スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月韓国② 韓国らしさ 

2日目

この日は、朝から合流して、景福宮へ。

何度も来ているのに、韓国らしさや、歴史的なものをほとんど見て来ませんでした。今回は、友達もお母さんもいるので、韓国らしさを見ようと、景福宮へ行ってみることにしました。

天気は快晴。

2日目 景福宮の入り口② 2日目 景福宮の全体の

2日目 景福宮 3人 2日目 景福宮 みかn

2日目 景福宮 後ろ姿 2日目 景福宮 儀式② 

 2日目 景福宮 儀式? 2日目 景福宮

じゅん君のプチガイドで広大な敷地内を晴天の中お散歩。

空気が澄んでいて、ちょっと冷たくて、とても気持いい天気でした。


ゆっくりと景福宮を散歩した後は、仁寺洞へ・・・

こちらも、韓国らしさを味わえるだろうと思って行く事にしていました。

2日目 インサドン 3人 2日目 インサドン お茶菓子

あまり、写真は撮っていなかったようです。

食事の時間はきちんと食事をしたい。食事の大切さを、現代でも割と忠実に守っている韓国。じゅん君も、じゅん君のお母さんも、その考え方が強い。

仁寺洞あたりで既に1時近く。お腹がすいて来たじゅん君と私。お友達親子に、食事を提案してみるが、あまりお腹が空いていないとのことで、結局食べる方向には持って行けず、結局韓国茶と茶菓子でおしまい。

確かに、この日の夜は、高級焼肉へ行く予定だったので、中途半端な時間にたくさん食べるのは控えるつもりだったけど、さすがにじゅん君はお腹がすいて来て、若干イライラ(私しかわからない程度のイライラですが)

4時に一時解散するまで、結局朝ご飯以来何も食べられませんでした。(笑)

仕方ないよね。なんて2人で笑いながら自己主張出来ない自分たちに反省。
焼肉の時間も数時間後と迫っているのに、明洞でソルロンタンを食べて満足した2人なのでした。

2日目 ソルロンタン 2日目 ソルロンタン

******************************

まあ、人と旅行するとそんなもんでしょ。という感じではありましたが、逆に私たちの気の使い方も、相手方に気を使わせて閉まった可能性もあるので、トントンでしょう。それでも、やっぱり新鮮な楽しい旅行だった事には変わらないので、また誰か連れてこうやって韓国に来るのも良いかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2010/11/06 10:22 ] ー2010.11初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/258-9a34f561








