スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目② 最後の夜。 

クリスマスも終わって、年越しムードに一気に変わりましたね。

じゅん君のお家は、クリスチャンですが、クリスマスは教会へ行く程度だそうです。
クリスマスの本当の意味を考えたら、日本のイベント的なクリスマスは作られたものなんだと改めて思ったのでした。

************************************************

いい加減終わらせます。11月の韓国レポ。

4日目後半。


タッカンマリでお腹いっぱいになった私たち。


まだ、買い物を終わらせていなかったので、明洞方面に向かう事にしました。タッカンマリ横町のある東大門からは散歩がてら歩いて行きましたよ。

天気も良く、ポカポカしていて軽い散歩になって気持よかったです。


鐘路あたりで、SKIN FOODがあったので、いつもの化粧品を買い足し。
一つ買い始めると、あれもこれも思い出して、まだ全然必要なものを買えていない事に気付いた。


いそいそとしていた滞在だったので、疲れがなかなか抜けないまま過ごし続けたのと、タッカンマリで調子に乗ってチャミスルを飲んだせいで、頭が痛くなった私。(おまけに眠い


じゅん君の提案。

ホテルで休んだら良いんじゃない?

一年くらい前にも行ったことのあるホテルが鐘路にあるのですが、この界隈はじゅん君の「庭」でもあるので、近くにあのホテルがあるという事はすぐにピンと来ました(笑)

韓国に来ても、ホテルに戻ると疲れてすぐに寝ちゃうし、朝だって予定が入っているといそいそと準備して出発するので、2人っきりの時間が少ない事に若干ご不満なじゅん君なのでした。


私もちょっとゆっくりしたいので、じゅん君の希望を叶えてあげたのでした。


行ったホテルは前回と同じですよ。

部屋の内装は違うので、一応一通り写真撮りました。


一部鏡張りなところがラブホテルっぽい。
th_CIMG0531.jpg

韓国らしく、パソコン2台完備&大きなテレビ。(じゅん君早速パソコン始めた)
th_CIMG0529.jpg

ベッドサイド。 
th_CIMG0533.jpg

アメニティはこんな感じ。

タオルとガウン。
th_CIMG0532.jpg

男女それぞれの基礎化粧品+ブラシ
th_CIMG0535_20111227112652.jpg

冷蔵庫の中身は料金に含まれています。(お水はチェックアウト時に全部持って来ました)
th_CIMG0536.jpg


その他、フロントで女性用の化粧品セットももらいました。(ローション、歯ブラシ、BBクリーム、シートマスクなどなど)

あまり使われていない感じの電気ケトル。
th_CIMG0538.jpg


洗面台。
th_CIMG0540.jpg

ジャグジーバス。
th_CIMG0544.jpg


結局(いや、予想通り)、ジェットバスでリラックスした後は(ちょっとだけな時間も!?)ほとんど時間まで爆睡してしまった私。
じゅん君は、パソコンで遊んでいたのでした・・・・。

時間ギリギリに起きてあわてて準備する私を見て

みかん、本当に疲れちゃったんだね。寝てるところ時々見たけど、幸せな顔して寝てたよkkk

チェックアウトした後、お腹がすいたので、じゅん君がよく立ち寄って買い食いしていたと言うホットクの屋台に行きました。写真撮り忘れちゃったけど、モチモチしたものじゃなくて、からっとパリパリした皮のタイプでした。

食べながらホテルからもらって来たミネラルウォーターを飲むじゅん君。
じゅんくん。水

ここの屋台のおじさん、おばさんはね、耳が聞こえないんだよ。だから、指で欲しい数を見せて買うの。しかも美味しいから僕はいつもここで買うんだよ。


なんだかんだと、お昼のタッカンマリ(東大門)から、ここまで(明洞)歩いてきちゃいました。
th_CIMG0555.jpg



明洞では、頼まれていた化粧品を買うくらいで移動しました。

あ、ユニクロのアジア最大級ストアがオープンした週末だったからか、ユニクロに大行列が出来ていました。日本人でごった返している明洞ですが、ここはさすがに地元、韓国人が並んでました。

韓国はやっぱり、変わるのが早い。

明洞にあったはずのHANSKINの路面点が、いつのまにかカバン屋さんに変わっていました。
2、3ヶ月来ていなかっただけなのにこんなに変わっちゃうんだ。


この後は、ソウル駅のロッテマートで買い物をして、江南へタクシーで移動しました。


翌日、じゅん君は仕事なのであまり遅くも慣れないし、疲れてしまうとかわいそうなので早めにご飯を食べて、ちょっとブラブラして帰りました。

夕食は「セマウル食堂」で。


すご~く混んでいましたよ。

入り口付近のテーブルに案内されましたが、ドアが開くたびに寒いので、ちょっと待っておくのテーブルへ。

メニューはこんな感じ。
th_CIMG0565.jpg

豚肉。サムギョプサルよりちょっと油控えめな気がして美味しかったです。
th_CIMG0562.jpg

出て来るセットはサム魚サルとほとんど同じです。
th_CIMG0563.jpg

ネギのサラダもある。
th_CIMG0569.jpg


こんな風に焼いて行きます。
th_IMG_1088_20111120135921.jpg


店内の一部はこんな感じ
th_CIMG0568.jpg

一生懸命焼いてるじゅん君。
th_CIMG0571.jpg

キムチチゲと言われるものを頼みましたが、思っていたものと違って汁気がない。
th_CIMG0581.jpg

これをご飯にかけて、刻んだ海苔をたっぷりかけて食べます。
th_CIMG0583.jpg

これが意外に美味しかったです。

美味しいものは笑顔になります。
th_CIMG0576.jpg

セマウル食堂は確か色々なところにありますよね。ちょうど、ブロ友ミキティさんとカロスキルに行った時にも前を通りがかって、なかなか美味しいと聞いていたので、行ってみたかったのです。
そしたら、たまたまじゅん君がここに行こうと提案。いつもお店探しに手こずるので、今回はじゅん君を見直しました。

後から聞いたら。

お腹空いている時にお店が見つからないと、みかんがイライラして怖いから、考えておいたの

確かに。なかなかお店を決められないじゅん君にイライラして不機嫌になったことがあった事を思い出しました。それ以来、お腹が空いている私は要注意だそうです。


最後に、屋台でトッポギとキムマリを食べました~~。
th_IMG_1094.jpg

th_IMG_1095.jpg

おでんのスープ、無料だって聞いてて飲んだけど、辛かった~~!!


江南から地下鉄で2駅のホテルがいつもの宿。

買える前に江南地下商店街の「I LOVE FLAT」と言うフラットシューズ専門店で1足靴を購入。
夏にも買ったのですが、激安でなかなか可愛くて履きやすくて気に入っているお店です。

ソウルに何店鋪もあるのですが、空いているここは穴場です。

部屋に戻り、じゅん君を先にお風呂に行かせてあげました。(翌日仕事なので)

んで、私はその後にちょっと長めに湯船に浸かって出て、部屋を見て思わず笑ってしまいました。


↓私の荷物(散乱しています)
th_IMG_1097.jpg


↓じゅん君の荷物。(キレイに並べられています)
th_IMG_1096.jpg


日本に来て私の家に滞在している時も、こうしてホテルに泊まる時もそう。

私の荷物で占領されている隅っこのスペースにじゅん君の荷物がキレイに並べられているんです(笑)私が散らかしている事には文句も言わないじゅん君にいつも申し訳なく思っています。

うわ~みかんの物がたくさんあるね~kk

なんて、微笑んでるのです。優しいね。


最近お決まりの、2人でマスクシート。(ジュン君がちょっとセクシーなので隠しますkkk)
th_CIMG0604.jpg


やっぱりお互い疲れていたので、落ち着くと同時に気付くとどちらからともなく眠りについていたのでした。





スポンサーサイト
[ 2011/12/27 12:30 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/371-385a32fd








