スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月☆1日目 ① 

出発日前日は、夕方まで仕事。
その後は、会社の仲間と前々から約束していた食事。
地震だったから自粛しようかという話もありましたが、これじゃ経済も回らないし、みんなでいれば伝金の節約にもなるという事で予定通り開催しました。


私は、始発で羽田空港へ向かうと、万が一計画停電で江依拠を受けたりしたら、飛行機に乗れなくなってしまうので、前泊で、品川プリンスに泊まりました。


朝9時の便で韓国へ。ほぼ満席。


CAさんの目の前の席だったので、到着後、席を立って待っていたら

韓国に戻られるんですか?」と日本語で(ANAだったのでもちろん日本人のCAさんでしたが)

いえいえ、知人に会いに行くんです。と私。


私は、どう見えたのかな。韓国人に見えたのかしら、それとも韓国に嫁いだ日本人?それはさすがに聞けなかったけど、少しの間お話をしたのでした。

韓国行きは満席ですが(韓国人が緊急帰国するため)、日本行きのフライトはキャンセルが出て空いていますよって。



空港に到着して、入国審査後になんと

放射能測定器ゲート!!

そこまで敏感になっているなんて・・・・ちょっとショック。

通るかどうかは任意でした。


相変わらず荷物を預けずにいたので、飛行機降りて15分程度でじゅん君と再会!!

今回は遅刻せずに待っていてくれました。


いつもは、会った瞬間は、ちょっと恥ずかしくて、うれしそうにハグしたそうなじゅん君をちょっと避けちゃったりしていたのですが、今回は素直にじゅん君に再会出来た事が嬉しくて、じゅん君がギュッとしてくれて心から嬉しくて、安心して、思わず涙が出て来てしまいました。

日本では、私なんかとは比べ物にならないくらい大勢の人達が、もっともっと苦しくて、辛い状況でいる。泣いてなんかいられない。そう思っていたので、思わず日本以外の人から直接優しい言葉をかけられて緊張感が緩んだんでしょうか・・・。

ま、とにかくホッとしたのでした。とりあえず少しの間、余震に怯える心配はなくなっただけでも心のストレスは解消されました。




宿泊先は、南大門近くのRex Hotel

じゅん君が頑張って探して予約してくれました。いつもは私が全てやっていたのですが、急に決まったし、地震で会社もバタバタしていたので、今回はじゅん君に敢えて任せてみました。ちょっと、後輩の成長を見守る気持でした(笑)
よくできました。なかなかリーズナブルに、立地も悪くなかったですよ、じゅん君^^


腹ごしらえ。

いつも韓国料理中心だったので、知らなかったのですが、韓国にもあるんですね、

台湾の飲茶で有名な鼎泰豊(ディンタイホン)

じゅん君のリクエストで行って来ました~。

1日目 飲茶 注文 1日目 作業風景

1日目 店内 

1日目 飲茶 1日目 飲茶2


夜もあるので、軽めに食べました。

美味しかった~。


明洞では、日本を応援するメッセージが至る所にありました。募金活動も。

1日目 明洞 応援旗

初日に限らず、本当にいろんなところで日本を言う築けるメッセージを見かけました。その度に涙が溢れ出そうで、本当に本当に、こうやって大きく日本を応援してくれる韓国の"情"を肌で感じて、胸が熱くなりました。


夜は、お決まりのサムギョプサルです。

1日目 サムギョプサル 1日目 サムギョプサル 美味しい

ワイン漬けと、ニンニク味の2種類を注文しました。ニンニク味がおいしかったです。ガイドブックに載っていたお店に行ってみましたが、お客さんもまばらで、店員さんはテレビの韓流スターに釘付けでした(笑)

1日目 サムギョプサル じゅん君


食に貪欲な私たちは、サムギョプサルも程々にして、これもまたいつも行ってるソルロンタンのお店。


神仙ソルロンタンへ行って来ました。(温まるし、美味しいですよ~)
1日目 神仙ソルロンタン

1日目 神仙ソルロンタン 義援金

1日目 ソルロンタン

いつも行っていたお店ですが、偶然当日は売上金を全て義援金とするとの事でした。

お店のアジュンマに質問しました。


本当に全て寄付にするんですか?

そうだよ~。このお店は半分以上が日本人のお客さんだからね~

ここでも,日本の為に力を貸してくれている場面に遭遇しました。

レジのおじさんに

日本の為に寄付してくれて感謝します。と一言告げて帰って来ました。


1日目はお互い早起きだったので、早めに就寝(というか、ホテル到着後、ちょっと横になったつもりが深い眠りに落ちたのでした・・・)


    
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 22:57 ] ー2011.3震災後の訪韓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/285-76b96a97








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。