スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月★帰国しました。 

出発前はバタバタしていたせいか、ブログでも今回の韓国行きをあまり書いていなかったのですが

本日、韓国から帰って来ました。


羽田ー金浦線を利用して渡韓。新国際ターミナルは良い意味で大きくなく、チェックイン、出入国も比較的スムーズだったと思います。だけど、私には成田、羽田どちらが良いのかは比較しきれない部分が多いです。

下記、私にとっての成田と羽田の比較。
(埼玉在住。スターアライアンス。

★成田★
*便数多い。
*羽田よりチケットが安い
*空港内の免税店にいつも使っている化粧品ブランドがある。(ちなみにRMK)
*交通費が高いけど、指定席で座れて楽。(スカイライナー利用。使わなかったら時間がかかる)


★羽田★
*便数は普通
*チケットが高め
*免税店が小規模
*交通費は安く済むけど、時間帯によってはずっと座れない。
*韓国では市内まで近い。

こんなところでしょうか。

埼玉に済んでいる私にとっては、所要時間、成田までの交通費、羽田のチケット割高を考えると、どっちで行ってもあまり変わらないんだなと感じました。

化粧品が切れそうな時は成田発着。
ソウル市内までのアクセス短縮を目的にする場合は羽田発着。

羽田空港、国際ターミナルが新しくなったからどんな物かなと思っていましたが、就航しているキャリアと、国際線の本数から考えると妥当な大きさなのではないかと。
ちょっと期待はずれだと感じる人もいるかもしれませんが、モノレール降りてすぐにチェックインカウンターにたどり着けるところとか、チェックイン後のフードコートもこじんまりしているけど、意外に安くて○

空港の事はともかく、今回の韓国も充実した時間を過ごす事が出来ました。

写真をじゅん君から転送されて来たら、滞在記もアップして行きたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2010/12/13 21:57 ] ー2010.12真冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/267-b5fec234








