スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月 お母さんとじゅん君滞在記 

ずっとアップしていなかった、2月のじゅん君とお母さんの来日。


1日目

お昼前には到着する便で2人はやってきました。

羽田にお出迎え。

お母さんに握手でご挨拶。

じゅんくんは。

お母さんいるのにハグ


今回、お母さんが泊まるのは、アクセスも便利で、ホテル施設の充実している品川プリンスを選びました。


まずは腹ごしらえで、品川駅高輪口前のラーメン横町見たいなラーメン店が並ぶ麺達七人衆 品達にて。

お店は、なんつっ亭

1日目 ラーメン2 1日目 ラーメンじゅんくん

とんこつベースのこってり味でおいしかったです。(お母さんにはしょっぱくて微妙だったようです)

1日目 お台場 フジテレビ

次に向かったのへ、ベタですがお台場。

天気があまりよくなくて、平日だったので人もまばらでした。

ゆりかもめの中で、おかあさんと下
1日目 ゆりかもめ ママ&みかん


1日目 おだいば ふたり

お台場のとあるお土産さんで売っていた、おっぱいプリン(笑)
ちょっと前に、

日本にはおっぱいの形をしたプリンが売ってるんだよ。

うそだ!そんなのあるわけないよ。韓国にあったら大変だよ!問題になる!!

しかし。実際に本物を見たじゅん君は・・・

1日目 おっぱいプリン

さすが、先進文化の国、ニッポン!(笑)

ビーナスフォート
1日目 ビーナスフォーと

夜は新橋の和風ダイニングで軽く食べて解散。

私とじゅん君は、ホテルではなくて私の家へ・・・・


2日目

あさ、お母さんを迎えに品川へ。

到着すると駅で千葉の名産品をアピールするイベントが。
日本留学中、千葉に住んでいたじゅん君はなぜかテンション上がって、千葉のキャラクターと写真を撮りたいと言い出す。

2日目 品川駅 千葉のキャラクター

この日は、ベターに原宿、渋谷、新宿らへんを散策しました。

まず、原宿。
2日目 原宿駅

明治神宮は、神聖な感じが心地よくて、都会なのに静かでお母さんも気に入ってくれた模様。
日本の伝統的な神前式にしばし見入っていました。
2日目 神宮 2日目 神宮 結婚式

それから、竹下通りを歩いて(ちょっと若者向け過ぎた)クレープなんかを食べました。ここの百円ショップで、歯間ブラシをまとめ買いするお母さん(お友達にあげるんだとか)。韓国語を聞いて、旅行中の韓国人の女の子二人組に話しかけられました。じゅん君と一緒に入ると、間違いなく私も韓国人だと思われます。どうやら、自由が丘に行きたいらしく、行き方を聞いていたようです。私が日本人&韓国語話せない事を知ってちょっとビックリしていた女の子たちが可愛かったです。
2日目 竹下通り

渋谷では、お母さんのリクエストで、ナチュラルキッチンへ。100円でカワイいキッチン雑貨を帰るという事で、大量買いしているお母さん。

2日目 ナチュラルキッチン

お昼は、じゅん君リクエストのトンカツ

ご馳走になってばかりなので、"今日は給料日なのでここは私が払いますね"と言ったら、お母さんは喜んでくれていた気がします。(ジュース一本も払おうとすると断わられていたので)
2日目 かつ



新宿へ移動して、デパ地下とか色々歩いてちょっと一休み。(この時点でけっこう脚が痛い)
2日目 クリスピークリーム

日本にじゅん君が来ると必ずお使いを頼まれるのが、メガネふき。ダイコクドラックでここでも大量買い(ここが私が調査する限りの底値でした)

新宿の人の多さに若干驚きながら、この日の夜はお好み焼きを食べました。
2日目 新宿

2日目 お好み焼き 2日目 もんじゃ

歩き回った一日。はぁ~疲れた。

遠回りになるから送らなくて良いよと、新宿からお母さん一人で品川まで帰りました。(じゅん君はハラハラしていたみたいです)


スポンサーサイト
[ 2011/05/15 20:45 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

Re: ほのぼの^^

あほみさん。

こんにちは♪
けっこう時間が経っちゃったんですけど、お母さんも疲れてはいたようですが、それなりに楽しんでくれてたと思います。

もっといい案内ができれば良いのですが・・・。

東京より、ソウルの方が逆にもっと案内出来るような気もします。

じゅん君は純粋で、そして本当に素直ですね(笑)時々弟のように感じちゃいます。
[ 2011/05/20 12:24 ] [ 編集 ]

ほのぼの^^

お母様もじゅんくんも日本を満喫されたようで嬉しいですね!^^
千葉のキャラクターと写真を撮りたがるじゅんくんを想像してにやけちゃいました^^
本当にじゅんくんは純粋でカワイイ!
[ 2011/05/18 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/299-436b23e0








