スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏の韓国 1日目 ②悲劇ダブルパンチ 

かわいいサプライズから始まった今回の韓国滞在。


ジュン君ありがとう

せっかくくれたバラの花束。日本には持って帰れないのが悲しいね


さて、やっぱり春川に来ました!!って事で今回も食べたのが、おなじみタッカルビ!
6月①タッカルビ1 6月①タッカルビ2


今回のお店では、うどんとチーズのトッピングを追加してみました。

おいしかったです


春川の明洞を2人で歩く。

なんか、久しぶりの普通のデートが新鮮で、何気なくてうれしかった。

そう言えば、まだジュン君が日本にいた頃はこうやって”普通のデート”してたな~ってなつかしくなりました。
不定休な私は、休みの日にはジュン君に会い千葉まで通っていました。お昼まで学校があるので、私は学校の近くのスタバでジュン君を待つというのがパターンになっていました。なつかしいな~。

さて、明洞では取りあえず滞在中のシートパックを購入。後は、何も買わなかったけど、雑貨屋さんや洋服屋さんに立ち寄ったり、途中で写真を撮ったりしていました。

途中、彼の大学の後輩と一瞬すれ違い「ジュヒや(そのこの名前+ヤ)」と彼、それから「あ~、オッパ~!」とその子。

ジュン君、今「おっぱ~」って言われたね(笑)

僕だって、学校では先輩だからオッパって呼ばれる事もあるよ~!みかんにとっては僕は年下だけど・・・

明洞から移動して、次に向かったのは、彼の先輩の居酒屋(?)に顔を出して来ました。3月にもオープン直後に言ったので、今回は2回目です。(お店らしくなったかな~。前回は看板もなかった)

6月①2次会 チジミ


キムチと豚肉の炒め物は先輩からのサービス。 ありがとうございます!
海鮮チヂミはオーダーしましたが、すごいボリューム!!

この時点で気がついたのですが、

私、デジカメをなくしていました・・・

タクシーに忘れてしまったらしい・・・・・

先輩も、ジュン君も、絶対見つからないから諦めた方が良いよ。とのこと。

誰も責められず、とっても悔しくて仕方ない!iPhoneで写真を撮っていたので記録を残す事は出来たのが、せめてもの救いでした。



6月①大学

彼の大学を通り抜けて、家に到着。


みかん、カメラがないなら僕のカメラ使おう(一眼のでかいやつ)

そう言って、カメラが入っているであろうカバンの中を見るジュン君。

カメラがない!!!!!

実は、2ヶ月くらい前、彼の家に空き巣が入りました。その時に気付いたのは、彼のお気に入りのNIKEのトレーナーとPSPのケーブルのみ。パソコンは無事でした。

その後、大家さんにカギを交換してもらったのです。

カメラは、使う機会がなく、それからカバンの中に入っていたので目につかなかったので、ずっと気付かなかったらしい。

すぐに、ソウルの部屋にないか確認してもらう為に、お母さんに電話。

結局カメラはありませんでした。

悔しさと、怒りで震えてる彼。かなりショックを受けていたようです。
盗まれてしまった事はもちろん、今まで気付かなかった自分にも腹を立てていたのです。

私のカメラは、私が不注意でなくしてしまったので、誰も責められないし、けっこう古かったので諦めも付くけど、彼のカメラは、レンズも含めると私のカメラの3倍くらいの値段。そりゃ悔しいですよね。




翌日は、いよいよ3度目の正直。
ナミソム(冬ソナのロケ地で春川の観光名所)へ行く予定なので、12時頃には就寝!

が!

またもや、大変なことが!!

お休み~~って眠りに付いたか付かないかって頃に、急にジュン君が体を震わせはじめました。

普段、体温が高めなのか、新陳代謝が良いのか、暑がりで汗っかきなジュン君。一緒に寝ていても、私が寒くても、ジュン君はフトンいらず。

さむい・・・

としばらく震えていたと思ったら、案の定、熱が出て来てしまいました。

この段階で、明日の観光は取りあえず中止が決定(私の中では)

取りあえず、フトンをちゃんとかぶせて、熱をチェックしながら様子を見るしか出来ず、震えが止まったと思えば、熱と汗。着替えてもらったり。(大丈夫かな~)

そんな感じで朝方になる。



お腹痛い・・・

そう言って、トイレに駆け込む。

あ、ぼくちょっと良くなったかも知れない

まさか、そんな単純なことで良くなるの??


そう言って、また眠りはじめたジュン君。熱も下がりはじめた模様・・・。


一体なんだったの??
恐ろしいほどの回復力にビックリしました。

とは言っても、大事をとってナミソム観光は今回も中止となったのでした・・・・
スポンサーサイト
[ 2010/06/22 02:30 ] ー2010.6初夏の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/231-23349641








