スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A Happy New Year! 2011 

あけましておめでとうございます。

東京に来て(正確には埼玉)2回目の年越しです。

去年は、夜勤のまっただ中で新年を迎え、今年は帰宅途中にコンビニで迎えました。


今年の、初ラッキーは・・・

コンビニでお弁当を買おうとしたら(もうすぐ2011年になりそうなとき)、

すいません、賞味期限が過ぎてしまったため、お売りする事が出来ないので、無料で差し上げます。

たったの、1時間くらい期限が過ぎただけなのに、そんなんでお腹痛くなったりするわけなんてないのに、食品の管理上、レジにも通らない仕組みになっているっぽい。

ラッキ~(こんなところで運を使ってしまいました)


コンビニから帰って、家に到着。

待ってくれていたじゅん君と

初スカイプ!で、あけましておめでとうと言い合いました。

両親は教会へ行ったというのに、じゅん君は私と一緒にカウントダウンするからと行かずに待っててくれました(コンビニ行っててギリギリ間に合いませんでしたが・・・)


お互いに、2010年はいろいろありがとうございました。

今年もよろしくね。と言い合い、お互いの抱負を述べたのでした。

じゅん君は、

前半に(できれば早い時期に)就職をして、今年中に結婚したいそうです。

誰と?と私。

みかんとに決まってるでしょ~。意地悪!

結婚したいとは、いつも彼は言ってるけど、現実的に今年中には無理ですね~。まず、彼が無理でしょ。就職もしていないのに。 それから、私もこの年ですが無理でしょう。もう少し。

結婚の事なんて、今まで考えていなかったから、貯金は留学と上京で使っちゃったし、こっち来てからは、一人暮らし始めたり、自分の生活を立て直す為に労力を使ったので、生活自体に結婚を考える余裕なんてありませんでした。じゅん君との付き合いが長くなって来て、将来の事を考えても良いのかなと思いはじめたのも、ここ最近の事なので・・・。

来年以降でいいんじゃない?私の年齢気にしてるの?別に私はもっと後でも良いんだけど

だめ!大好きな人とは一緒にいるべきだから、僕はみかんと早く一緒になりたいの!

うれしいんだけど、もっと現実的に考えようね。じゅん君。

まずは就職ですから。


私の目標は

ズバリ、貯金

現実的です。

次は、韓国語ですかね。

じゅん君と将来結婚する事になったとしたら必須で必要になるし、今の仕事でも韓国語が出来たらどんなに役に立つことか。(英語+ワン 1 大歓迎な職場です)勉強して損はないですから。

小さな目標はそれなりに色々あるんですけど、結局のところ、健康に気を使って毎日一生懸命生活する事ですね。


というわけで、今年も一年よろしくお願いいたします。

2011年 元旦



スポンサーサイト
[ 2011/01/01 11:39 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(3)

Re: あけましておめでとうございます★

Yuriさんへ

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

文面、気にしないでください~。言われるまで気付きませんでしたから(笑)

気付けば、じゅん君と出会ってからもうそろそろ丸2年になります。(付き合ったのはもう少し後ですが)なんだかあっという間で自分でもここまで付き合って行けるなんて始めは思っていなかったのでビックリです。

Yuriさんの元彼さんとのことは、タイミングとかお互いの考え方環境もあいまって、きっとまだ”その時”ではなかっただけかも知れないですよ。人と人との関係はやっぱり「縁」だと思っています。縁で出会った関係を保には少なからず努力は必要だと私はいつも思っています。

私が、まだ北海道にいた3年くらい前にじゅん君に出会ったとしても、私はきっと今のように付き合えたかと言われると自身がないですね。

年始は何かと新たな気持になりますよね。Yuriさんにとって素敵な一年でありますように。
[ 2011/01/07 15:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 15:02 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます★

彼氏さん、就職が早く決まると良いですね♪

私も今、思えば、元カレが就職してなくても私が働くから結婚したいって思ってたんですが、これが日本人の彼氏だったら、職なしとか、絶対に有り得ない話しだったんですよね~f^_^;


うちの場合は周りから反対されて結果的には良かったのかもしれませんf^_^;

それにみかんさんの彼氏みたいに就活も全くしてなくて、両親に頼りきりな人だったんで(>_<)

恋は盲目ってある意味、怖いです(笑)

そう思うと、みかんさん、しっかりしてます!!


みかんさんとの結婚のためにも彼氏さんには是非ぜひ頑張ってほしいです!!


それにしても教会に行かず、みかんさんの帰りを待っていてくれる彼氏さんに愛を感じました(^^)♪♪

こちらまで優しい気持ちになれました☆
[ 2011/01/03 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/270-da92a7ca








