スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己流ネイル 

最近、ネイルがキラキラしててかわい女性が多いですよね。

昔からネイルは好きだったのですが、職業柄NGだったこともあったりで、好きな色で、好きな長さのネイルが楽しめるようになったのは今の会社に入ってからです。

韓国へいく前の日は睡眠時間が少なくなってでも、ネイルだけは新しく更新してます。

とは言っても、サロンには行かず、いつも自己流です。
ほんとはプロの方にしっかりジェルネイルをやってもらいたいけど、毎月行くほど余裕ないし、だったら韓国行くために使いたいから、できることは自分で。

今まで無難なピンクのグラデーションだったのですが、電車で見かけた女の子のネイルを参考にホワイトフレンチにしてみた。

見せるのもお恥ずかしい。
甘皮の処理はさぼりました。


とても簡単です。

1, パール系の淡い色を土台に塗る。

2,乾いたら、同系色で爪先1/3位でフレンチにする。境目はキレイなラインじゃなくても大丈夫。

3,土台とフレンチの境目に、粗めのラメを塗って出来上がり。

仕上げは、ジェル風仕上がりになるトップコートを三重くらい重ね塗りします。


写真のネイルは、10分くらいで出来ました。(乾かす時間除く)
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 02:06 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(4)

Re: No title

cumacomaimiさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ネイルで指先がキレイになると、なんとなく気分も上がりますよ。集中すると無になれるのでおすすめです☆
[ 2012/03/21 11:15 ] [ 編集 ]

No title

みかんさん☆ この間はどうもありがとうございました^^
お陰ですっかり元気です! 
それにしてもネイル上手ですね! 私も今度ちょっと気分変えてやってみまあす☆
[ 2012/03/19 00:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

mikaさん。
近くで見たらとても雑なネイルですよ(笑)
私の職場はドレスコードがとても緩い。間違えて平日にジーンズはいてきても「あ、間違えちゃったkkk」住まされちゃったりします。

あの彼に次回会ったら、その節は・・・ってお礼がてら頑張って番号ゲットしておきますね(笑)
[ 2012/03/17 21:41 ] [ 編集 ]

No title

私の現在の職場がネイルダメなんですよ~~~!!!!
本当は爪も伸ばしちゃだめなんですが…

『大人だから』

と勝手な理由付けでがんばって伸ばしてます(笑)

っていうか、自分でネイルうまいですねぇ。
ミキつんも上手なんですよねぇ。みんな器用だわぁ。

そのナイスガイの電話番号…ゲットしてくれなきゃ~~~
私のために(笑)
[ 2012/03/15 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/394-e7044ce4








