スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゅん君の来日決定! 

じゅん君の来日が決定しました。

2月の末に3泊4日で来てくれます。


今回は、いつもとちょっと違う来日

それは・・・・



じゅん君ママも一緒に来るのです~

ビックリですよね。

じょうだんで、私も一緒に行こうかな~なんて言ってたのは知ってたのですが、それが現実になるなんて。お母さんが、お父さんに相談したところ、

2人のジャマになるからやめた方が良いんじゃない?といわれたみたいですが、

じゅん君は、本当に心の優しい息子で、

みかんが大丈夫ならお母さんも一緒に来たいんだってと。

私も、反対する理由はないので(2人の時間は減ってしまうけど)

もちろん、お母さん来るなら大歓迎だよ~


翌日には、早速エアを抑えていました。(はやッ!!)


問題は、宿泊。


1)ホテルはお母さんとじゅん君が2人で泊まり、私は毎日ホテルへ行くか

2)お母さんだけホテルに泊まり、じゅん君は私の家。

3)みんなホテル(部屋割りは後々考えるとして)

4)お母さんはホテル、私たち2人は最終日だけホテル


私は3)か4)が良いんじゃないかと思っていましたが、3)はお金がけっこうかかっちゃうから×。4)は帰国日だから、その方が便利だと思ったんだけど、お父さんが若干難色を示した(お母さんもいるホテルで、結婚前の息子と彼女が同じ部屋で宿泊ってのが良くないとかで)

確かにね~。お母さんがいないところでなら良いかもだけど、同じホテルで息子が彼女と同じ部屋・・・なんてあまり想像はしたくないですよね。何もなくてもやっぱり母親としては、いつまでもカワイい息子ちゃんだろうし、じゅん君も大人なのはわかってるけどいい気持ではないんだろうな。

結果は、2)のじゅん君は私の家、となりました。それはいいのか?(笑)

理由1:お母さん、お父さんがそれが一番と言ったから
理由2:旅費はお父さんが出すので、お父さんの意志に従うべきだから



じゅん君が来ると必ず会社の同期と飲み会を開催します。

今回はお母さんが来るから、それはなしなんだろうな~と思っていたら


お母さんも一緒に集まろう~
(お母さんが大丈夫なら)

なんて良い同期なんだ。


そんなわけで、お母さんの行きたいところをピックアップしてもらって、これから計画を立てる予定です。
スポンサーサイト
[ 2011/01/19 00:33 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(8)

Re: タイトルなし

あほみさん。
毎回だったらさすがにちょっと困りますけど、今回はお母さんに色々なところを見せたいと思っています。

2人が初めて会った日に行った場所とか、私たちに取って思い出の場所を紹介しながら東京観光するつもりですよ。韓国人に人気の場所ってどこなんですかね?
[ 2011/01/24 15:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キュブ子さん。

お母さんとの関係を順調に築けているし、前回(というかいつも)韓国では良くしてもらったお礼も兼ねて、今回の来日は快諾出来ました(毎回だったらちょっと困るけど)

今年は、何回くらいじゅん君に会いに行けるかわからないけど、次は2人っきりで過ごしたいです。

テージーさんとは次にいつ会えそうですか?お互い再会に日を糧に頑張りましょう!
[ 2011/01/24 15:17 ] [ 編集 ]

お義母様の来日を一緒に楽しみにできるみかんさんも十分心優しい彼女ですよ(^-^)v
その心構えが素晴らしいです!

確かに二人の時間は減っちゃうけど、今回はまたいつもと違った楽しい時間になるでしょうねっ♪
[ 2011/01/24 12:33 ] [ 編集 ]

みかんさんエライです。
私はテージーがお母さんと来日って聞いて怒っちゃったのに…
テージーともっと頻繁に会えるなら、お母さんもウェルカムなんだけどなぁ。
お母さんも混ぜての日本滞在&同期との集合、楽しみですね☆☆☆
[ 2011/01/23 20:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jenさん。

本当にびっくりですよね。
じゅん君もいやな顔一つせずに,お母さん同行を承諾しちゃうなんて、どこまで良い息子ちゃんなんだろう。

最後の1泊だけ、私たちもホテルで宿泊となりました!(お父さんには内緒らしいです)
韓国人の両親にしては、まあまあ理解ある方ですかね。

私も同期飲み会withお母さん、本当に実現させたいです。

じゅん君の頭の中は、私に会える事よりも、何を食べるかでいっぱいの状態です(笑)
[ 2011/01/22 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKAさんへ。
本当にビックリしますよね。お母さんが一緒に来ちゃうなんて。

それでも、なんか楽しみで、お母さんがどうしたら喜んでくれるかを、彼と2人で考えるのもなかなか新鮮ですよ。

宿泊の部分も、なんとかクリアし、あとは計画をたてると言ったところです(それが一番大変だ!)
[ 2011/01/22 00:31 ] [ 編集 ]

お母さんも一緒に来るとは、私もビックリしてしまいました(笑)
そしてジュン君がみかんさんの家に泊まることで決着とは
それも理解のあるお母さん&お父さんですね!!
ジュン君のお母さんはすでにみかんさんを「娘」と思ってますからね、多分。。
同期の飲み会 with お母さん。。。実現して欲しいです!
[ 2011/01/20 00:24 ] [ 編集 ]

わぁ。すごい展開ですね(笑)
でも、お母さんが日本に来て三人で行動って。
素敵だと思います。

宿泊関係かなり悩むところではありますが…。

わぁ。
みかんさんがすっごく羨ましいです☆
[ 2011/01/19 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/275-a96ae817








