スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月☆2日目 

2日目です。

朝食は、ホテル近くの南大門市場で。

2日目 南大門 ごはん 2日目 南大門 ごはん2
2日目 南大門 メニュー 2日目 南大門 メニュー2




牛の血を固めたものが入ったスープ(じゅん君が好きだとか)

それから、ホルモン(?)が入ったコムタンスープ。
予想していたホルモンと大きく違って、私は食べる事ができず、スープの部分をすすっていました。。。栄養たっぷりで美味しいのかも知れないけど、食わず嫌いでした(ごめんなさい)


この日は、お母さんと一緒にランチです。

特に予定も入れていなかったので、初日にお母さんに連絡を入れたら、「時間があったら家に遊びに来てね~」と言ってくれたので、行く事にしました。

韓国へ行くとき、そしてじゅん君が日本に来たとき。必ず、連絡を入れるようにじゅん君に言ってます。そして、お互いの意思疎通はあまりできませんが、私もその時にお母さんと話すようにしています。


お父さんを含めたじゅん君一家とは更に翌日の3日目に予定もしていましたが、お母さんとは近所のサムギョプサルを食べに行きました(私の大好物だからです。2日連続でもオッケーです)


江東にある、黒豚サムギョプサルで有名だと言うお店。早めに到着したのですが、あっという間に満席状態。
2日 肉!
お母さんが全部焼いてくれました~(カムサハムニダ~)
2日目 肉!2
ごま油+塩が好きなのですが、ここはきな粉で食べる方が美味しいとか。
2日目 キナコ

めちゃめちゃ豚肉の甘みがあって、美味しかったです。
2日目 オモニと私 2日目 肉 私

このお店のうりは、店主のアジョッシ。

写真に撮り忘れたのですが、お客さんのテーブルに声を掛けにきてくれるのです。

初めてのお客さん、子供、学生にはなんとなんと

1000ウォンのお小遣いをくれます(1000ウォンのお札の束を持ち歩いています)

私も日本から来ました~と言うと、ピン札の千ウォンを差し出され、得体の知れない棒で「福が来る」といって軽くたたかれたのでした(笑)

それかれ、このお店

キムチチゲ無料

2日目 サービスのキムチチゲ

かなり大きな器に入って出て来るんです。お肉も大きく、キムチもいい感じに酸味が出てて最高でした!!

お腹もいっぱいになって、苦しくなったところで、じゅん君のお家で一休み。

じゅん君のお家で、帰国便の変更。

翌日の日曜日に帰る予定だったのですが(月曜日のチケットが3連休のため地震前までは満席だったので予約出来ませんでした)、じゅん君に韓国のANAオフィスに電話をしてもらい、今回は無料で変更をしてもらう事ができたのです。私のチケットは変更不可のものだったのでラッキーでした。地震の影響で、韓国から日本へ行く人が激減しているそうです。



コーヒーをご馳走になり、少し休んで近くのEマートへ。

目的は、懐中電灯と電池の購入。

計画停電が実施されるというのに、私の家には光を発するものが何もありません。アロマキャンドルすらないのです

おまけに、地震の翌日以降、電池一つ買えない状況。
更に更に、私の家はオール電化住宅。停電になると、な~んにもできないので、せめて光を発するものだけは準備しなければという事で、韓国で調達して来ました。

それから、地下鉄の演説販売のアジョッシから千ウォンの小さいキーホルダー式のライトも買いました(偶然にも欲しいものが売ってて、安いので買ってしまいまし)


今回は、買い物らしい買い物はこの懐中電灯と小さなライトくらいです。



お母さん、いつもいつも色々ありがとうございます。


夜は、韓国の妹、スナに会いました。(アメリカ留学時代の親友です。今は中学校で英語の先生です)

→続きは、次の日記で。
スポンサーサイト
[ 2011/03/29 22:20 ] ー2011.3震災後の訪韓 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ミキティさん。
そうですね。オール電化も何もなければ悪くないのですが、停電すると全て機能しなくなるのが難点。

地下鉄の販売おじさん、いつも見ていたのですが、買う人なんているのかな~って思っていたのですが、安くてなかなですね。
[ 2011/04/01 14:33 ] [ 編集 ]

オール電化ってキレイでいいと思ってましたがこんな災害が来るとは本当思ってませんでしたよね。。。

地下鉄の演説販売で購入とは!(笑)
よく見かけますが丁度よくライトが売ってくれてて良かったですね^^
[ 2011/03/30 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/287-fa202307








