スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通の日、就職活動、独り言 etc 

テンプレートを変えてみました。

新しいデザインを!と、探していて気に入ったのでダウンロードしようと思ったら・・・


前にも使用していたもので、既にダウンロード済みでした



今日は、会社には行かず、直行直帰で外部研修でした。
天王洲アイルにあるオフィスビルでの研修。
会社で使ってるシステムの研修センターでした。

他にも、別システムの研修で大崎にも行ったことがあるのですが、大きなオフィスビルってなんか新鮮~!東京で働いています!!って感じですね。私の職場は下町寄りの小さなビル。お昼休みも食べに行く場所が限られるような場所だから、オフィス街に行くとランチの選択肢も多いし、お酒飲める場所もワイワイしてていいですね~。

でも、やっぱり人が多いのがちょっと・・・。



そんないつもと違う平日でした。

じゅん君は普段何をしているかと言うと。

週12時間、大学でのバイト。(研究室での資料整理等、教授の雑用)

それ以外の週末は、JPT対策の学院?(多分予備校みたいな)に足しげく通っています。

目標点数になかなか到達出来ず、両親にも顔向け出来ずに肩身が狭い彼。独学では得点アップを狙えないため、学院に強制通学させられることになりました。


(ってゆうか、学院に行かせてもらえるだけ幸せだと思わなきゃ。普通だったら、苦労するのは自分自身だからって親からの援助なくなるものだと私は思うんだけどな。それが韓国の親の教育方針なのか、じゅん君は一人っ子だからなのか、それとも私の考え方なのかはわかりませんが・・・)

いずれにしても、恵まれた環境下にいるじゅん君なのです。

大学の卒業単位はすでに取得済み。

就職が決まれば卒業というわけです。


それでも、最近は本気でなんとかしなきゃと、学生用の就職支援サービスを利用して、講習会に行ったり、学生向けの合同企業説明会みたいなのにも行きはじめています。

本当は、じゅん君に対して言いたい事はいっぱいある。就職活動を甘んじてる部分とか、考え方が浅いこととかetc.....

既に彼の両親、特にお父さんにがつんと言われているし、お母さんには小言のように言われているみたいなので、私は静かに見守っている事にしました。
目に余るようなら、そりゃ言うつもりだけど、今のところは頑張りはじめているので言いたい気持を抑えています。

自分が就職活動していた頃は、就職氷河期と呼ばれた2002年新卒(年齢バレるね)。今思うと確かに求人を出している企業の業種が偏っていましたね。

大学3年生くらいから、説明会に行き始めて、4年生になって内定もらうまで、会社説明会、面接の練習、自己分析とかやってたな~。3年生までに単位をほぼ取得して、週に2日程度しか講義がなかったおかげで就活に専念出来た(そんな日本の大学システムもどうかと思うけど。単位全部取っても、とらなくても授業料が同じでもったいないと思っていたけど)


そろそろ10年近く前の話。


じゅん君はこれからなんだよね~。

そうおもうと、やっぱり私は年上なんだとしみじみ感じてしまいます。女性としての将来のことを考えていないと言えばウソになるけど、今のところ、まだじゅん君とのこれからに少しだけ期待しつつ、今を楽しんで、今を頑張ろうと思っています。



ひとりごとでした。


スポンサーサイト
[ 2010/10/05 21:42 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(2)

Re: 年の差なんて!!ですよ^^!

あほみさんへ
私もそのドラマ見てます~!!!偶然ですね。
Gyaoで見てたんですけど、なんか自分と境遇が似てるな~なんて思ってたんですよ。ま、じゅん君はあんな素敵なセリフは言えないんですけどね(笑)

じゅん君と付き合っているのに、社会人として申し分ない人を紹介されちゃうところとか、回りから年の差カップルに見えるのかな~なんて思ってしまうところも共感してしまいます。

そうですよね~10年たったら同い年同然ですよね?そうおもって頑張ろうと思います。
[ 2010/10/15 02:50 ] [ 編集 ]

年の差なんて!!ですよ^^!

私も時に気にしちゃうことがあることなので、自分にも言い聞かせていますが、4歳、5歳の年の差なんて、なんてことないですよっ!!

今見てるドラマ「マイスウィートソウル」で年下の彼が年上の彼女に言うんです。

「あの星は140億年生きてる。それに比べたら僕たちの年は同い年も同然だ。」って。

私、なんだかうわぁ~っと感動してしまいまして。。。

今、ジュン君もジスーも同じ大学生で人生の転機が訪れる時で・・・私たちはとっくに社会を知ってる身で・・・どうしても差が大きく感じちゃいますけど、10年たったら、同い年も同然ですよ^^!

そう思って、お互いにがんばりましょう♪
[ 2010/10/12 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/255-1de60102








