野菜売り、靴、服のいずれかは売っています。
商い魂とでも言うのか、そんなパワーに驚かされます。

女の子のスカートが短い(でも、足がとてもキレイで真っ直ぐ!)
短けりゃ良いってもんじゃないけど、韓国の女の子のスカートはミニ。みんな同じに見えると言えばそうかも知れないけど、みんなとっても乙女チックなファッション。男子の好みなのだろうか・・・。

カップルがイチャつき過ぎ!(でも、ちょっとうらやましい)
ジュン君も、そういえば日本にいる頃、それから韓国に帰ってからも、やっぱりくっついて来るな~と思っていた(笑)もちろん、手をつないだり、腕くんだり、そんなのは構わないんだけど、肩を抱いたり、ハグ、おまけにチュ~なんて域は無理です。 愛情表現がストレートなのかもしれないけど、日本にいる以上にイチャイチャ、ラブラブカップルが目立っていました


そして、なんといっても

女性の肌がめっちゃキレイ!!

これは、きっと誰もが韓国に行ったら感じる事でしょう。
うらやまし過ぎ!!なんなの、あの陶器のようにキメの細かい美しい肌!!食べ物、習慣、お手入れ、美意識??
おばちゃん達も本当にキレイな肌。何かしてる(しわ、しみとりなどなど)かも知れない。だけど、それでもあんなにコスメショップが多い事からも納得出来るように、韓国では女性ならず男性もキレイな肌を保つ事はステータスなのかも知れない・・・。

ちょっとだけ残念なのは、もう少しファンデーションの(またはBBクリーム)のカラーバリエを増やしたらどうだろうか・・・。せっかくキレイな肌なのに、首の色と全然違って真っ白な顔の女の子が目立った。
日本でも、ファンでの色は最低でも6色位あったような気がする(オークル、ベージュ系で各3色のような。。。)
せっかく買ったMISHAのBBも質感は良かったのに、結局あの灰色がかった色身が嫌で、結局いつも使ってるリキッドと混ぜて使っていた。きっと、そのうちカラーバリエも増える事でしょう・・・。そう願いたいです。

ジュン君ですらお肌きれい・・・(笑)

おかあさんもやっぱりキレイ。

今回、お母さんにまたまた会いました。でも、前の日に暴飲暴食し過ぎて(真夜中のチキンとビールが悪かった)ニキビがあっという間に出来た。そんな肌コンディションでお母様と再会。



とりあえず、韓国滞在の感想でした。
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 11:57 ] ー2010.6初夏の韓国 | TB(0) | CM(2)

Re: おかえりなさ~い^^

あほみさん、地下鉄で買っちゃったんですね。
日本ならあり得ないと思っても、意外に韓国だと売れちゃうんですね。

商売根性の国なんですかねぇ。

日記は今週くらいからアップして行きますね。

あほみさんも韓国もうすぐですね~。
[ 2010/06/20 08:25 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い^^

どのポイントもわかるわかる~ってことばっかりでした!^^
でもあたしも1回地下鉄の物売りからものを買ったことが・・・韓国アジュマの仲間入り?!www

しかも買った商品全然使えなくて1000W捨てたようなもんでした~あははw

また韓国での出来事を日記にしてくださいね~~~^^
楽しみにしてます♪
[ 2010/06/16 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/229-65a35217








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。