[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月 帰国日・・・のはずが

4日目 帰国日!?

9時、新羅ロビー集合!

朝食ビュッフェを食べる為に新羅ホテルに行く事になっていました。
今回、新羅のビュッフェは2回目です(前回は昨年の11月に新羅1泊したとき)

いや~、本当に朝からゴージャスな朝食です。

パンのコーナーだけでも私の部屋より大きいんじゃないか?って思うほどの豪華さ。
韓和洋中と世界の朝食が頂けるのです。

満足げに一枚。
4日 シイラ
この日のじゅん君のファッションは私がコーディネートしました。前日、じゅん君の家で、ワードローブチェックして、ファッションに全くと言っていいほど興味がないじゅん君の洋服の中から、私が好きなシンプルな学生風にしてみました。重ね着自体を知らない彼。ちょっともどかしいらしいけど、気に入ってくれた模様。

ホテルに一度戻って、帰る準備・・・。

近くのスーパーに寄って、簡単にお土産を買って空港へ・・・
4日目 ロッテスーパー

3時間も前に到着して、早めにチェックインしようと思ったのですが

成田の台風の影響で、後1時間半チェックイン待ってください。

あらら。まさか!

遅延程度だろうな~なんて優雅にカフェで他の3人(お友達親子と同期君)を待ちます。

ほぼ同時に空港到着した二組。

じゅん君がチェックして、係員に聞いたところ、

なんと、

フライトが翌日朝8時まで飛びません!!と。

あらら。

私たちは、仕方ないよね~なんて笑って、カウンターのお姉さんに、明日のことを確認して、とりあえずお茶師ながら考えようとしていたら・・・

じゅん君が、慌てて友達に電話してネットで泊まる場所とか調べてもらってたり、お母さんに状況報告してたり焦ってました。

幸い、じゅん君がいたおかげで、混雑する直前の空港内の24時間スパでザコ寝だけど、寝床もマットも確保出来たのでした。(空港で寝たり、24時間マックで過ごす人もたくさんいたそうです)

結局、こんなトラブルがあったので、あまり別れを惜しむ暇もなく、翌日の朝8時に日本へ向けて出発したのでした~。

じゅん君も一緒に最後まで見送ってくれたので本当に心強かったです。初めて(失礼)心強く頼りがいのあるところを見た気がします。

でも、1日長く一緒にいられるってちょっとだけ嬉しそうにしていた姿が可愛かったです。

私たちは、到着したその日の夜から夜勤だってのに~~(しかも私だけ2夜連続夜勤!!)

疲れが抜けるのに時間かかりましたね、でも珍道中な訪韓、忘れられない滞在となったのでした~。

以上。

[ 2010/11/12 20:54 ] ー2010.11初冬の韓国 | TB(0) | CM(2)

旅行の翌日も休みにすべきでした

Jensさん
遅延て、意外に起きるものなんですよね~。さすがに、翌日になっちゃったのは初めてですが、アメリカ周遊した時は、国内線が当たり前のように遅れていた記憶があります。

できれば、旅は時間に余裕を持つに越した事はないですよね。心にも余裕ができるので。
[ 2010/11/15 00:53 ] [ 編集 ]

ひゃー大変だったんですね!しかもそのまま夜勤だなんて・・・
遅延トラブルはドイツでよく遭いましたが
飛行機が当日飛ばないって、いつも密かに心で願って叶った事はありません(笑)
でもジュン君との時間が延びて良かったですね!