スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月 1日目 

1日目。


今回も羽田便を利用。
朝9時頃出発のため、早朝起床でちょっとつらかったけど、空港には余裕で到着。


実は、じゅん君のお母さんのお使いで、羽田の免税店で炊飯器を購入しました。お家の炊飯器が壊れちゃったんだって。羽田なら免税で海外使用のIH炊飯器がそこそこお得に買えるということで約3万円を即決でご購入(スカイプ越しにお母さんに写真見せました)


さて、金浦に到着してすいすい入国審査終了しじゅん君に約3ヶ月ぶりの再会!(荷物は預けず全て機内持ち込みなので一番乗りくらいの勢いで到着ゲートまで行けます)


相変わらず、私を見つけるとニヤニヤと歩み寄って来るじゅん君にちょっと笑えた(笑)

お母さんの希望で今回は車でお出迎え。ちょっと心配だったけど無事に到着。

カッコいいねって褒めてあげました(車の中はちょっと怖かったけど)


ブレーキのタイミングが遅い!!
あ、もっと早くウィンカー出して!


と、心で叫んでいたのでした。


宿に到着したはいいけど、到着が早過ぎてチェックイン出来ず。
しょうがないので荷物だけ預けて一日早く韓国入りした会社のお友達女子グループに連絡して合流しました。


明洞で到着後は、明洞餃子に行こうというのでお昼を我慢していたのですが、連絡したら女子たちはなぜかウェスティンのラウンジでお昼からシャンパン。待つ事30分以上・・・。だったら軽く食べておけば良かった。

カフェで待ちながら再会を記念して1枚
1日目 再会


空港ですぐに気付いたのですが、じゅん君のシャツの袖が裂けている(笑)恥ずかしそうにかくすじゅん君。
1日目 じゅん君の袖 1日目 袖②


合流後も結局ご飯にありつけずにいたので、腹ぺこな私たちは

朝から食べてないから軽く食べて来るよ。

結局この一声で、みんなも食べに行く事に。

明洞餃子でカルグクスとマンドゥを。お腹空いていた私たちはがっつき完食。



一端、ホテルへチェックインしに戻り、仁寺洞へ行きました。

1日目 インサドン


1日目 インサドン 2人 1日目 インサドン サムジキル2人


サムジキル入ってすぐ右(螺旋のスタート地点あたり)にプリクラがあります。アジュンマが親切にポーズの指導をしてくれ、みんなで韓服来て記念にはしゃいで一枚。
でも7000ウォンってちょっと高いかも。記念なのでまあ良いか。


この日は、女子の一人がみつけたお店を予約して軽めのディナー。おしゃれ女子なので、いつも庶民的なところで食べるのを好む私とは大違いなオシャレなレストランです。三清洞にあるワイン豊富な韓国家屋のレストラン(しかし韓国料理ではなく、イタリアンです)
th_IMG_0086.jpg

レストランの外観はこんな感じ。
th_IMG_0088.jpg th_IMG_0090_20110618203437.jpg

素敵にテーブルがセットされています。
th_IMG_0094_20110618203436.jpg

ワインも美味しくて、アラカルトでアペタイザーを主に注文したのですが(それほど食べずにいても)一人8万ウォン!と韓国でとる食事にしてはちょっと高すぎると、じゅん君が後から漏らしていました・・・。メニュー見た段階から、(みかん、大丈夫かな。ちょっとたかいんじゃない)と小声で韓国語で言っていたのでした。

仕方ない。みんなは楽しかったようなのでそれは良かった。


歩いて清渓川へ向かったのですが、この日はデモが行われていて、警察官のバリケードが張られて入る事ができませんでした。大統領の公約に対する反発のデモだったようです。

清渓川が訪韓の度に2人で何気に立ち寄るお気に入りに場所なのに今回は入る事ができずに残念でした。。。


二次会は韓国風居酒屋でドンドン酒を堪能してホテルへ戻ったのでした~。


女子グループは明日帰国なので、私たちは彼女たちの旅程に合わせることにしました。


1日目終了。

スポンサーサイト
[ 2011/06/19 06:03 ] ー2011.6 訪韓 | TB(0) | CM(4)

ただいま~

あほみさん。

ただいまです。

韓国の物価って、極端ですよね。
それから、今は円高の恩恵も受けているからかなり乙訓なる部分もありますが、実際にはそうでもないですよね。それに、新卒の初任給も日本と比べると大きく違うと思うと、物価と収入が釣り合わない国なんですね~。(日本もどんどんそうなって来ていて苦しいですが・・・)

韓国は楽しかったです。
沢山笑って、食べて、本当に笑顔が絶えない訪韓でした。
[ 2011/06/23 01:30 ] [ 編集 ]

お帰りなさーい!^^

みかんさん、お帰りなさーい!

今回も楽しんできましたかー?
写真でもうすでに素敵な時間を過ごされたことがわかりますけど^^ふふ

韓国、意外と物価安くないですよね^^;
日本が最近なんでも安くなってるから余計にそう感じます(・・;)

続きも楽しみにしてますよん♪
[ 2011/06/20 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミキティさん。

そうですね~プリクラは出す価値ある値段ですね。結局思い出になるし楽しかったので。

しかしながら、レストランはじゅん君にはちょっとかわいそうでした。
ワインも5人で2本しか空けてないんですけどね。韓国って、韓国のもの以外は高いですよね。日本に比べて需要も少ないからかワインは全然安くない!洋物(日本も)は大体日本と同じか高いくらいです。

あ~社会人は違うな~って言っていた彼にちょっと切なくなってしまいました。
[ 2011/06/19 23:13 ] [ 編集 ]

サムジギルのプリクラ高いけど韓服着れるし楽しいですよね~☆
食事で8万ウォン!!!!高い。。。
けど、ワインとか飲む素敵なお店になるとそうなるのかしら。。。
[ 2011/06/19 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/306-c0a46007








