[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目☆新潟へ

2日目。

ぐっすり寝たけど、化粧を取っていなかったので、何となくすっきりしない寝起き。

この日から、新潟へ2泊の予定です。

1泊目は新潟市近郊の温泉宿へ。

2泊目はじゅん君の両親と合流する為、新潟市へ。

荷造りも終わったので、出発。

駅弁も買いました。
th_IMG_0201.jpg th_IMG_0210.jpg

新幹線は、大宮が最寄り駅なので、大宮から出発!
新潟市より手前の燕三条と言う駅で下車。ここで、温泉のある岩室というところへ乗り換えです。

新幹線の駅があるのに、この駅ないはおろか、駅周辺になにもない!カフェすらなかった。電車は約1時間に1本ペースなため、駅ないの待合室で時間を過ごす事に(市内の観光案内とか、工芸品の展示がいろいろあって、とてもキレイで広~い待合室だったのが幸いです。

僕、ちょっと散歩してくる。

なかなか戻ってこない・・・。

ピンときた!!何をしているか。

遠くから盗撮!

あ、気付いた!!

さっき、車内であんなに食べてたのに、かけそば食べてるよ!!

あ、みつかちゃったみかんも食べてみる??

あきれて、思わず笑ってしまったよ。

とても、ローカルな電車に乗りました。ドアが半自動で、手動で開けて出るんですよ!

車窓からの景色。広々としていて気持いいですね~~。

駅に到着して、旅館のお迎えと無事ミート。

あまり写真はないのですが、とてもキレイでした。お部屋も広めです。

一通り見学した後は、お風呂へ・・・。

程よい大きさで、マッタリ出来ました。

お風呂の後は、待ちに待った食事です^^

これ以上の、ドンドン運ばれて来て、どれも美味しくて、満腹でした。
両端は、牛肉のなんとか焼きとふぐ鍋でした。

部屋食ではありませんが、個室になっていて中庭も見る事が出来て雰囲気よかったですよ。

はち切れそうなくらいお腹がいっぱいになったので、取りあえずお部屋で休憩。

22時頃から貸し切り露天風呂を予約していたので、それまでちょっとまったり。

じゅん君はテレビ、私は仮眠。

じゅん君に隠し撮りされた!本当にじゅん君と一緒だと、私はどこでも眠れるのです。安心しているのかな。とにかく、眠い。

2時間ほど寝て、起こされました。

本当にみかんは眠り姫だね~~(私のこと、眠り姫って呼ぶ。姫だなんて・・・笑)

温泉が流れる音だけが響いてとっても落ち着く露天風呂でした。
お湯がちょっと熱かったけど、ふたりでゆっくり話をしながら、まった~りと過ごしました。結局、2人でゆっくり話をしたのは、今回はこの貸し切り風呂の中だけだった気がします。

2日目終了。翌日は新潟市へ移動です。

[ 2012/02/05 17:57 ] ー2012.1 じゅん君一家 | TB(0) | CM(2)

Re: 温泉!

あほみさん。
いつもコメントありがとうございます。
日本の温泉って本当、癒されていいですよね~~。おいしい食事におもてなし、あのまったりと出来る和の空間で癒されてる時は、日本っていいな~~~って思います。
是非是非、ジスーさんと一緒に行って欲しいです。日本の浴衣も似合いそうですね^^
[ 2012/02/10 17:35 ] [ 編集 ]

温泉!

やっぱり日本の温泉って最高ですね!
食事に景色に・・・本当情緒溢れる感じで最高です☆
韓国にこれがないのはホント残念!!!
私もいつかジスーと日本の温泉に行きたいな~~~

みかんさんの大胆な爆睡っぷりに思わず微笑んでしまいました!!じゅん君といるときは心から安心しきってるんでしょうね^^