スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月③高級焼肉 

2日目、後半。

友達と一時解散して、ホテルへと戻りました。

この日の夜は、予約していた焼肉屋さんへ行く予定。


高級焼肉なので、一応ドレスコードはスマートカジュアルにして、着替える事にしました。

じゅん君も、お母さんにコーディネートしてもらった、カジュアルだけど、ちょっときちんと見える、テーラードのジャケットを持参していました(笑)

そして、もう一人、この日に到着予定の同期の男子もレストランで合流。

場所は江南の方にあるので、私とじゅん君は地下鉄と徒歩で向かいました。到着したらすでにお友達親子は到着していました。

ちょっと、席について軽くビールで乾杯していたら、続いて同期君も到着。

2日目 バンブーハウス


テーブルセットもちゃんとされてて、さすが。

しかしながら、おそらくこの焼肉屋さんは地元の人達はあまり行かない感じです。特に、外国からのお偉いさんや、特別な接待、それからお金持ちの方なんかが行く事が多いそうなので、私たちはちょっと場違いかもしれません(笑)それでも、雰囲気よし、サービスよし(日本語レベルが他の日本語が出来るお店よりかなり高いです)、お肉もおいしかったし、ワインも堪能して満足です。

お値段は、お肉は控えめ、腹7分目くらいで、ワイン1本空けて、サイドメニューも頼んで、一人10万ウォン位でした。もっと食べても良かったかな、とも思うけど、慣れていない高級店は楽しんで雰囲気を味わう程度にして、またいつか余裕ができたときに期待と思いました。良い経験です。

2日目 バンブーハウス② 2日目 バンブーハウス1

お肉の写真を撮り忘れてしまったので、こちらからどうぞ。

焼肉屋さんの紹介サイト(コネストより)

(実は、今回この焼肉屋さんに行こうと決めたのは、仕事の関係で、こちらのレストランを予約する事が度々あって、一度は試しに行ってみたいなという事で、高い事は承知で行く事にしました。しかし、メニューを見てもそれなりに高いので、じゅん君を連れて行っても、負担をかけちゃうし、私が出してあげるほど余裕もなくてどうしようかと悩んでいました。彼は、「僕は行かないで待ってるから大丈夫。みかんの仕事の関係だからみんなで行って来て!」と。なんだかかわいそうになって、数日考えて、じゅん君も一緒に連れて行ってあげる事にしました。ホテル代を負担してくれると言っていたので、その事も考えて、焼肉は私が彼の分も払う事を決め、じゅん君の分も予約した旨を報告した日。

「みかん、実は、お母さんに話したら、せっかくだから行って来たら?って。僕とみかんの分、お母さんがご馳走してくれるって^^」

「私も、実はじゅん君の人数も入れて今日予約したんだよ~」

これまた、同じようなタイミングだね、って2人で笑った。

なんだか、お母さんに悪いなと思いながらも、せっかくのオファーを受ける事に(ラッキ~!)



焼肉屋さんを後にした私たちは、また北上して2次会。ホフでビール飲んで乾杯!

焼肉を思いっきり食べれなかったので、トッポキとか、チキンとか、サイドメニュー的な料理を堪能。それはそれで、やっぱり美味しいのが韓国料理。何を食べても美味しい韓国なのでした。



焼肉屋さんが8時からの予約だったので、2次会終わった頃は既に深夜。

皆、それぞれのホテルへ戻って行ったのでした。

ビール→ワイン→ビールと言う飲み方をしてしまったせいで、酔っぱらってしまった私。ビールの前にワインは大丈夫だけど、ワインの後にビールは良くないんだって、友達のお母様(実はドイツの方です)が翌日教えてくれたのでした~。


化粧落とさず、コンタクトしたまま朝方まで寝てしまいました。そして、起きた時には二日酔いで頭が痛い・・・。お昼からじゅん君のお母さんに会うのに最悪だ~。

→3日目に続く。

*******************************
盛りだくさんの1日。
同期君は、一日遅れで韓国に到着。一人で私たちの旅に参加すると突然言い出した。偶然にも休みが3日だけ重なったので、ホテルと飛行機を速攻予約した思い切りの良い彼。一人で、ホテルのプールやサウナを満喫したり、友達に会ったりと、自分スタイルも持っている同期君なのでした。
到着日の翌日は、ホテルのプールで、隣のレーンで泳いでいたおじさんに負けじと頑張り過ぎて、体が痛いと言って、スポーツマッサージを受けに行っていた。
行動的な人だな~。

スポンサーサイト
[ 2010/11/06 15:01 ] ー2010.11初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/259-6e9b8a92








