スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月の韓国 ②2日目。買い物 

2日目。

午前中から、私のお友達、韓国人のスナに会うため、ここ最近出来たと言う、Times Squareに行って来ました。
COEXのような大型ショッピングセンターで、新世界百貨店や、マリオットホテルが連絡通路でつながっています。

個人的には、COEXよりも買い物しやすくて、明るい雰囲気があって好きです。

th_CIMG0125.jpg

th_CIMG0128.jpg

スナと再会して、まずはランチ。

th_CIMG0130.jpg

注文後に、生徒から電話が。(スナは中学校の先生です。)

生徒とこうやって話している姿、スナも社会人。大人の女子なんだな~~と感動しました。(頑張れじゅん君!!)
th_CIMG0135.jpg

3人で入ったのはガーリックなんとかっていう、とにかくニンニク使ったイタリアンのお店。
th_CIMG0142.jpg

th_CIMG0139.jpg



th_CIMG0138.jpg


th_CIMG0136.jpg

スナが、チュソクのボーナスが入ったから、って今回ご馳走してくれました~~。これまた感動!(じゅん君頑張って!)
th_CIMG0131.jpg


今回、スナに時間作ってもらって一緒にショッピングしたのには理由があります。


今月中旬に、お友達の結婚式があるので、その時に着て行く服を買いたかったから。

何となく、韓国のデザイン性の強い洋服とか、日本とはひと味違ったものが良いな~って思ってて。
だけど、デザイン性の高いものだと日本じゃけっこう高いし・・・、

てことで、スナにお付き合いいただき、ショッピング。

一緒に来てもらって正解!!

じゅん君も、一生懸命アドバイスしてくれたり、感想を言ってくれたりするんだけど、やっぱり女の子の目の方が確かだね。

秋色のワンピースを買いましたよ。

199,000ウォンでした。(後でカードの明細でレートを見てみましたが、日本円で1万5千円弱でした)

こんなワンピース。秋の結婚式なので、秋色&袖ありにしました。


コサージュとベルトも付いています。
袖のアンバランス加減が気に入りました^^


韓国で、10万ウォン以上するものを買ったのが初めてだったのですが、同じクオリティのものならやっぱり日本より安い!(円高の恩恵ですが)

Line by Lynnという(多分)韓国ブランドなのですが、結婚式に着れそうなカワイいワンピースがたくさんあって気に入りました☆

あ、結局タイムズスクエアではなくて、直結している新世界百貨店で買いました。


スナ、ありがとう! 

↓江南駅でバス停に向かって走ってるスナ。
th_CIMG0149.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/09/03 13:49 ] ー2011.8 韓国  | TB(0) | CM(4)

Re: もしや

そうそう、Mad for Garlicです。じゅん君に聞いてみたらそうだって言っていました。

写真以外にもガーリックチップがたっぷりとのっとピザも食べたのですが、ニンニク三昧でおいしかったです^^韓国の洋食もなかなか美味しいお店が多いですね。ただ、韓国料理に比べて値段の格差が大きい気がします。

じゅん君のアドバイスはあまり参考にはならないのですが、一生懸命さが伝わって来るので、あまりつっこまずにいます(笑) 買い物は的確に言ってくれる気心知れた女友達と行くのがベストですね。

[ 2011/09/05 20:12 ] [ 編集 ]

もしや

なんとかガーリックとは「Mad for Garlic」ではないですかー?
私も前に韓国人の女友達に連れてってもらいました♪
韓国女子には人気のお店みたいですね^^
私も結構好きでした~♪

私も韓国の洋服デパートとかで買ってみたいなーと思ってたんです☆
素敵なワンピをお手頃な価格でGET出来て嬉しいですね^^
ちゃんとアドバイスしてくれるじゅん君も素敵!
ジスーは何を聞いても「わかんないよー(>_<)」で役立たずですTT
[ 2011/09/05 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jensさん

こんにちは。お久しぶりです。
タイムズスクエアは場所的に決して便利なところではないので、その分日本人も少な買った気がします。本当はjensさんが以前紹介していた、ヨイドの方のマリオットにあるPaulに行ってみたかったんですよ。微妙な距離に断念。次回行ってみたいと思います。

未だに、韓国でエステを体験していないんですよ・・・

次回は是非トライしたい。どこが一番良かったですか?
[ 2011/09/04 13:53 ] [ 編集 ]

私も7月に初めてタイムズスクエアへ行きました。私が「ロッテマートみたいなところに行きたい」と言ったら
「せっかくだから初めてのところへいこう」と連れてってもらいましたが、それまで全く存在も知りませんでした。夜だったし、あまり上の階の方は行けず「デパートらしさ」は味わえなかったのですが、確かにCOEXよりこちらの方が明るくて広々として良いですね。今度は12月に友達の結婚式で行くことが決まってるのですが、イベントがあるから時間あるかなー。
[ 2011/09/04 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/329-9b7bad26








