スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにケンカ。 

そうそう、結局韓国には行きませんでした。チケット高過ぎて辞めました。




離れているからなのか、私たちはあまり大きなケンカをした事がありません。

遠距離になる前から約束していた事があって、

どんなにケンカしたり、言い合ったりしても、無視だけはしない。

この距離、お互いを信じていなければうまく行かない。もしも、どちらかが連絡を絶ってしまえば物理的には簡単に2人の関係を絶つ事が出来てしまうから。

だから、いくらもめても、怒っても、泣いても、電話を無視したり、スカイプをオフラインにしたりはしません。


しかしながら、この間の日曜日にけっこう私たちとしては大きなケンカ。


原因は

じゅん君のオンラインゲーム

ゲームを100%反対しているわけじゃない。中毒になるほど、仕事以外の時間を全てゲームに費やすことだけは辞めて欲しい。節度を持ってするなら全然構わない。


最近のじゅん君は、私とスカイプで話していても、気付くと的を得ない返答をします。そう言う時は決まってこっそりゲームを始めている証拠。

それが、今まで何度となくありました。

ゲームするならするって言ってよ!
やるなとは言わないけど、時間を決めたり、やる日を決めたりして。


じゃあ、ゲームを完璧に辞める。それがみかんの望む事ならやめる。


そうじゃないだろ。

やってもいいよ。好きな事なのは知ってる。でも、毎日、時間を忘れてゲームをやる事が果たしてジュン君にとっていい事なの??そのせいで、大切な人が寂しい思いをして去って行っても良いの?



じゃあ、みかんは僕がどうすればいいのか教えて?そうするから



それは、自分で考えてよ。

じゃあ、辞める。


辞めるなとは言ってないでしょ?好きな事はしてもいいよ。それでストレス発散にもなるだろうし。よく考えてね。



本当は、毎日ずっとゲームしたいのが本当の気持ち。
でも、みかんが悲しくなるなら辞めてもいい。



よくよく聞くと、じゅん君がやっているオンラインゲームは、仲間がいるので、時間を合わせて一緒にする事が多いんだって。そのメンバーには夫婦で参加している人も入れば、じゅん君の同級生もいる。週に2、3回の参戦じゃ付いて行けなくなって、みんなにも迷惑かけるとか・・・・。


そっちの方が大切ならもう何も言わないよ。ゲームも止めないし、好きにすればいい。じゅん君が決める事だから。でも、節度なくゲームを続けるんだったら私もうダメかも知れない。遠距離だから大目に見れる部分もあるけど、将来一緒になったとしたら、絶対にこれが弊害になる。
ゲームが生活の一部になるくらい大切なら、ゲーム好きな女性を捜した方がいいよ。


私久しぶりにじゅん君の前で号泣。

じゅん君に腹が立つのもそうだけど、じゅん君を責めながら、自分にもじゅん君が指摘しないだけで至らない部分があるのに、なんでこんなに不満をぶつけてるんだろうって。


とりあえず、ルールを決める事になりました。

決まった曜日、または週に数回。

ゲームする時はちゃんと声がけをして、明確にする事。


好きな事に没頭するのは悪い事じゃない。それはわかっています。実になる事ならきっと言わないんだろうけど・・・。ゴルフだったら運動になるし、社交の場にもなる(じゅん君のお父さん)。
映画だったら視野が広がるかも知れないし、知識も増えるかも。

ゲームからも得られるものもあるかも知れない。
でも、パソコンがあれば時間・場所を問わずに出来てしまうのはよくない。

それが私の意見です。


友達が本で読んだって行って教えてくれた

この年になると、やるべき事と、やらないべき事をきちんと見極めてやる必要があるんだって。

ゲームがジュン君にとってやるべき事か、やらないべき事かはじゅん君が考えて決める事。

私が言うべき事は言いました。後はじゅん君がどんな行動に出るかを私は見守る事しか出来ないと思います。

大げさかも知れないけど、これくらいの事って思われるかも知れないけど、これくらいのことすら無理なら、私たちは難しいと思いました。たまたま原因がゲームだっただけ。


そしてじゅん君は、ゲームをしたいと思いながらも、私の気持ちと言いたい事はわかってくれているようで、彼なりになんとかしようと頑張ってくれています。

過去の彼なら、こんな風に思っている事ぶつけたり出来なかったから、じゅん君はやっぱり私が私でいられる相手なんだな。それは常々思います。



スポンサーサイト
[ 2011/12/20 10:57 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(2)

Re: うんうん。

あほみさん。

ほんと、男子はゲーム好きな人が多いですよね。

あれからじゅん君はとりあえず控えめにゲームをするようになりました。どうやらゲーム仲間も理解してくれたようで、曜日と時間を決めて集まる事になったみたいです。
ゲーム仲間とはオフ会で実際に会ってもいるので、悪い人達ではないようです。

言ったらわかってくれるし、直そうともしてくれるので、とりあえずはこの問題は大丈夫だと思います。

ゲームに費やす労力をも少し他のところで使ってくれないかと切に願います。

ジスーサンとは無事に会う事が出来ましたか?

[ 2011/12/26 18:56 ] [ 編集 ]

うんうん。

わかりますよ~~~><
ゲームってどうしても実になることとは思えないし、私も留学中はジスーが晩御飯を食べ終わるとすぐPCがある部屋に行ってゲームをしたりして・・・約束の皿洗い(皿洗いはジスーの仕事でしたw)は後回し。

最初のうちは我慢してましたけど、ある日爆発してやっぱりけんかしましたよ。

今はたま~にだけやってるみたいです。


じゅん君も少しずつ頻度を減らしてくれたらいいですよね。

みかんさんはじゅん君との将来を考えてるからこそ言うんですよね。
それでいいと思います!
時には必要なけんかもありますもの。

今回のことで二人がさらに絆が深くなることを願っています^^
[ 2011/12/22 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/369-056bed96








