スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せなニュースたち 

最近、とってもハッピーなお知らせが多い。

もちろん、それは結婚なんですけどね。




アメリカ留学時代の友達とは、大体Facebookで近況を確認して、時々コメントするという感じなのですが、同時期に台湾人の友達が二組結婚すると知りました。

どうやら、日本の披露宴の様な写真が沢山アップされていたのですが、婚約式のとのこと。Weddingは別にするのかな??その辺のシステムはよくわからないのですが、二組ともとにかくそのパーティが

めちゃめちゃゴージャス!!

きっと、裕福なご家庭なんだろうなと言うのが伝わって来る写真でした。


たしかに、アメリカに留学しているアジア人はほぼお家がお金持ちでしたね~。(日本人も中にはいますが、普通の家庭でも、社会人の貯金なんかでも留学出来ちゃいますからね)

日本人だからお金持ちでしょう??なんて言われた事がありますが、大体日本人が一番質素でした(笑)



一組は台湾人同士(2人とも友人。アメリカで出会いました)

もう一組は、台湾人女子と韓国人男子のカップルです。こちらも、アメリカにいた頃から付き合っていたので、2人とも知っているのですが、みんなとっても幸せそうでうらやましかったな~~~。

そして、本当、主役の花嫁さんは他の誰よりもキレイに見えますね~。花嫁マジック!です。(実際に2人ともキレイな子なんですけどね)



それから、日本でも結婚式が4月、5月で2件も入っています。しかも、絶対外せない2件。

一組は、家族でお付き合いのある家庭の息子(幼なじみですね)の結婚式。

もう一組は、卒業後すぐに入社して5年弱勤めた会社時代の先輩でお友達の素敵女子のお姉様。この方の式はどんな事があっても行くって決めていたので、タイミング的には重なっちゃってきついけど言って来る事にしました。

しかも、2件とも札幌

飛行機予約しました。

宿泊は、兄弟がいるのでお世話になる事にします。


というわけで、今年初の韓国は6月以降になっちゃいそうです。



明日からじゅん君がやってきます!

スポンサーサイト
[ 2011/02/23 02:34 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ミキティさん
こんにちは。
そうですよね。日本人の質素さ・・・(外見は派手だったりしますが)

結婚式、北海道は会費制なのでご祝儀は包むかどうかは親しさの度合いだったりするのですが、服とか交通費とか出費が大きいですよね。

ちょっと節約して、次の韓国行きを実現出来るようがんばります。

ミキティさんも韓国留学もうすぐですね^^
[ 2011/02/24 01:16 ] [ 編集 ]

確かに意外と日本人が質素ですよね最近は(笑)

近くでも結婚式が重なると結婚式ビンボーになるのにさらに地方とは。。。

明日から、彼来るんですね^^
デート楽しんでください♪
レポも楽しみにしてます~☆
[ 2011/02/23 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/280-e71b4683








