スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月 じゅん君滞日記 ③ 築地市場 など 

築地市場の前日は汐留のホテルに泊まりました。

事前に、市場に徒歩圏内で行けるホテルとリサーチして予約しておいたホテル。なかなかキレイで良かったのですが、翌日のマグロの競り見学の受付時間が早かったので、あまりホテルを満喫できませんでした。

だって、4時30分受付なんですもの・・・。

ちなみに泊まったホテルはホテルヴィラフォンティーヌ汐留

ビジネスホテルになるようですが、ロビーが吹き抜けでキレイで高級感はありました。

新橋で簡単に居酒屋でご飯食べて、歩き過ぎた足の疲れを癒すため(レイクタウンで歩き過ぎた)お風呂に入って就寝。

<じゅん君のこと>
余談ですが、じゅん君は彼女の私が言うのもなんですが、とても優しい青年です(笑)女性の扱いも慣れていないし、時々空気が読めなくてデリカシーのないことを言ってしまう事もありますが、基本的に優しい彼は、私がお願いする事に対して「NO!」は言いません。

そこにつけ込む事ももちろんしてはいないのですが、付き合いはじめてから今まで、疲れた時に彼女の足をマッサージすることが彼氏の役目だと刷り込んできました(笑)その結果、やっぱり優しいじゅん君は、疲れている時でも
「みかん、足のマッサージするでしょう?」と自分からオファーして来てくれます(笑)

そして、半分眠りながらでも一生懸命マッサージしてくれるのです・・・ ありがとうじゅん君!


最近、少しヒールのある靴を買いました。身長が高い方なのでヒールはあまりはきませんが、秋になったので洋服に合わせて買いました。早速履いたは良いのですが、やっぱり足がつかれてしまって、ふくらはぎとか、土踏まずの部分が筋肉痛になっています。
そんなとき、じゅん君のマッサージが恋しくなるのでした・・・(あまり上手ではないんですけどね)

****************************

さて、築地の話。

4時に起きて、タクシーで(歩いて行けたのですが)受付場所に向かいました。

到着すると既にたくさんの観光客が受付を済ませ待機していました。

6日目 築地 待ち合い

しかも、半分以上が外国人!(まるで私が外国人だと勘違いするような感じ)

6日目 築地 受付 2人

こんな蛍光色のベストを渡されて着用します。

6日目 築地 風景

時間になって、競りのある場所に歩いて向かうのですが、蛍光色のベストを着せられた理由がわかりました。

マグロの競りの見学は、あくまでもそれを生業としている人達の仕事を見るだけ。観光客に向けた見せ物でもないので、絶対にジャマをしては行けないのです。

市場全体、朝は忙しいのか、小さなカートをビュンビュン走らせたおじさんが私たちの前をかすめ通り、めちゃめちゃ危険です。

危険なので、目立つようにと黄色のベストなわけです。

6日目 築地 まぐろ6日目 築地 まぐろ②

競売はですね~、待ち時間の割にあっという間に何が怒ったのかわからず終わってしまいました(笑)

市場で働いているお兄さんとか、おじさんとか、みんなかっこ良かったよ。身長も高くて、スタイルよくて、しかも男前な人が多かった。少し年配のおじさんだって、なんか男らしくてかっこ良かった。
そんな事を思いながら横目にはワクワクしてカメラを持つ韓国人男子がいたのでした(じゅん君の事)

6日目 築地市場

築地で有名なお寿司屋さんで朝ご飯を食べたがっていた彼。競りを見た足で寿司屋に向かうと既に大行列!(まだ朝7時前ですよ)

お店の前は、混雑を避ける為か、2段階に別れてお客さんが並んでいます。お店の前と、少し離れたところ。お客さん入れ替え制(食べ終わって席が空いたら次のお客さんを入れるのではなくて、お客さんをまとめていれて、全員終わったらまたまとめて入店と言うスタイル)

じゅん君はその並び方を理解出来なくて、割とすぐに順番が来るものだと勘違いしていた。お店の前で、私が一生懸命説明しても「あんなに離れた場所になんで並ぶの?あれは観光バスを待っている人だよ!」と言い張るじゅん君に仕方なく賛同して、並んでみたら案の定

「最後尾はあっちですよ」と離れた道路沿いの列を指差された。

やっぱりね。


なんとなく気まずくなった私たち。


寿司はやめて、テリー伊藤のお兄ちゃんの厚焼き玉子を買って、ホテルに戻る事にしましたとさ・・・。


ホテルの朝食を食べて、チェックアウトの時間まで爆睡した私たち。(7時半にはホテルに到着していた)


なにやってるんだろうね(笑)と笑いながらチェックアウトギリギリまで寝て、日テレを見学して帰りました。

6日目 日テレ 6日目 日テレ ミスと


お台場合衆国(フジテレビ)に行こうかって話もあったけど、行かなくて正解!あの半屋内でも暑過ぎるのに、日陰が少ないと噂のお台場に、おまけにすごい人ごみ・・・考えただけでもバテそう。

結局、早めに退散して、家に帰りましたとさ。


やっぱり、今年の夏は暑過ぎ! タダでさえ北国出身の私にとって、関東の夏ってだけどバテそうなのに、この猛暑には本当に苦しめられました。おまけに、クーラーとも上手く付き合えず、毎日毎日寒い・熱いを繰り返して寝ていました。





スポンサーサイト
[ 2010/09/21 16:07 ] ー2010.8じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/251-b3d89de2








