スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒り泣き。 

私は基本、あまり他人の前では泣きません。昔から。どんなに泣きたい事があっても、泣いて良い時でもぐっとこらえてしまうタイプ。

それでもじゅん君の前では、それほど感情を押し殺す事なく、喜怒哀楽を自由に表現出来ていると思います(私にしてはすごいこと)

その中でも、じゅん君が時々困ってしまう私の感情。

怒り(or 悔しさ)で泣き出す!


寂しいとか、嬉しいとか、そんな可愛らしい感情で涙すれば、愛おしさも倍増するのかなと思うのに、わたしは怒ると泣き出してしまう事が・・・。


でも、意味もなく、一方的に怒るわけではないんですよ。


昨日、スカイプをつけたままちょっとキッチンで作業していた私。しばらくして戻って来たので、パソコン越しにじゅん君を呼んでみると


みかん、聞こえる?サイレンの音。大変だ~、緊急事態だよ。北朝鮮がソウルに向かって発砲したんだって。


なに!!!!!!!

一瞬真っ白、そして頭をよぎったのは、

来週の韓国行きチケットはキャンセルできるかな?

仕事での影響はあるだろうか?

じゅん君、行かなきゃいけないのかな?(韓国男子として)

ナドナド・・・


テレビの速報やってないかチェック、yahooやMSNなどのトップページニュースがどうなっているかチェック?


今のところ更新なし。

韓国に入るじゅん君の方が早いのかな??




うそだよ~みかん。

うそなの?ソウルに発砲したんじゃないの?

だから、うそだってば。冗談だよ。kkkk

え?全部ウソなの?サイレンも?


私、激怒!

どうして、そんな悪い冗談を!!!!!!

なんとも、デリカシーのない、笑えない冗談。しかも大きな。

その瞬間、だまされた悔しさと、じゅん君の悪い冗談に怒りを覚え、泣きながら

なんでそんな冗談言うの!!本当だと思って怖かったよ!!!!!!!!


わあごめん。 すぐにウソだってわかると思ったのに、みかんが信じちゃったから。

ごめんごめん、本当にゴメン。





スカイプ越しに、あまりに謝るじゅん君に、お母さんがどうしたのかと聞いて来たらしい。

あら~、みかん大人なのにそんな冗談に気付かなかったんだね~(笑)

えええ!!

お母様。じゅん君を叱ってくださいよ。

韓国では、その程度の事なの?と思わざるを得ない2人の反応。日本で報道されるよりも、韓国の人たちはあまり危機感とかないの?? いつもよりひどいけど、よくあることで済ませちゃうの?

ちょっとがっかり&拍子抜け。



結局後味悪くて、謝るじゅん君をしばらく許す事が出来ませんでした。

私がどれだけ心配したか、その気持を理解した気配がないので

冗談で別れようって言うのと同じくらい(もしかしたらそれ以上)今のはひどい冗談だよ。


この一言でようやく事の重大さに気付いてくれたご様子。

別れるとか、そう言う言葉。じゅん君がいつも、冗談でも言わないでって言ってるから。


今回の事は、さすがに泣かずにはいられない事だったんですが、それ以外にも、じゅん君の前では結構怒りで涙しています。しかも理由が全然可愛くないんですけどね(笑)


スポンサーサイト
[ 2010/12/06 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Re: それはいけない(>_<)

あほみさん。
やっぱり笑えないですよね。
あほみさんの彼はこれから兵役だから、なおさらそんな冗談いわれたら
私以上に悲しくなりませんか?
ジスーさんならそんなことしないと思いますかわ。

早く、情勢が良くなればいいですね。

[ 2010/12/10 10:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キュブ子さん。

そうですよね。冗談は人をハッピーにすべきですよね。
笑えない冗談はせいぜい男友達同士でやってくれって感じです。

ある意味、韓国の人も平和ボケしちゃってるのかな。
[ 2010/12/10 10:28 ] [ 編集 ]

それはいけない(>_<)

その嘘は韓国人の彼氏を持つ日本人女子には笑えませんよね(>_<)
そうでなくても日頃から戦争中の国ということを思い出させられては不安になってるのに、こんな事件のあとにこの嘘はいかーん(ToT)
みかんさんが泣いちゃう気持ちもわかりますよ!!

でも普段喜怒哀楽をなかなか出せないみかんさんがじゅん君の前では自然にそれが出来ちゃうって、本当に心からすべてを許せてるって証拠ですよね(^-^)v
[ 2010/12/06 22:01 ] [ 編集 ]

えー!!ジュンママさんの反応にもびっくり…
日本では朝鮮半島情勢についていつ何が起こるか分からないって捉えてるけど、逆に韓国ではそう簡単にそういうことが起こる筈がないって思っているんでしょうか。
私もみかんさんと同じ反応してしまうと思います。
テージーもよく私を悲しませる冗談を言うんですけど、冗談って言うのは人をHAPPYにさせるものであって欲しいですね☆
[ 2010/12/06 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/266-db827c2f








