スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しのホテルステイ。 

自分へのご褒美。


ホテルに1泊ステイして来ました~。


と言っても、家から電車で20分弱なんですけど。

メトロポリタンホテル池袋

メトロポリタン
(ホテル公式サイトからお借りしました。)


多分、池袋はあまりシティホテルが多くないと思います。
なので、最初はもう少し脚を伸ばして新宿とか、更に遠いけど、品川周辺も考えていたのですが、諦めていたお頃、思い出しましたこのホテル!

場所も池袋なので、定期圏内。
そして、何せこっちに来てからまだ2年足らず。土地感のある場所なんて数が限られていますから。そんな中、池袋は一番降りる回数の多い駅(乗り継ぎ駅ですから当然なんですけ)

道がわからない土地に行くよりも、知ってる場所の方が良いと思いこのホテルに即決。

他のホテルにもありましたが、レディースプランみたいな特典のついた宿泊プランってけっこうあるものなんですね。こちらも、例に漏れず、いくつかのレディースプランがありました。

私が選んだのは、一番シンプルなプラン。

【ウィメンズビジネスプラン】美泊♪素敵な働く女性に最適!デラックスシングル【禁煙】

お値段もお手頃で、専用アメニティと朝食がついててお得感もあり!

他には、エステ付きとか、フィットネスが付いてたり、ディナー付きなどなどありました。


部屋は

ホテル ベッド
ゆったりめのクイーンサイズのベッド。

 ホテル 部屋2
窓際のテーブルとイス。それと証明。

ホテル 部屋1 ホテル 景色1
窓から見える池袋駅方面。

ホテル 景色2 ホテル テレビ
テレビはちょっと小さめ。

ホテル 特典アメニティ 
特典のアメニティーセット。

ホテル 入り口側
ホテル 入り口

部屋はシングルなので少し狭い気もしましたが、一通りの設備もちゃんと揃っているし、空調は個別で調整出来て、加湿器も標準装備でけっこう満足でした。

ダブルルームのシングルユースってカテゴリーもあって、料金も2千円位しか変わらないので、広めの部屋にすれば良かったかな~とも思いましたが、その分美味しいものに使う事に。


部屋で少しくつろいで、街へ繰り出しちょっとブラッと。池袋は、サンシャイン通りが人であふれてる。しかも、若い人が多いですね~。会社員というより、多分学生さんくらいの子が多い多い。

お腹もすいたのでご飯。

ホテル ごはん1
生ビール(ジョッキ)とキャベツとスモークベーコンのシーザーサラダ。

ホテル ごはん2
カルボナーラスパゲッティ。

特別感がないお店ですが(チェーンのカフェ兼ダイニングバーですよ)一人ご飯ならこの方が気軽に入れて逆に良かったです。


ご飯の後は、映画を見ました。


最近公開されて話題の

ソーシャルネットワーク
(リンクは音が出ますのでお気をつけ下さい)

実際に利用している方も入ると思いますが、SNSサイト、フェイスブック(Facebook)が登録者数5億人、創業者が億万長者になるまでの過程を映画化したものです。


ネットワーク系の話だから、難しいのかな~と思いましたが、専門用語がわからなくても映画自体は理解出来ます。実際にFacebookはもちろん、それ以外のSNSサイトに一つでも登録していればFacebbokが他のSNSサイトがどう違うかと言うのもわかりやすいと思います(私は、FacebookとMixiのアカウントを持っています。更新してませんが)


一人映画はなかなか良かったです。

ジャスティン・ティンバーレイクが出ててびっくり。なかなかのキーパーソンです。


映画はレイトショーだったので、終わったのは22時。ホテルへ帰りました。


ホテル ビール
一人で飲む事はあまりないのですが、今日は特別。

ホテル PCとテレビ ホテル テーブル
じゅん君とスカイプしてから、CS放送で韓国ドラマとか、バラエティ番組が入っていたので、リスニングがてら流す(字幕ありますけど)

お風呂を泡いっぱいにして(これが一番したかった!)リラックスタイム。

ちなみに、バスルーム。
ホテル バスルーム ホテル バスルーム2 ホテル シャワー ホテル トイレ

あまり広くはないけど、バスタブはゆったりしていましたよ。
ホテルの標準のアメニティもちゃんとおいてました。


韓国で買った、シートパックでお肌の手入れ。


フカフカのベッドで、眠りについたのでした~。






翌日。

遅く寝た割には、ちょっと早めに8時半起床。

なんだか、肌の調子がいいぞ!(昨日の入浴&パックのおかげかな)



朝食をとりに一階のレストランへ。
朝食ビュッフェです。
ホテル 朝食
私、どんなビュッフェでも、大体食べるものが同じことに気付いた。(この写真の通りです)

料金が安いなら、アメリカンブレックファストとかで良いのかも(笑)それでも、たくさんの中から食べたいものを選ぶ楽しさを味わいたいので、良かったです。(しかし、朝食に限る。基本は面倒なので持って来てくれる方が良いな)

ここのビュッフェ、ランチとディナーもやってるようですが、チェックアウトの時に通りがかったら、お昼はお客さんが並んでいましたよ~。今度はランチで友達と来ようかな(あ、じゅん君って言っておいた方が良いですね)


そんな感じで、1泊2日の気ままなホテルステイは終了。

本当は、3連休取ったので、北海道でも帰ろうかと思っていたのですが、休みが決定してから飛行機予約すると、韓国行くより高いので諦めました。


明日からまた仕事頑張ろう!


スポンサーサイト
[ 2011/01/24 16:40 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

キュブ子さん。

池袋に単にアクセスが良い沿線なだけで、結局は東京都民ではないんですよ(埼玉です)
東京都ってだけで、家賃がけっこう変わって来るので、埼玉にしました(笑)

ホテルステイは日常を忘れられておすすめですよ。
元を取りたい!って気持わかります~。
施設をもっと使いこなして、ホテル慣れてます!って感じで過ごせるようになりたいものです。(スパ、レストラン、バー、フィットネスetc...)基本的にはちょっと割高ですよね。ホテルって。

Facebookはもっぱら、友人の近況チェックと、写真保存に使うのみですね。もっと使いこなしたい気持もあるのですが・・・。


[ 2011/01/26 02:00 ] [ 編集 ]

池袋まで20分って、みかんさんは(奈良の田舎に住む私からすると)超都会に住んでるんですねv-363
ホテルでのんびりなんて憧れちゃうけど貧乏性な私はきっと、元を取るために(笑)ホテルをめいっぱい満喫しないと、って使命感で寝ずに過ごして逆に疲れてしまいそうです~^^;
おひとりさまランチも映画もたまにはいいですよね☆
私も久々に休みの日にだらだら過ごさずおひとりさまランチしようかなって思いました♪
あ、私もfacebook一応アカウント持ってます~!
ぜーんぜん使いこなせてませんけどね(汗)
[ 2011/01/25 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/277-3558eced








