スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキンラタトゥイユ 

今日は料理。

チキンラタトゥイユ


<材料>

鶏肉 好きなだけ 私は胸肉を使います
なす 中2本
パプリカ 赤黄 各1個

トマト 2個 (トマト缶と半分ずつでも可)
玉ねぎ 半分

ローリエ
固形コンソメ 1個
ニンニク 1欠片
塩コショウ
オリーブオイル

<作り方>
1. オリーブオイルを熱したフライパンで鶏肉を焦げ目がつくまで炒める。
1センチ幅の輪切りにしたナスを入れ、油がなじんだら、好きな形に切ったパプリカを入れてしばらく炒め、とりあえずお皿に。

2. オリーブオイルを追加して、みじん切りにしたニンニクで香りを出し、玉ねぎをしばらく炒める。そこに、湯むきして細かく切ったトマト、ローリエをいれてグツグツ煮る。コンソメをいっしょに入れる。

3. タマネギがしんなりしたら、1. を混ぜて、しばらく煮込んで、塩コショウで味を整えて出来上がり。


思ったより簡単。味もまあまあでした。

私はズッキーニがあんまり好きじゃないから入れませんでした。

色んなレシピを見比べましたが、ない物もあったので自己流の手抜きです。
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 21:26 ] ★料理★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/320-93c632db








