スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月★1日目 

今回の韓国は、いつもちょっとだけ違う。

いつもは、明洞か明洞にアクセスしやすいところに泊まっていたのですが、今回は南にホテルをとりました。


江南方面は新鮮だったし、日本語があまり通じないというところ以外は、江南エリアを起点に動くのも悪くない事に気がつきました。

それから、まるでソウルに住んでいるかのように、じゅん君とゆったりまったりと普通のカップルのように(遠距離ではないカップルのように)デートをする事が出来ました。


羽田空港を11時半に出発し、2時前には金浦空港到着。

荷物も結構早く出て来て、じゅん君の待っているスムーズに到着ロビーへ。

でも、じゅん君がいない

あわてて電話すると、

ごめんごめん、今地下鉄降りて向かってるよ~みかん、もう到着しちゃったの??うわぁ~


遅刻でした。(笑)

怒ってないけど、怒ったふりして再会。

10月末に会ったばかりだけど、やっぱりいつも再会の瞬間は嬉しくて感動
そして、何よりも、私が韓国に来た事を喜んでくれるじゅん君をみると本当に来て良かったとドキドキします。


地下鉄を乗り継いで、ホテルチェックイン。

泊まったホテルはグリーングラスホテル。

いつもはホテルに直接予約を入れるのですが、今回はソウルナビで初めて予約してみました。
ダブルの部屋で、なかなかキレイで良かったです。そして何よりも結構大きなバスタブが付いているところがポイント高かったです!一日の疲れをゆっくりといやすため、毎日お湯を入れてお風呂に入っていました。温泉の素を日本から持ってくればよかったとちょっとだけ後悔。

ちょっと休憩してすぐにご飯

いつも、再会の初日に食べる物は決まっています。


サムギョプサル

1日目 サムギョプサル 1日目 ケランチム

サムギョプサル。本当に好きです(笑)

じゅん君、食べる食べる!


1日目 じゅん君たべる 1日目 じゅん君食べる2 

私も負けじと食べる食べる
1日目 みかん食べる1 1日目 みかん食べる2

そして飲む!
1日目 じゅん君チャミスル 1日目 みかんチャミスル

早めに食事をしたので、時間十分。江南の繁華街や大通りをお散歩。初日は思ったよりも寒くなく、外を歩いていても大丈夫でした(翌日からはすごく寒かったんですが)
1日目 江南の夜 1日目 江南の夜2


1日目 2人江南 1日目 2人江南2

コーヒー飲んで、まったりして一度ホテルへ戻りました。(まだ9時頃だったと思います)
クリスマスは一緒にいれないという事で、私が日本から持って来たサンタの帽子をかぶって記念写真。
1日目 ふたりサンタ帽

100円ショップで買いました。しかも星とハートの部分がLEDできらきらと光る仕組みになっています。ちょっと恥ずかしそうでしたが、こんな事にものってくれた一緒に楽しんでくれるのが、じゅん君の良いところ。

韓国へ来ると、一日3食じゃ足りなくて(足りないというよりは色んな種類を食べたい)、初日もサムギョプサルの後は、チキン&ビールでしめました。

1日目 チキン


**********************
チキンを食べているとき、またいつものように、日韓の歴史について話が始まりました。私にはこの歴史について語るほどの知識がないし、その歴史のほんの一部分について考え方が合わないという事が原因でじゅん君とケンカしたくない。出来るだけ肯定的に、プラス思考な、そしてどっちかと言えば中立的な意見を言っても、結局否定される。じゅん君も私と言い合いたいわけじゃなくて、韓国人としての意見を言いたいだけなのだ。私が今まで出会った韓国の人達の中でも、じゅん君は歴史に対する知識は深い(大学で1,2年生は歴史学科でしたから)。一方的な日本批判はしないけれど、日本人の私としては、この話題についてどのような姿勢で韓国人と向き合ったら良いんだろうか。 

初日の夜はちょっとだけケンカになったのでした~。
スポンサーサイト
[ 2010/12/17 13:20 ] ー2010.12真冬の韓国 | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

jensさん。
わぁ~!
韓国人の彼氏さんができたんですね。
おめでとうございます!
なんか、とてもうれしいです。
来年帰国ってことは、今は日本にいるんですね。
私とじゅん君が付き合った時もそうでした。

出会ってから日本で過ごした時間より、遠距離の時間の方が、いつの間にか長くなってましたが、韓国に行く理由ができたし、久々に会うたびに新鮮なので、わるくないですよ。

彼とのこと、ブログにアップされる日を楽しみにしています。

今日は久々に新大久保へ行ってきます
[ 2010/12/30 19:51 ] [ 編集 ]

私は初日はどうしてもカムジャタンが食べたい気分になります。。
前回・前々回が食べれなかったので、
今回の旅行では反動で2回も食べて来ました(笑)

私は年内更新ナシの予定です・・・
みかんさんもネタは年越しかな?i-278

あと、私事ですが韓国人の彼氏が出来ました!
自分のブログの方では当面触れない予定です。。。
でも来年帰国が決まってるので今後どうなることやら。
とりあえず、みかんさんと共通ネタが増えました♪
今後ともよろしくです(笑)
[ 2010/12/29 12:42 ] [ 編集 ]

Re: お帰りなさい~~~

あほみさん!
お返事遅くなりましたが、帰って来ました!
次はあほみさんが韓国へ行く番ですねv-238
再会のドキドキを楽しんでくださいね~。

歴史の認識の違いがお国ごとにおあるので、どうしても対立してしまう事の方が多いのですが、無知のままこの話をするよりは、少しでも知識を増やして、建設的な議論でも出来れば良いなと思っています。(ちょっと堅い話になってしまいましたね)

韓国はとても寒いので、暖かい格好お忘れなく~。
[ 2010/12/23 02:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yuriさん。

コメントありがとうございます。そしてはじめまして。こうして、密かに、スローペースででもブログを続けていると、新しい出会いがあったりと、嬉しいものですね。

私も、国際恋愛は裕福な方がうまく行くのかな?と考えた事は正直ありますね。私は全く裕福とは程遠い過程で育って、そして大家族なので、親の援助はきっとないと思うし、期待はしていません。もしかすると、彼の家庭はそこそこ余裕のあるお家なのかもしれませんが、私にはそこに頼ろうと言う考えはありません。

Yuriさんは、大反対にあってしまったんですね。私も正直、少し怖いです。親というのは娘に苦労をさせたくないとか、そういうことを思って反対したりする物だとわかっていても、きっとそこは自分が親になるまでは理解出来ないんでしょうね。

精神的に自立したカップルだなんて、そんなv-356
私たち2人もまだまだですよ。今出来る事から一歩ずつ積み重ねて、将来につながって行けないいな~と思っています。ブログにも綴っていくので、これからもよろしくお願いします。
[ 2010/12/23 02:12 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~~~

みかんさん、お帰りなさい!
何度目でもやっぱり再会の瞬間は最高に幸せでドキドキしますよね^^
何年経ってもこのドキドキが味わえるのが遠距離の一番の特権かもしれないですね(^^)v

歴史の話は難しいですね。。。
ありがたいことにジスーは歴史が超苦手なので、私達はあんまりそういう話にならないですが、それでもまにこの手の話になると険悪になりがちです。
わたし達がどうこうできる話じゃないし、しないに越したことないですよねf(^_^;
[ 2010/12/20 23:28 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

いつも楽しく読ませて頂いてます!!

国際恋愛ってお互いの家が裕福でましてや結婚となると親の援助がないとできない??イメージがあったんですけどf^_^;現にほかの方々のblogみても、裕福な家庭で親の援助されてそうだし。。。私は親の援助が得られず、彼氏が職なしのため(笑)、大反対にあい別れてしまいましたf^_^;トホホ…。


みかんさんは、彼氏さんがちゃんと就職しないと両親に紹介しないって姿勢は、彼氏さんにとってはツライかもだけど、お互いの将来を考えたら、正解だと思います。

お二人にお会いした事ないけど、精神的に自立した素敵なカップルだな~っていつも思ってました。

これからもお二人の幸せを勝手ながら応援してまーす!!
[ 2010/12/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/268-d6f31334








