スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月 お母さんとじゅん② 

お母さんとじゅん君滞在記。

3日目


3日目も、品川まで私とじゅん君はお母さんを迎えに・・・

ただ、この日だけは、私たちも品川プリンスに宿泊する予定だったので荷物もって移動です。チェックインには早すぎるので、お母さんのお部屋に荷物を取りあえず預けます。


さて、この日はじゅん君がどうしても食べたくて仕方ないものを食べに・・・

地下鉄に乗って向かった先は・・・
3日目 地下鉄 おかあさんと


築地場外市場の寿司屋
*場内の人気店はあまりにも並ぶためにお断わりしました。しかもなぜだかこの日だけすごく寒かったので。


前日にじゅん君がリサーチして見つけたお店。

すし富

3日目 寿司富 親子

私たちはお任せ握り3300円を注文。
お任せはこれに、好きなネタ一貫を選ぶ事ができます。

寿司

幸せそうなじゅん君の顔・・・(大好物です)

3日目 寿司 じゅんくん 3日目 寿司 おかあさんと

お母さんはそんなに好きでもないらしい
私が着ている服、実はお母さんのものです。寒過ぎて、ホテルでお母さんが貸してくれてたのを着て着膨れしています(笑)


この後向かったのは、

浅草、浅草寺です。

雷門で
3日目 雷門 おやこ 3日目 雷門 ふたり


仲見世通りでみつけた、トイプードルの人形。
ジュン君家で買っている、トイプードルのガンちゃんにそっくりだって、お母さんが喜んでいました。
3日目 がんちゃん



次は

上野のアメ横

上の駅前に出ると、デモ団体がいて、領土問題に付いて訴えかけていました(韓国と関係のある領土のデモじゃなくて良かった
3日目 上野 デモ

アメ横は私とじゅん君が好きで、いつも2人で行っていましたが、お母さんはあまりお気に召さなかった模様。


3日目 アメ横  3日目 アメ横 韓国


日本の質の良いキッチン用品に興味があるとお母さんが行っていたので、多慶屋へも行ってみました。(あのド紫色のビルのディスカウントショップですね)
韓国では売っていないと言う何かを買っていました。


なんだかんだと夕方になって、沢山歩いて疲れたのとで、一度ホテルへ戻って休む事に・・・

この日は、私の会社の同期とのお食事。

お店は忘れちゃったけど、有機野菜の料理が自慢のお店です。

コラーゲン鍋を注文しました。

3日目 同期と 鍋

左から、同期の一人+お母さん+じゅん君+私

3日目 同期 4人

全員で集合写真。

3日目 同期みんな


お母さんは、私たちがみんな三十路オーバー&未婚に驚いていました。

念のため、みんな社会人になってから、海外であれこれ(ヨロカジ)して過ごして来たから、婚期が遅くなっているだけですよ~。(私も含め)って説明しておいたのでした。



今回の滞在で一番大変だったのが、お母さんのお気に召す食事があまりなかったこと。

韓国料理って、あんなに色濃くて刺激が強い割に、塩分が少ないんですよね。日本の食事は塩分が多くて大変そうでした。こんなに塩辛いものばかり食べて体は大丈夫??って心配されてしまいました。

お母さんは、典型的な韓国人だから日本以外のところ行ってもあまり料理は楽しめないんだよ。 とじゅん君が、落ち込んでいた私に気付いて後から慰めてくれました。

スポンサーサイト
[ 2011/05/29 00:27 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ミキティさん。

韓国はどうですか~??
楽しくブログ読ませていただいております。

日本って、物価もそこそこ高いし、最近では韓国もけっこう日本に負けず質の良いものとか、オシャレなものとか買えるからかか、買い物ってそういう made in Japanな質の良い便利グッズが人気みたいですね。

家電とか、化粧品、薬、などなど。

時々、ビックリするものに食い付くので面白いです。(歯間ブラシとか、メガネふきなど)
[ 2011/06/03 01:31 ] [ 編集 ]

確かに思えば辛いわりには塩っ気がないですね韓国料理って。。。
お母さんだしよりみかんさんも気を使われたでしょう。

多慶屋で質の良いキッチングッツとは^^
ドンキと言い100円ショップといいディスカウントストアって外国人に人気なんですね~。
[ 2011/05/29 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/301-2e26ef1c








