スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日目★友達と会う 

ジュン君日本滞在記そろそろ書き始めなきゃ。


一日目。

朝一の飛行機で羽田に到着したジュン君。
前にも書きましたが、私が遅刻をしてしまって、到着ゲートでの感動の再会は出来ませんでした。

電話がかかってきても、小声で

ごめん、遅れる。今電車としか言えなくて。

やい!みかん、彼氏と久々にあえるの遅刻するなんてひどい覚悟してね!

こればっかりは私が悪いです。

池袋あたりで電話が鳴って、会えるまで一時間近くかかってしまった。
再会の場所は、京急線のホームでした。

ハグして再会

人がいるのに、チュウしようとするジュン君。

私が人前でチュウは嫌がるのを知ってての仕打ちです。

なぜなら、遅刻したから。

だから、覚悟してねって言ったでしょ?


さて、最初の予定は

ジュン君のゲーム友達に会うこと。

例のオンラインゲームの仲間で、日本で長らく働いてる韓国人ナムジャです。何歳か忘れたけど、ジュン君より10歳くらい離れている大人です。

ジュン君が、かっこいいって言うから、ちょっと期待したんだけど、私的にはナシなタイプでした。

日本語でよくしゃべる韓国人の典型な気がした。お調子者な感じで、声がでかい。うまく形容できないけど、とにかく、なんかよく話すわりに信頼できない感じの人。物知りアピールみたいな。

おまけに、韓国人男子なのにに最初から割り勘を先陣切ってた。日本人男子でもこのシチュエーションなら払おうとしてくれるよ。日本では完全割り勘制だと思ってるのかな。それとも、私たちがおごるに値しなかったのだろうか。

あとから、払いますっていって受け取ってくれる方がよっぽど自然だ。こっちも、払うつもりだったしね。

次もジュン君がこの人に会いたいって言っても、私は行かない。

連れて行ってくれた蕎麦屋は絶品でしたよ。(割り勘ですが)

th_IMG_0157_20120204142602.jpg

th_IMG_0160.jpg


さて、車で来ていたこのゲーム友達に、新大久保で降ろしてもらい、私の家に一先ず行くことに。荷物もあるからね。

雨の土曜日なのに、新大久保はすごい人でした。

得体の知れない新大久保アイドルが出てからかKPOPグループが騒がれはじめてから、なんとなく行かなくなってたから、その変貌振りにびっくり!
韓流専門のビルまでありました。

人を掻き分けながら、駅に到着。

すごい人だったね。韓流人気すごいね。

ちょっと得意気な韓国人ジュン君に少しいらっとした。人気なのはあなたじゃありませんから。

駅前のスーパーで、ネギトロ巻を買いたいって言うので、立ち寄って見るも、なかったので、鉄火巻きと、手巻きのセットを買いました。

会計を済ませて、店を出る直前に、私たちの前を通ったお惣菜をのせたワゴンをみて


みかん、あそこにネギトロあるよ!あ~あと、五分早ければ…

相当ショックを受けてました(笑)

んで、私の家にてしばし昼寝。

私もジュン君も深夜2時まで起きてたので寝不足だったせいか眠い。

あ、この時にペアリングならぬカップルリングもらいました



ジュン君から今まで何度かプレゼントをもらったことあるけど、いつもなんでもない日にくれる。
誕生日とか、クリスマスにはないのに、日本に来た時なんかに、突然差し出す。

シチュエーションも大事なんだけどな。

もしかしたら、照れ臭いのかも知れないので、あえて突っ込んではいません。プレゼントしてくれる気持ちだけでも十分嬉しいから。

雨降る週末。

この日の夜は、私の会社の友人と食事です。
いつもの同期たちと先輩、後輩も一人ずつ、更に更に、じゅん君の高校からの友人で、私も何度か会った事のある韓国ナムジャも参加してくれました。この友人は、日系の企業に就職して、今は埼玉のどこかで研修も兼ねて1年間日本支社で働いています。

th_CIMG0666.jpg

th_CIMG0677.jpg

同期の一人の誕生会とじゅん君いらっしゃいの会を兼ねていたので、サプライズを用意しておきました。

じゅん君には就職祝いで、同期君はHappy Birthdayで同じモノを事前にリクエストしておいたのです。
th_IMG_0181_20120204142601.jpg

th_CIMG0680.jpg

2人とも喜んでくれて良かった^^

先輩が、ナパの美味しいワインを持ち込んでくれたり、美味しいお料理にと、みんなが笑顔で笑いの絶えない、楽しい集いになりました~。

良い仲間に恵まれてるな~とつくづく感じたのでした。


雨あしが弱まらないまま、帰宅。

久々に再会した最初の夜もやっぱり私たち

爆睡。

夜まで体力維持出来ず・・・(お互い深夜過ぎまで起きてて、早起きだったから仕方ないです)

化粧も、服もそのままで朝を迎えてしまいました。


翌日は、新潟へ!


スポンサーサイト
[ 2012/02/05 01:00 ] ー2012.1 じゅん君一家 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/382-1a717804








