スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業おめでとう! 

今日はじゅん君の大学の卒業式です。おめでとう!

私も卒業式には是非参加したかったのですが、今月末にじゅん君が日本に来てくれるので(お母さんと)断念しました。




しかし!!



急きょ応募していた会社から書類審査通過&面接の連絡が!
しかも、その面接日が

今日、卒業式開始の1時間前から。


春川の大学に通っていたじゅん君は、卒業式と面接に両方参加する事が時間的に出来ないのです。他の面接者とのスケジュールの都合上、日程の調整も相談したけど、難しかった。


じゅん君の下した決断は。



卒業式を諦めて、面接へ挑むこと!!

私は、卒業式は一生に一度だし、連絡のあった会社が、すごく行きたかった会社というわけでもないなら、卒業式を選んでも良いんだよ、と言ってみたんだけど、

就職しなきゃ、みかんといつになっても一緒になることが出来ないでしょ。卒業式よりも、みかんとの将来が大事だから、僕は面接に行きます。


本人が、その気なら応援するしかないですよね。
そんなに、焦って決めなくてもいいよ。頑張ってること、知ってるから私はどこにも行かないよ。って言ってあげたかったです。

頑張る姿も見えず、将来の事を考えてもいないんだったら、私は多分、遅かれ早かれ、じゅん君との付き合いに何らかの決断を下す事になっていたと思います。

年上の日本人彼女を持って、彼が負担に思う。そして、まだ若い彼に取っては、社会人としてもこれから。自分より若い女性と付き合った方が、将来の事を今すぐに考える必要もなかったかもしれない。

私の都合で、彼をせかすつもりはありません。彼には彼の年齢と経験にあった生き方が他にあっても不思議じゃないですからね。彼の選択肢の中に、私との将来の事があって、彼が私を選んで進んでくれるならすごく嬉しいし、私も彼と一緒に頑張って行きたいとも思っています。

今のところ、彼の考えは後者です。

実際の年齢の差よりも、彼が幼く見えてしまう事も正直あります。私の経験値や価値観を押し付けないよう、男性として成長しようと頑張っている彼を応援してあげたいと思います。




今、まさしく、面接試験中の彼。


韓国語の面接、日本語の会話テスト、日本語の面接があるそうです(所要時間約3時間)


私は、今晩は夜勤なので、取りあえずじゅん君を応援する気持を抱きながら一眠りするつもりです。


4日目 食事 じゅんくん
頑張ってね、じゅん君!

スポンサーサイト
[ 2011/02/18 13:34 ] -彼の事 | TB(0) | CM(6)

Re: 初めまして!

mldomさん。

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

カナダと日本の遠距離は、時差もあって、日本ー韓国がどれほど近くて恵まれているかと実感してしまいます。

遠い遠いカナダとの遠距離恋愛、大変な事も多いと思いますが、会えない時ほど、お互いを信じて、励まし合って頑張ってくださいね。自分の自由な時間を持てると前向きに捉えて、会える時は思いっきり彼に集中する。これ、私の遠距離恋愛を寂しくさせない持論です(笑)

ブログ拝見しました。
シアトルに留学中、バンクーバーまで車で遊びに行った事があります。とてもキレイなところですよね~。

リンクしてもいいですか?
[ 2011/02/23 01:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yuriさん。

いつもコメントありがとうございます。

実は、日記も更新しますが、じゅん君、面接落ちちゃったんです・・・(;_;)

何がダメだったか、レビューをして、次につなげるよう言ってみましたが、響いてるかは不明。なんせ、卒業生の就職利率4割の韓国ですからね。そう、そう簡単に就職出来るとも思えませんね。人より光る何かがなきゃ。

しっかりしすぎた家庭に甘えてる感じも否めないのですが、独立したい気持も大きい彼です。(矛盾してるけど)今後どうなるか、もう少し見守って行きたいものです。
[ 2011/02/23 01:18 ] [ 編集 ]

Re: (;_;)

Mikaさん
お返事遅くなってごめんなさい。

まだまだ、足りないところだらけの2人ですよ。私が男だったら、じゅん君を養ってやる!!って感じでニホンに呼び寄せても良いのかも知れないんですけど、日本も韓国もまだそんな考え方では厳しい世の中ですよね。

気長に待つにはちょっと年を取り過ぎちゃっているけど、出来る限り急かさないように応援していくつもりです。

お互いにがんばりましょうね^^
[ 2011/02/23 01:15 ] [ 編集 ]

初めまして!

初めてコメントさせていただきます。
じゅん君さん、ご卒業おめでとうございます!
読んでて泣けてしまいました。。。
私の彼も韓国人、カナダに住んでいます。
カナダと日本の遠距離恋愛中です。彼の優しさに支えられながら頑張っています。
私たちもみかんさんとじゅん君さんのように、今以上にお互いを思い合えるように頑張っていきたいです☆

*私もブログ書いています。良かったら遊びに来てください♪
http://yaplog.jp/mldom/
[ 2011/02/20 22:08 ] [ 編集 ]

わぁ~(^^)
じゅんくんさん、卒業おめでとうございます!!

一生に一度だから、卒業式に出て欲しい気もしますが、これからの事を考えると面接を選んで正解ですね☆

現実、男性が仕事を持ってないと、今が良くても将来的にキツイと思います(>_<)

じゅんくんさんは、若いのにちゃんと考えてますね!それは、やっぱり、みかんさんとの将来を考えてるからですね!!


早く、お二人が一緒に慣れると良いな~(^^)
[ 2011/02/18 16:59 ] [ 編集 ]

(;_;)

本当に、本当に素敵なお二人ですね。
ブログ読んでて泣きそうになっちゃいました。

一緒にがんばってる感が相当伝わりました。
将来のためにがんばる彼氏さん。そのがんばりや状況を理解して、見守りつつサポートするみかんさん。


私達もそういうふうになれればいいんですが…。
[ 2011/02/18 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/279-2244ae22








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。