スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏の韓国 2日目 ジュン君の大学 

2日目。

ジュン君は回復したけど、大事をとってナミソム観光は中止にしました。

もしかして、カメラを盗まれちゃった事がショックで熱が出ちゃったのかな~。

少しゆっくりと起きて、ゆっくりと午前中を過ごしました。それから、学生のいる時間帯にジュン君の大学を見学に行く事にしました。

6月?大学 外観

大学の正門を入ると巨大なダビデ像が(写真には小さくしか移っていませんが)! 壊れたらイタリアに修理に出さなきゃならないそうです。

6月?大学 木漏れ日

こんな道がキャンパス内にあります。少し小高いところにあるので、階段や坂道もたくさんあります。通りで、ジュン君が学校から移動中に電話して来る時、息が荒かったんだ。

6月?大学 木漏れ日1

初夏の韓国はすっきり晴れて、気持よかった。

学生のいるキャンパスを歩いていると、自分が大学生だった頃を思い出した。これをいったら年がバレちゃうかも知れないけど、大学入学したのなんて、もう10年以上昔の事。10年一昔って言うよね。(笑)

ジュン君は韓国男児なので、兵役やら、留学やらで卒業が日本人に比べると遅いけど、まだ大学生なんだなと思うと、自分との年の差を感じてしまいます・・・。

普通の民家↓
6月? 春川
ソウルだと、私が行くようなところにはほとんど一軒家を見る事はないけど、春川まで来るとそこそこありました。
ジュン君はこんな家に住みたいそうです(笑)


ジュン君の学科の部屋というところにつれて行ってもらいました。11月に言った時にも訪れた事がありましたが、その時は金曜の夕方だったので誰もいませんでした。
今回は、お昼頃に行ったので、学生さんがたくさんいました。


学科の部屋に行くと、彼の後輩の女の子が2人部屋の外にいました。日本語話せるので(日本学科だからあたりまえか)彼女たちと立ち話。「いつも先輩から聞いてますよ~」とか「これからどこへ行くんですか?」なんて当たり障りのない会話だけど、彼の日常に触れられて楽しかった。

一方、彼はと言うと・・・

私を置いて、スタスタと学科の部屋に入って、後輩たちと談笑中。

いつ私を呼んでくれるのか待つが

結局最後まで後輩たちと談笑。

そして”学科の部屋”を後にする事になったのでした・・・。


ねえ、なんで学科の部屋の中に私を呼んでくれなかったの?

みかんも入ってくれば良かったのに

初めて会う人たちしかいないんだから、ジュン君が一緒につれて行って、紹介してくれなきゃ、こんにちはってあいさつするきっかけがないじゃない!

あ、ごめん。今からまた行こうか?


普通、自分の連れ(友達でも、恋人でも誰でも)と一緒にいる時に、その人が知らない誰かと偶然会ったとしたら、自分がお互いを紹介してあげなかったら、最後まで「あの人だれだったんだろう?」ってわからないまま。

ジュン君にはそれが出来ないみたい。

前にも、春川の先輩の居酒屋に初めて顔を出したとき、先輩がいるかどうか、お店をのぞいて中に入って行った。どうやら先輩がいたらしい。

しかし、私の存在を忘れていたのか,私は店の外で一人彼が呼んでくれるのを待っていた・・・。入って行けば良かったのかも知れない。でも、常識として(日本に限らず、欧米なら更に)自分の知人を人に紹介する事って大切な事だと思うから、ジュン君にもそれを気付いて欲しかったな~。

学校でも

若いから、一人っ子だし、韓国では普通なのかも知れないし(実際はわかりませんが)と自分に言い聞かせたかったけど、やっぱりそういうのって寂しい。というか、大人として気を使うべきところでしょ、と思ったら腹が立ってきて。2回目だからね。

まあいいや。

ナミソムには行かないことになったから、とりあえずソウルに早めに行くことにしました。金曜日だからソウル行きのバスが込み合う。事前にチケットを買ってもらっていたのだけど、繰り上げて早く行くことになった。チケットに表示されている時間よりも早いバスが出発するのをぎりぎりまで待って、空席があれば乗せてもらえるというヘンテコなシステムを利用して帰ることになりました。

出発前に、春川市営バスターミナル直結のEマートにて腹ごしらえ。

暑いから冷麺↓
6月�冷麺

ジュン君はおそば↓
6月�冷麺ジュン君


スポンサーサイト
[ 2010/06/27 00:23 ] ー2010.6初夏の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/232-20e920e9








