スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月★3日目 お母さん 

3日目。 お母さんと会う日

1年前の12月に初めてお会いしてから、かれこれ4回目になります。その度に、いつも歓迎していただき感謝です。


日曜日だったこの日、どうせなら一緒に行ったら喜ぶんじゃないかと、私から提案

日曜の教会へお母さんと一緒に行く事。

私はクリスチャンではないけど、アメリカ留学時代に何度か教会へは行った事があったし、特に抵抗はありません。(強要されるのはやっぱり嫌だけど)お母さんは毎週教会へ熱心に通い、お父様はゴルフがあるからと最近ほとんどサボりがち、じゅん君は起きれなくて行かない事が多い。


10時半にはじゅん君のお家へ到着。

ご飯食べてないでしょう?簡単に食べなさい。

と2人でトーストとコーヒーを食べる。

お母さん、ピンク色の部屋着でキッチンに立ってる。(笑)カワイい。

こんな姿を見せるのは、みかんが家族同然に近づいてるからだよ。みかんの前で気を使わないということだよ^^

なんかうれしい。


じゅん君一家が通う教会は、周辺で一番大きい教会。

日曜の礼拝は9時、11時、13時の3回に分けなきゃみんな入れないんだって。
しかも、収容人数千人超えの大型教会。時間ごとに入れ替わる人達の流れで、教会周辺はまるでコンサート会場みたいでした。

こんな大人数が集まれば、教会内も暖かく、おまけに韓国語の説教・・・眠くなる要素満載でした。目を開けるのに必死で、途中すごい顔してたと思う。(笑)
目をつぶって祈る時に、かならず私の手を握って祈りのポーズをするじゅん君。お母さんがいるからちょっと恥ずかしいんですけど

座る順番もお母さんとじゅん君の間に挟まれて私。

みかんはここに座りなさいってお母さんご指定です。



無事に礼拝が終わったところで、家に戻ってランチです。今回もお母さんの手料理をご馳走になりました。お昼からおかずの数が多くて、全部美味しかったです。

3日目 お母さんのご飯

これ以外にも、確かあと2、3品出てきましたよ。

おかあさんごちそうさまでした

食後、お母さんの片付けを手伝おうと韓国語で話しかけてみるも、いいから休んでなさい!ってそこはお客様扱い。お言葉に甘えて、じゅん君とコーヒー飲みながら、アイスクリーム食べながら遊んで待っていました。

3日目 テレビ
お家のテレビ、50インチ以上はありましたね。大きいテレビに感動して、テレビの前で記念撮影。(お腹ヤバいので細工しました)


この後、お母さんと約束をしていた、高速バスターミナルの地下街へ買い物に行く予定でした。靴が安いから買ってあげるねって、お母さん。

ランチも食べたし、お母さんの片付けも終わって、いざ出発!!!

エレベーターを待っていたら・・・

チンッ(エレベーターが開いた音)

ドアオープンと同時に現れた人物・・・・





それは・・・・







じゅん君のお父さん!!!!


ちょうどゴルフを終えて帰って来たところにはち合わせ状態。

その場にいた4人(私、じゅん君、お父さん、お母さん)が誰も予想していなかったこと。


ジュンソクの父です。こんにちは(韓国語)

こんにちはみかんと申します。

お父さんも笑顔でした。じゅん君とお母さんに色々何か言われていたようですが、私は頭真っ白。

お父さん、英語で話してよ!(英語が多少話せるらしい)

なんて言われながら恥ずかしそうに家の中に入って行ったお父様なのでした。


一瞬の出来事でしたが、本当にびっくりでした。
写真で見るより素敵なお父様。

お父さんに会うのは、私たちの付き合いがもっと長くなって、いよいよ将来の事を話し合う事になって体と思っていたので、突然の出来事にドキドキでしたよ。



さて、それから向かった先は。

約束をしてた、高速バスターミナル地下商店街。

2日目 高速バスターミナル 2日目 高速バスターミナル2

↑このバスターミナルの地下には

2日目 高速バスターミナル 商店街

衣料品から

2日目 高速バスターミナル アクセサリー
アクセサリー

2日目 高速バスターミナル 靴2
2日目 高速バスターミナル 靴

靴まで、

無数に広がるお店が!!!!

韓国では、UGGブーツがかなり流行っているらしく、似たブーツが並んでいました。私も1足買ってもらっちゃいました。

買い物中、次々に「これは?良いんじゃない?欲しいものないの??」と質問して来るお母さんに圧倒され、あれよあれよという間にじゅん君の手には沢山の荷物が!

一つ1万ウォン位のものでも気付くとたくさんになっていました。
私が払うと言っても拒否するお母さん(笑)

結局8点くらい買ってもらいました。


そして、最後のお店で見たコート。可愛くてちょっと一目惚れ。きっと安いだろうから、自分で買うつもりでいたのですが、すかさずお店の店員さんを呼んで、私に試着させるお母さん。

これいくら?

18万ウォンです

高い!百貨店でもなく、ファッションビルでもなく、商店街なのに!


やっぱり良いです。と諦めたが、店員さんも引かず、

いくらだったら買う?現金だったら安くしますよ。

結局、お母さんと店員さんの掛け合いで、

10万ウォン
にまで下がりました。(現金払いの場合)


これをさすがに買ってもらうわけにも行かないので、自分で払おうとするけど、お母さんは譲らず。ATMに現金卸に行って、結局買ってもらっちゃいました。

お母さんが、ATMから戻って来るまでの間、店員さんとじゅん君が話していた

お母さん、あなたの彼女のこと、本当に可愛がってるみたいだね


なんか、じゅん君嬉しそうでした。


お母さん。ありがとうございます。

3日目 お母さんと買い物





みかん、お母さんがね、今回は冬のショッピングだったけど、春に来たら春物のショッピングに行かなきゃって行ってるよ

僕ね、お母さんとみかんが楽しそうに仲良くしてくれて嬉しいよ。

今回の戦利品
3日目 買ってもらったもの


*********************

こんなに買ってもらったので、帰国後、クリスマスプレゼントを送りました。

お母さんには、カシミヤのマフラー(あまり高価なものではないのですが)
お父さんには日本製のゴルフボール
じゅん君には手袋

それから、3人にはユニクロのヒートテック
前回、お父さんにお土産で持って行ったら、気に入ってくれたようなので、お父さんに追加で、みんなに1枚ずつ買いました。お父さんはゴルフに行くので、寒い冬に大活躍だとのこと。

お母さんとは、会うたびに距離が縮んで、とても嬉しいです。たった一人の息子の彼女として、認めてもらえてるって思っていいのかな?後は、言葉の問題が残っているので、今年は頑張ろうと思います。

買い物が終わってから
お父さんからじゅん君宛にメールが届きました。

みかんが、次に韓国へ来たら、美味しいものをごちそうしたいと伝えてね。


ドキドキワクワクな一日でした。







スポンサーサイト
[ 2011/01/10 19:38 ] ー2010.12真冬の韓国 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

Yuriさん。

こんにちは。
今年もどうぞよろしくです。

いちごたべる~?って言われた事はないけど、知らない人に食べ物を勧められる感じ、よくわかります~。
観光でネイルをした時に、ネイルしてくれてるお姉さんのお昼ご飯のキムパブを分けてもらった事があります。

今年は韓国に行かれる予定はありますか?

行くたびに新しい発見がある韓国。今年はどんな発見があるか今から楽しみです。


[ 2011/01/12 16:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キュブ子さん。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね~、年齢が近い人でも、財布を絶対に出させないような人って多い気がしますね。どうしてそんな頑に拒むのかってくらいに、太っ腹(でも心で泣いてそうな)な韓国人のお友達もいました。
何か違った形で、お礼の気持を表現出来れば良いのかもしれませんね。

彼の親に、少なくとも嫌われていないって言うだけでも心強いとは思います。私の家族には会わせる機会が全くないのに、じゅん君一家には感謝です。

お互いに、Happyで充実した一年になるように過ごしましょう!

[ 2011/01/12 16:18 ] [ 編集 ]

私も高速バスターミナルはよく行きます♪明洞より買いやすい気がします☆


歩いてたら、よく店のアジュンマに「イチゴ食べない~?」とか声かけられる事が多いです(笑)


それにしても、じゅんくんさんのお母さん、みかんさんの事、ほんとにカワイイんでしょうね(^^)


私も、みかんさん達カップル、ほんわかしてて、飾ってない感じの雰囲気がステキだな~って思います☆
[ 2011/01/11 00:42 ] [ 編集 ]

ジュン君ママと仲良しなのがすごく伝わって来ました~!
韓国の人って大事な人には何か買ってあげたいってストレートな気持ちが強いですよね。
日本人だとお互い気を使ってできなかったりするんですけどねー。
きっと素直にありがとうって喜ぶのがママも一番うれしいですよね!
そしてそして、ジュン君パパと思わぬご対面になったんですね。
でもハプニングだからこそ、自然にきっかけが出来てよかったですね、きっと☆
今年はみかんさんにとって大きな変化があるかもしれませんね~♪うふふ。
[ 2011/01/10 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/272-14370540








