スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来月も行ってきます。 

まだ、こないだの滞在記が二日目ですが、また来月に韓国へ行く事に決まりました。

飛行機早めに買わなきゃ高くなるからって、まだ休み決まってないのに見切り発車。

じゅん君のアパートに泊まれるようになったから、少し旅費が抑えられて助かっています。いくら、リーズナブルなホテルでも、旅行会社のパッケージのように安くは手配できない。なぜなら、飛行機が高くつくからね。

四月はわたしたちが付き合い始めて三年なので、併せてお祝いでもしようかと考えています。
ちょっとだけオシャレなレストランで食事程度になるとは思うけど。

そして、最近は私たちにも、あの単語がちらついてくるようになってきました。

それは、結婚です。

あちらのお母さんは、日本と韓国の結婚の違いとかじゅん君に質問してきているらしい。

少なくとも、反対はされていないようだけど、家同士の話になったとき、障害が出て来ないか心配です。

あ、あとは私の親へいつ話すかもタイミングが難しいな。どうしよう。
スポンサーサイト
[ 2012/03/24 21:20 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(4)

Re: No title

え、そこ気にするんだ。
確かに式は日本の方がお金かかりそうだけど、逆に韓国は新生活の準備に莫大なお金がかかりそうで怖い。

ここは、日韓どちらでもなく、無国籍なスタイルでいきたいところです。

またご飯たべよ。
[ 2012/04/06 09:40 ] [ 編集 ]

No title

みかんちゃん☆ こんばんは!
この間はありがとう^^ 結構韓国の方は結婚式の違いを気にされるようだよね。
韓国では日本でやったらいくらかかるんだ!!っていう恐怖感だそうです^^;
実際韓国と日本でやる結婚式ってどちらがたかいんでしょうね。
日本だとご祝儀を頂けるけれど韓国だと数えきれない方に振る舞うイメージ。
今度じゅんくんのお友達の結婚式とか連れて行ってもらってはどうですか^^*
またご飯いきましょうー!

[ 2012/04/03 00:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あほみさん。
そうなんです、来月も行く事にしました(もしかしたら5月も!?)
お金はかかっちゃうんですが、今年は会える時は会うことにしました。買い物もそれほどしなくなったし、ホテル代もかからなくなったので、今までの一回分の費用で2回分まかなえるかなと思っています。

結婚は、本格的に考えるのも私的にはもう少し先でもいいと思っていたのですが、あちらのご両親的には私の年齢も考慮してくれているのか、早くして欲しいと思ってるみたいです。

ドキドキな1年になりそうです。
[ 2012/03/28 10:51 ] [ 編集 ]

来月も行かれるんですねっ?!
いいですねぇ、楽しみですねぇ(*^^*)

もう3年になるんですね!
いよいよ結婚の話も現実的になってくる時ですね!
何故か私までドキドキ☆笑
[ 2012/03/28 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/399-41056dc3








