スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目☆韓国人カップルのように過ごす。 

2日目。

韓国は祝日でお休みの木曜日。

あまりにも疲れていたのか、私はぐっすり寝てしまいました。
起きたら11時。じゅん君は一足先に起きてパソコンしていた。

みかんは本当に眠り姫だね。(本気で眠り姫だなんて言ってくる勇気ある韓国男子)

お腹空いたと言うじゅん君。何を食べようか考えた結果、私のリクエストで決めました。


初ジャジャンミョン!しかも出前。

しかも、サイドメニューの韓国風酢豚と餃子も一緒に。
th_CIMG0809.jpg

ジャジャンミョン。本当に黒いんだね。麺のゆで具合が日本人好みではないかもしれないけど、美味しかった。
th_CIMG0811.jpg

ジャジャンミョン二つと酢豚のセットだったのです。酢豚は。。。。肉が堅くていまいちでした。
th_CIMG0815.jpg

餃子は私のリクエストで注文しましたが、出前のおじちゃんが、お会計のとき計算が面倒だと言って結局その場で無料になりました。何て適当な!


あまりにも量が多いので、私は全部食べられず・・・。(じゅん君が気付いたら後で全部食べてた)




ご飯食べてちょっと休んでから私たちが出掛けた場所は・・・

チムチルバン
 
お決まりの、シッケとゆで卵。
th_IMG_0571.jpg

必然的にストローが2本ついてきた(笑)
th_IMG_0580.jpg

シッケは慣れると美味しいというけど、これを飲んだのはアメリカのコリアンタウンで飲んで以来。忘れてたけどまずかった(笑) 飲んだ後、身震いして鳥肌が立つ(笑) 私の友達モ最初はそうだったけど、汗をいっぱいかいた後に飲むとそのうち慣れて、気付けば美味しいと感じる用になったって(ほんとかな??)

最後はパッピンスを食べました。

th_IMG_1303.jpg

初めて行きましたが、楽しかった~。チムチルバンデートしてるカップルもちらほらいましたよ。(私たちよりかなり若いカップルですが)

しばらくマッタリして、帰りにホームプラスへ寄って色々買い出し。

夕飯はじゅん君のリクエストでカレーライス。

それから、お家に必要な物も買ってみました。

バスルームのトイレとシャワーを仕切る為のシャワーカーテン。
韓国の一人暮らしのバスルームは洗面所、シャワー、トイレが一緒。しかも、床はタイル貼りでトイレ側とシャワー側が繋がっているので、シャワーの後はトイレ付近の床も濡れているのがなんか気持悪い。
じゅん君の家もそうなので、シャワー終わると、床は仕方ないにしても、トイレのふたも濡れるのを防げるかと思ってシャワーカーテンを設置しました。



家に到着してから、早速カレーライスを作りました。私はカレー担当、じゅん君はご飯担当で、間もなくじゅん君の出る幕なくなる(笑)
th_IMG_0590.jpg
餃子は、お昼の残り。卵焼きはじゅん君のリクエスト(いつもなぜかリクエストされる卵焼き)

なんとも質素な(笑)

それでも、美味しい美味しいと言って食べてくれました。




洗濯オタクな私は、自分の物と一緒にじゅん君のも洗濯(お昼にもしたのですが)
洗える物は全て洗ってすっきり!かなり自己満足。掃除は苦手なので手を付けませんでしたが、洗濯は好き。じゅん君もあきれるほど、洗いまくってました(笑)


疲れた私は、じゅん君にゲームをする許可を出しました。とりあえず、自分も休みたかったからです。


それがそもそもの間違いでした。


やけに、許可したとき喜んでいたのでおかしいと思ったら、結局2時頃までゲームしていたらしい。私は待っている間に疲れてしまって、そのままウトウト、眠ってしまったのです・・・。

翌朝、仕事で起きたじゅん君は、起きるなり・・・

みかん、ごめんね。せっかく韓国に来てくれてるのに昨日は遅くまでゲームして・・・。気付いたら寝てるみかんを見たらかわいそうな気持ちになったよ。 

確かに、かなり長い時間ひとりぼっちだったので、寂しかったけど、ゲームを許可したのは私なので、謝られるほど怒ってもいないんだけどな。

そんな感じで、2日目を過ごしましたとさ。
スポンサーサイト
[ 2012/03/23 13:45 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/397-982d66d0








