 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月 2日目☆ 

2日目。

女子グループの帰国日です。

3時頃の便で帰るって言うので、少し早めに動きました。

朝食は皆が食べたいと言っていたお粥。

でもちょっと早く起きた私とじゅん君。お腹が空きすぎてコンビニのおにぎりとキムパブを平らげてしまいました。(でもみんなには内緒)




明洞のガイドブックにもよく掲載されているお店です。

↓じゅん君が頼んだ、ジャガイモのおかゆ。(6,000ウォン)
th_IMG_0112_20110618204433.jpg

↓私が注文したアワビのお粥(10,000ウォン)
th_IMG_0113_20110618204433.jpg

味は・・・
日本のおかゆと違って、味がしっかりついています。

それから、のどごしが若干重たいです。なんというか、グルテンのドロドロ感が少し持ったりしているので、おかゆにしてはさっぱりはしていません(笑)

私は、結局じゅん君が頼んだジャガイモの方が気に入ってそちらと交換。出発前にこっそり食べたおにぎりが聞いたのもあり、かなりお腹いっぱいになっていまいました・・・。


朝ご飯食べた後は、ソウル駅のロッテマートでばらまき土産やら、お菓子をまとめ買い。私はスーツケースが小さいので頼まれていた高麗人参のお茶と、トウモロコシのひげ茶を購入。
ガールズはお菓子やらラーメン等を買っていました。

もっとゆっくり見たかったけど、時間がないのどそこそこにして、一度ホテルへ戻ってみんなはチェックアウト前に荷物の整理(あ、同じホテルに泊まりましたよ)

たったの30分くらいだったのに、部屋で待っていた私たちは、ウトウト・・・気付くと眠りに入っていたのでした。

は!!っと目が覚めて慌てた瞬間に、

ピンポーン♪

みんなの帰る準備ができたようです。

慌ててみんなを地下鉄の駅まで見送り、また会社で会おうね~とお別れ。



さて、2人っきりになった私たち。明日は男子陣がやってくるので、2人の時間は今日だけです。


見送って一度ホテルに帰るつもりでしたが、下手するとまた眠ってしまいそうだったので、化粧も半分落ちてボロボロの状態でロッテ免税店へ行きました。(先輩に頼まれていた化粧品を調達!)

んで、食べ損ねていた好物のサムギョプサルを鐘路三街のいつものお店で食べました(お腹いっぱい食べてもいつも安くて感動!)

この時点で時間は3時頃。


この日は、じゅん君プレゼンツのバースデーディナーの予定。

予約は7時半。ちゃんとオシャレして行きたかったので、一度ホテルに戻り仮眠をとり、シャワーも浴びて、メイクも最初から(笑)

じゅん君が車でレストランまで運転してくれました。

場所は、南三ケーブルカーの乗り場の近く、中国大使館が目の前です。

予定より30分以上早く到着してしまった私たち。

こんなに素敵な通りです。カフェが沢山並んでいます。
th_IMG_0120.jpg

そのうちの1件に立ち寄って、予約時間まで一休み。
th_IMG_0119.jpg

th_IMG_0122_20110618204431.jpg

じゅん君に限らず、なぜ韓国ナムジャは彼女の写真をすぐに撮るのでしょか・・・。(今回も何度も気付くとカメラを向けられたけど、やっぱり慣れない・・・)
th_IMG_0123_20110618204431.jpg

촛불(チョップル)1978
 という名前のレストラン。
th_IMG_0127_20110618204546.jpg

お店の前にはこんな風にカップルで写真を撮るスポットがあります。
th_IMG_0979.jpg

しかり、テーブルもセットされて、キャンドルの光と、ちょっとずつ暗くなって来ている外の光とで幻想的な感じです。
th_IMG_0958.jpg



私たちが座ったテーブルの窓から中庭が見えます。ここもカップルが座って何組も写真を撮っていました。

th_IMG_0155_20110618204634.jpg
↓こんな風に。
th_IMG_0955.jpg


席について間もなく、店員さんがやってきました(背が高くて、さわやかイケメン)

私に何かを話しかけています・・・。

じゅん君が、どうやら韓国語は話せないので、日本語か英語ならわかりますみたいなことを言っていますが、結局どっちも話せない店員さんでしたが、優しい笑顔で私に話しかけ、通訳をじゅん君がしてくれました。

今回は、彼女さんのために彼氏さんが全てを準備して決めてくれましたが、メインのお料理だけこの中から選んでください。

メインは魚かステーキ全8種類から選びました。それ以外もチョイスがあったそうですが、じゅん君が全て選んでくれたんだって。

ハウスワインも付いてきます。赤をチョイス(じゅん君は車なので一口飲んで後は全部私が飲みました(笑)
th_IMG_0959.jpg

パンと前菜。
th_IMG_0142.jpg th_IMG_0141.jpg


パンプキンスープは素材の味がそのままで美味しかったです。
th_IMG_0131_20110618204545.jpg th_IMG_0143.jpg


気にいったのは、左のサラダ。バナナのドレッシング。
右はメインのステーキです。
th_IMG_0145.jpg th_IMG_0147_20110618204634.jpg

ステーキを食べ終わりそうな頃に、このお店のメインイベント、チョップルタイム(キャンドルタイム)10分ちょっと位のあいだ、電気が全て消えてキャンドルの明かりだけの状態になります。それはそれはロマンチック☆一日にディナータイムに2回あるそうです。

うわ~キレイだね~なんて喜んでいたら、店員さんがやってきました。
その手にはローソクのついたケーキ。

お誕生日おめでとうございます。彼氏さんからのプレゼントです(韓国語)

th_IMG_0150.jpg

これには感動して泣きそうになりました~。

秘密にする事が下手で不器用な彼だけに(私もいつも突っ込んでいる)いかに私に気付かれずに準備するかにかけていたそうです。レストラン名まで秘密にしてくれていれば完璧だったのに、それはやっぱり言わずにいられなかったのか、早々にバレてしまいましたが・・・。
じゅん君がご馳走してくれるにはちょっと高い気もしたから、私は他のレストランのサイトを見せてこっちにしたら良いんじゃない?と言ってみたりしたのですが、どうしてもこのレストランにしたかったそうです。

十分にロマンチックな彼氏と認めてあげようと思います。(私の方がロマンチックじゃないかもしれませんね)

th_IMG_0157.jpg th_IMG_0163_20110618204720.jpg

th_IMG_0164_20110618204720.jpg

私たちも最後に記念に1枚。
th_IMG_0166.jpg

じゅん君、ありがとう~~~!!!


チョップル1978(촛불1978)

店鋪情報はここ
ソウルナビになんと掲載されていました!




お腹いっぱいになったのに、ホテル周辺を散歩して居酒屋に立ち寄っちゃいました。

th_IMG_0169.jpg

満足、幸せいっぱいの1日でした。
[ 2011/06/19 22:22 ] ー2011.6 訪韓 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

jensさん。

まだまだ知らないソウルがいっぱいあるんだな~と実感しました。そりゃそうですよね、住んでいるわけじゃないんですから(笑)
表面だけオシャレなお店はいっぱいあるけど、オシャレでキレイで美味しくて、そしてサービスの良いお店をもっと発掘したいところです。

じゅん君は、意外にロマンチックが好きなようです。

[ 2011/07/17 11:20 ] [ 編集 ]

入った事はないけどケーブルカー乗り場に向かう坂道はおしゃれなお店がたくさんありますね!人気のデートスポットらしいので、ジュン君も色々リサーチしてみかんさんを喜ばせようと頑張ったんですね~♪ 最近のジ
「ロマンチックな演出」が上手くなりましたね(笑)
[ 2011/07/13 08:48 ] [ 編集 ]

Re: きゅん!

Re: きゅん!

あほみさん。

ジスーさんも、ロマンチックな気持は絶対にあるはずですよ!!
形にするのが照れくさかったり、不器用だったり理由は色々あるかもしれませんが、少しずつ大人の男性へ成長して、素敵な事もスマートにしてくれるようになりますよ。きっと。
そう信じてお互い、年下の彼を見守って行けたら良いですね☆

レストラン、是非いつか大切な記念日等に行ってみてくださいね。

ジャガイモのおかゆ、ジャガイモの味が割としっかり出てて美味でした☆
[ 2011/06/23 01:36 ] [ 編集 ]

きゅん!

じゅんくん、めっちゃめっちゃロマンチックじゃないですかぁ!みかんさん、罰当たりますよぉ!笑
どなたのブログ見てもロマンチックじゃないナンバーワンは絶対ジスーだ。。。笑

このレストラン本当素敵ですね、いつか行ってみたいです♪

ちなみに、じゃがいも粥もかなり気になります!
[ 2011/06/22 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/307-2452cee3








