 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目① 念願のタッカンマリ 

ずっと更新していなかった


4日目は丸一日2人で過ごせる唯一の日でした。

食べたいものがいっぱいあったはずなのに、予定もそうだし、胃袋も体力も追いつかず、この日まで韓国らしい韓国料理って言ったら、2日目に食べたポッサムくらいなもんでした。

疲れてはいたけど、ランチに間に合うように東大門へ移動(ホテルは江南エリアだったのでちょっと遠い)

やっと、念願かなって食べる事が出来ました。

タッカンマリ


実は、じゅん君も食べた事がないとの事。初めてタッカンマリを食べたいと言った時も、

なにそれ? って知らなかったみたいなので、じゅん君が世間知らずなのか、最近人気が出始めたものなのかはわかりませんが、とにかくずっと2人とも行ってみたかったお店です。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリというタッカンマリと言えばここ!って位ガイドブックには載っていますね。

本当は、八木早希アナが勧めていたお店もあったのですが(陳元祖補身タッカンマリ)、人の多い上記のお店に入りました。(韓国ではにぎやかなお店で食べるのが好きです)

th_CIMG0495.jpg

で~ん!!と本当に鶏一羽。
th_IMG_1081.jpg

ご満悦。
th_CIMG0492.jpg

調味料を混ぜ合わせて、

th_CIMG0509.jpg

th_CIMG0496.jpg

鶏はおばちゃんがはさみで切ってくれます。
th_CIMG0497.jpg

では、味見。
th_CIMG0503.jpg


うんめ~~~~!!(じゅん君すごい顔
th_CIMG0505.jpg


店内はこんな感じでにぎわっています。(日本人も本当に大勢いたけど、地元の人も半分以上いた)
th_CIMG0519.jpg


締めは、残りのスープで麺を頂きます(ご飯も追加出来ます)
th_CIMG0506.jpg

th_CIMG0513.jpg

美味しかったね☆
th_CIMG0522.jpg


店鋪情報↓









めちゃめちゃ美味しかった。^^
辛くないし、健康的な感じもする。しかも、量もたっぷり!!

[ 2011/12/19 13:14 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/367-a30e5b1c








