スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目☆一人の時間。 

いつもの事ながら、帰国後のブログ更新が遅い。

やっと書き始めるとします。

今回の航空券は、前にも書きましたが、航空会社のエージェント優待価格で取れたので、便が選べて2万円はお得でした。

1日目。

9時出発の仁川行き。
スカイライナーの始発ってけっこう混んでてびっくりした。セキュリティチェックもやっぱり人が多かった。いや。これが普通なのかな。仁川って時間かからないって事も含めて世界一の空港だって話だし、金浦は規模が小さいから待つ事もあまりない。それに慣れたから、ちょっと並んだくらいで混んでると錯覚しているのかも知れない。


お昼前には、ソウルについてバスに乗っていました。

じゅん君のお迎えはもちろん平日なのでなし

予約してたエステに行く為に、明洞に着いたので、先輩に頼まれた化粧品をロッテ免税店で購入。これでミッションクリア。後で、また来る必要がなくなって一安心(結局滞在中、明洞にはこの時しか来なかったので、買っておいて良かった)


今回行ったエステは、Skin Story というところ。ソウルナビから予約しました。

キャンペーン中とかで、顔、全身セットのフルコースが半額のW140,000で施術内容はたっぷりでしたよ。
帰りにお土産の辛ラーメンいただきました。

個人的には、前回の美路のほうがトータルでよかったのですが、値段ではこちらが勝利



さて、施術終わってエステを出る頃は既に夕方。そろそろじゅん君の住む安山に向かわなきゃ、帰宅ラッシュに巻き込まれるかもしれないと、ソウルを後にしました。



じゅん君が住むのは1号線終点近くの駅。明洞から一本ではあるけど、1時間以上かかるのです。

到着して記憶をたどって近くまで来るが、じゅん君のアパートが見当たらない。というか、どの通りも、どの建物もじゅん君の家なのでは?と錯覚してしまう。


じゅん君に電話して家を確認するも、上手く伝わらずわからない。(電話で道案内は外国語では難しいよね)


私が、今いる場所をわかりやすく説明しても、違うと言うじゅん君。

いい加減、スーツケース持って歩き回るのもいやになって、疲れて。イライラ。


わかった、駅に戻って僕が来るまで待ってて!
なんて言いやがる。

これ以上スーツケース持って歩くなんていやだ!!



そんなとき、ある建物から青年が偶然出てきた。

困った顔して、電話を渡す。

そう、じゅん君と話してもらって道案内をしてもらうため。



しかし!!

韓国人同士、韓国語で話しているのに、道案内出来てない


じゅん君が説明下手なだけだった




なんとか、じゅん君の家に到着。この青年には、お礼を言って、エステでもらった辛ラーメンをお礼の品としてお渡ししました。

それにしても、何て親切なんだろう。

私が困ってるのに気付いて、それに日本人だとも気付いて、困りながらも一生懸命探してくれる姿に感動しました。しまいには、私のスーツケースも何も言わずに持ってくれるんです。

このナムジャ、日本語を仕事の関係で少し勉強しているそうなのですが、日本人に会ったのが初めてだとか。

実はこの彼、爽やかなイケメン君でした。あまり言うとじゅん君が怒るので内緒ですが (笑) 訪ねてるのがじゅん君じゃなくて、彼氏がいなかったら連絡先聞いたところです。(ウソです、そんなことできるほど積極的ではありません)


じゅん君の家について、荷物を降ろし、一息ついたところで、電話。

みかん!仕事終わったよ。今から帰るから、ご飯どうする?外で食べるなら、駅の方まで来てくれる??


ええええ、今到着して少し休もうと思ったのに・・・

じゃあ、今日は家でご飯食べようか。でも、みかんはサムギョプサル食べたいでしょ


この言葉には勝てず、また来た道を戻ったのでした。

荷物がないだけマシです。



もう少しで駅に到着する信号あたりでじゅん君から電話。

みかん。今どこ?僕も到着したよ。

もうすぐ駅だよ。信号のところ。どうせ駅まで行くから、改札でないで待ってて。


そう言って、いそいで駅に向かっていると、改札でないでって行ったのにも関わらず、笑いながらこちらに近づいて来る怪しい男性発見。

みかん~オソワ~。


そんな感じで、じゅん君との約1ヶ月ぶりの再会を果たしたのでした。



あ、サムギョプサルの写真も、初日のツーショット写真もアップ出来ません。

なぜなら、韓国にカメラを忘れてきてしまったから・・・。

しかも、じゅん君の実家に・・・
スポンサーサイト
[ 2012/03/13 18:02 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/14 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/393-3423aeaf








