スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目 初めてのひとり韓国&ブロ友 Mikiさん。 

早朝起床。

じゅん君はいつも通り会社に行くので、私も一緒に起きて出発の準備・・・。

みかんは、もう少し寝てゆっくり出発したらいいのに

そうなんですが、初めて韓国でじゅん君と別行動。出来ない事ないのはわかってるけど、スタートから違う路線に乗ってしまったら困るし、何となく、他人の家の戸締まり任されて出発するのがいやだったので、7時過ぎには一緒に家を出ましたよ。

あっちの地下鉄に乗ったらソウル方面だからね。

そう言って、地下鉄の駅でじゅん君とは取りあえずバイバイ。



私が向かう先は、取りあえず本日のホテルのあるチョンダム。荷物を預けてから行動する為です。

ちょうど、出勤時間と重なってるから、1時間以上ず~~~っと座れず
東京のラッシュに比べたらなんてことない、人とぶつかるほどでもないし、スーツケース持ってても取りあえずは白い目で見られるような混み具合ではないけど、到着する頃にはぐったり・・・でした。

ホテルに荷物を預けて、また明洞へ向けて地下鉄を乗る予定が、目の前にあるタクシーの誘惑に負けてしまいました ひとりでタクシー乗れるようになったと自分にもちょっと感心しつつ、無事に到着。

早めに到着したら朝ご飯食べようと思って向かった先は、

神仙ソルロンタン・・・のはずが、朝だって言うのに、お客さんが外まで並んでいた。。。しかも日本人だけ。

昨晩は、じゅん君特製の微妙なインスタントラーメンと、カピカピのご飯。
美味しい、温まるものを食べたかったのに、諦める事にして,結局カフェで異常に高いサンドイッチセット。


さて、エステの時間。10時から予約していたのは

美路エステというところ。

ウェスティン朝鮮ホテルのすぐ目の前にあります。

私が選んだコースはパーフェクトコース。ボディとフェイシャルのセット140分。到着するなりあっという間に部屋に通されて、施術開始。

ボディから始まったのですが、全身経路マッサージで、体中をけっこうな力でマッサージ。正直ちょっと痛かったので,途中で 痛いです・・・と言ってしまったほど。

リラックスして寝てしまう・・・と言うマッサージではなくて、ほんと、経路をグイグイマッサージして血液の流れとか、リンパとかに効果出そうなものでした。


それとは逆に、フェイシャルはクレンジングから入り、何種類もの化粧品を肌に塗り込んではマッサージを繰り返していた気がします。これは気持よくて、パックの頃には眠ってしまいました・・・。

BBクリーム塗りますか?
 とお姉さん。

一応一通りの化粧品を持って来ていたけど、面倒になったので、BBクリームもお願いして、2時間強のコース修了です。

平日の午前中という事もあってか、静かな中で施術されてゆっくりできました。(痛かったけど)


午後の予定。

ブロ友のMikiさんに会う。

韓国行きが決まった後、じゅん君の就職も決まり、1日自由行動があるので、前から会いたかったMikiさんに勇気を持ってお誘い。この日が学校の卒業式だったそうなのですが、午後から時間を作ってくださいました。

待ち合わせ場所は新しく出来たD CUBE CITY 新道林(シンドリン)駅直結に出来た大型ショッピングモール?と言っていいのかな?デパート+ホテルと言う感じです。上はシェラトンホテルになっています。

Mikiさんとここのカフェでお茶しながら、色々留学の話とか、韓国の生活について等々興味深い話をいっぱい聞かせていただきました。私より2学年お姉さんなMikiさん。とてもしっかりしているのに、ソフトな感じが素敵なキレイなお姉さんでした。


この後、カロスキルに移動して、私がリクエストしたカフェへ行きました。

W.e. ダブルイー と読みます。

ホットックをオシャレにしたスイーツです。これを何かで見てからずっと食べたくて行ってみたかったのです。味は、甘さが控えめですが、もっと甘いのが好きな方はアイスクリームと一緒に食べると美味しいと思います。中にはクルミやバナナチップ等が入っていて歯ごたえも良いです。
th_CIMG0380_20111123125418.jpg

Mikiさんとシェアしてちょうど良い量でしたよ。
th_CIMG0381_20111123125417.jpg

ご一緒いただきありがとうございました。

この後は、夜に約束していたアメリカ時代のお友達との食事。
無理言ってMikiさんもお誘いして一緒にみんなで江南でポッサムを食べました。

初めて食べたのですが、サムギョプサルよりもあっさりしてて、一緒に巻いて食べる薄い餅の皮が美味しかった☆
th_CIMG0382.jpg

韓国へ行くたびに時間を作ってあってくれるスナ(左)と、1年半ぶりくらいの再会ドンジュン(右)
th_CIMG0384.jpg
2人とも仕事終わって駆けつけてくれました~。ドンジュンは2週間前にタクシーに引かれてケガをしたのでお酒が飲めないって笑っていましたが、ただ事ではないのか?と心配になりましたが本人はけろっとしています。


二次会のアイリッシュパブで。

Mikiさんと私です。
th_CIMG0387.jpg

みんなで記念撮影(撮影:じゅん君)
th_CIMG0390.jpg

スナ&ドンジュン 来てくれてありがとう~
th_CIMG0394.jpg

仕事終わって真っ直ぐ合流したじゅん君と。 おつかれさま~
th_CIMG0399.jpg

ドンジュンとMikiさん。 
th_CIMG0400.jpg


という感じで、ひとりぼっちから始まった2日目は、徐々に人数も増えて行き、最後はワイワイ楽しく終わりました。

Mikiさん、本当にありがとうございました。初めて会ったというのに、図々しくこんな遅くまで引き止めてしまって反省しています。 私はとても楽しく過ごせましたよ。 また次の韓国でも時間が合えば懲りずによろしくお願いします。




みんなを見送った後、ホテルへ移動しましたが、私たちもやっぱり疲れてバタンキュー。

1泊だけのこのホテルも、結局どんな部屋だったかもあまり記憶に残らないほどの短い滞在となってしまいました。

ホテルプリマ

悪くはありませんでしたが、駅からちょっと遠かったです。
バスタブ付きの部屋を予約したはずだったのに、結局シャワーブースのみ。フロントに確認出来る元気もなく、消化不良な気もしますが、あまり小さな事は気にせず、翌日は次の宿泊先へ移動となりましたとさ。

スポンサーサイト
[ 2011/11/23 13:12 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(4)

Re: No title

mikimikiさん

お返事遅くなってしまってすいません。
そう言われてみれば、そうですね。韓国時間で言えばそれほど遅くないんですよね。ついつい、東京の感覚で、終電間に乗り遅れたら大変な事になるって思っていました。
是非、mikaさんも次は一緒に。Mikiさんが帰国するまでに機会があれば良いのですが・・・。


[ 2011/11/30 13:33 ] [ 編集 ]

No title

どうも~^^
こちらこそありがとうでした~☆
いやいや私も楽しく過ごせたので次回もぜひお誘いください^^
てかあの時間は韓国ではそんなに遅い時間でもないですよ(笑)
新村・弘大あたりだったらまだ居たくらい。
カンナムだったから帰りのバスが心配で帰っただけだし(笑)
次回はmikaも参戦してお喋りしたいですねぇ~しかしジュン君が心配しちゃうかな?(笑)

また、次回来韓する際はご連絡くださいね~☆
[ 2011/11/25 00:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

Mikaさん。
こんばんは。
ほんとに、ご一緒出来たら良かったですね。
もう、すでにお会いしたことがあるかの様な錯覚すら覚えてます。そのくらい、Mikaさをのブログは臨場感あるんですねぇ。
ミキティさんとも、幾度となくMikaさんの話が出ましたよ。日程合ったら合流しましょうね!

[ 2011/11/24 23:22 ] [ 編集 ]

No title

ぎゃ~~~~~~~!!!
ぎゃ~~~~~~~!!!
ぎゃ~~~~~~~!!!

本当に、心の底から…参加したかったです。


ミキさんは酒飲まないけどとことん付き合ってくれるでしょう。
大丈夫ですよ。私は韓国で初対面の日に2時まで酒場で付き合ってもらいました(笑)
[ 2011/11/24 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/359-36491c97








