スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月☆2日目② 

お母さんと取りあえずお別れした後は(翌日も会うので)

韓国の妹スナと会う約束。

彼女は、何度かこのブログで紹介した事があるかも知れないのですが、アメリカ留学時代に苦楽(?)をともにした一番のお友達です。


約束の時間は7時頃だったのですが、スナから

もう(約束の場所)来てるから、いつでも来てね~~

これはじゅん君の携帯に届いたメッセージ。

それから

友達の紹介で男の人に会ったんだけど、最悪だったよ・・・

と、カカオトークで私の携帯に。


ちょっと疲れていたのでホテルに戻っていた私たち。それから少しして、じゅん君の携帯にスナから電話が/


スナがね、時間があるから映画一本見てるって。だから、急がなくてもいいですよ~って言ってるよ。どうしたんだろうね? 何も知らないじゅん君がちょっと可愛かった。

私が予想するに、いわゆるソゲッティングで、男性と会ってたけど、最悪だったので、私たちからのメールを理由に、日本から友達が来てて会う事になってると言って早めに失礼して来たのだと。


実際に会ったら予想通りでした~(笑)

2日目 ソナ

その男性は、悪い人でもなく、仕事もきちんとしているとは言うものの、

人の外見では言いたくないけど

お世辞にも素敵とは言いがたい外見(つまりブサイク
ちょっと、ハゲてて、
話してても、なんにも面白くない


10歳近く年上のおじさんだった

とのこと。

紹介して来た友達とはもう会わない!!!!

と怒りをあらわにしていたのでした。

昨年、5年近く付き合っていた彼と別れてしまったスナ。

付き合いはじめて1年弱で、アメリカに留学(そして私と出会う)、それから彼は軍隊に行き、無事除隊、スナはスナで、教員採用試験のため猛勉強→そして合格、晴れて教師。

彼は彼で、オーストラリアへ留学する。(その先には、アメリカで大学院を目指したいなど)

彼とスナの目指すものや、将来へ向けての考え方にずれが生じて来た事がきっかけで、最終的に別れを選んだスナ。

今は、誰かいい人と出会えないかと、ソゲッティングでデートを重ねているけど、やっぱりなかなか上手くはいかないんだって。

じゅん君の友達を紹介しようか?と言う話も私たちの中で上がったけど、その彼もカナダへ留学するこになっちゃったし、私の大切な友達に紹介する男性なら、2人にとって合うか合わないかなんかも考えて紹介したいので、じゅん君にやんわりと断わりました。

2日目 みかん&ソナ

スナは、今回の地震の事をすごく心配してくれて、何かあったら取りあえず連絡しなくてもいいからすぐに韓国へ来て!私の実家にも部屋があるし、私の家もあるから。みかんの家族も来てね!!

なんて、カワイいことを言ってくれたのでした。

2日目 みかん&じゅん君 2日目 みかん&じゅん君2


後からじゅん君が教えてくれたのですが、
私がトイレへ行っている時に

私はみかんと友達になってとてもラッキーだと思います。本当に大切な、大好きな人なので、みかんといつか一緒になれるように彼女の気持をつかまえてくださいね。

と、じゅん君に話したそうです。


結婚したら、韓国に住んでね~★そしたら、今よりもっとみかんに会えるから


そんな可愛らしいことを言ってくれる妹のようなスナなのでした~。

まだまだ若いけど、しっかり者でもあるのスナに、素敵な彼が現れることを願っています。


翌日は、じゅん君一家とランチなので、早めに就寝。(相変わらず朝方に目覚めて化粧を落とす始末)
スポンサーサイト
[ 2011/04/01 14:02 ] ー2011.3震災後の訪韓 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/288-9ecbb3cd








