スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日目☆自由気ままに&ブロ友Mikiさん 

3日目~

じゅん君はお仕事なので、準備するじゅん君を寝ぼけ眼にお見送り。いってらっしゃい。

私は、ゆっくり準備して遅めの午後に出発。とりあえず、今日からのホテルに荷物を預けに。午後からはブロとのMikiさんとランチする約束をしていたので、荷物を預けてすぐに待ち合わせ場所まで向かいました~。

11月ぶりにお会いしましたが、ランチの注文とか、すらすら~っと韓国語でしているのを見てかっこ良かったです。一生懸命勉強した成果ですよね。尊敬します。

Mikiさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。

http://sugimikisugi.blog106.fc2.com/blog-entry-568.html

サンパブという物を食べました。色々食べてきたつもりでも、まだまだたくさん初めてな食べ物があるんだと今後の訪韓の楽しみが増えました。
野菜がたっぷりで、と~~~ってもヘルシーで美味しかったです。
th_IMG_1305.jpg th_IMG_1306.jpg

Mikiさんは、注文とか全部韓国語ですらすら~っとしててかっこ良かったです。

私なんて、何回行っても、注文すらろくに出来ず、せいぜいコスメショップで、会員カードありますか?→ありません、現金領収書必要ですか?→必要ありません、程度が精一杯です。

お肉も沢山食べたのですが、カフェに移動してコーヒーとスイーツ。

じゃん! ハニートーストです。

パンがさくさくしてて、とても美味しかったです。お腹いっぱいだったはずなのに、Mikiさんと食べきっちゃいました(笑)
th_IMG_1308.jpg

カフェではしらばく色々お話しして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。Mikiさんがお約束のお時間となり、お開きとなりましたが、次回は東京で会いましょうとお別れ。

Mikiさん~ありがとうございました。


まだ、夕方4時くらいだったと思います。私は、とりあえずホテルへ戻りました。じゅん君の仕事が終わって江南駅での待ち合わせ時間までかなり時間があったので、駅の売店で雑誌を買って時間つぶし。

iphone_20120302175222.jpg

Ceci(セッシ)の最新号。
それにしても、本当に広告が多過ぎて分厚くなってる。かなり重たい。寝ながら読む事が出来ないくらい。内容は海外の雑誌に似た構成だけど、ファッションページが少な過ぎてちょっと物足りない。

付録は相変わらず豪華で、雑誌の中には何冊もの色んなブランドの広告(カタログ)が挟まっていました。

買った事をちょっと後悔する重さと内容の薄さでした(笑)




ホテルの部屋でもひとりぼっち。

今回は何かと一人の時間が多い。。。

ま、それはそれで何となくリラックスできていい時間でした。

結局、じゅん君が仕事終わって江南で合流出来た時間が、レストランの予約時間にちょうど良く間に合いました。

行ったお店は、I have a dreamというお店。

http://www.seoulnavi.com/food/2522/

ソウルナビで見つけたのですが、予約は韓国語オンリーっぽいのでじゅん君にお願いしました。予約していたので、2階の席を案内してもらえましたよ。

入り口はこんな感じ。
th_IMG_1310_20120403184324.jpg th_IMG_1311.jpg

階段に続く地下が店内となります。
th_IMG_0592.jpg th_IMG_0591.jpg


本日の予約者リスト。結構予約入っていますね~。もちろん私たちの予約名もちゃんと書かれていましたよ。
th_IMG_1313.jpg



私たちが案内された、二階席からの写真。DJがいて、いろいろ音楽を選んでくれていましたが、私たちの滞在中は生演奏はありませんでした。
th_CIMG0824.jpg

料理とワインの一部。
th_CIMG0826.jpg th_IMG_0601.jpg

ピザもまあまあでした。でも、やっぱり韓国らしく、辛かった・・・
th_CIMG0832.jpg th_CIMG0835.jpg

メッセージを書けるようになっている紙ナプキン。(じゅん君が即席で私にメッセージを書いてくれました)
th_CIMG0823.jpg


選んで良かったお店でした。ちょっと暑かったのが残念でしたが。。。(二階席だからなのかな・・・)

このディナーはじゅん君の誕生日のお祝いも兼ねていたので、じゅん君の好きな物を好きなだけ食べたと言った感じでした。

いつもなら、二次会に行って更に食べるところ、寝不足から始まった今回の韓国滞在のせいか、食欲がいつもよりちょっとだけなかったので、おとなしく帰る事にしたのでした~~。翌日はじゅん君のパパ・ママとランチの約束もあるし、友達にも会うのでとりあえず、ホテルへ・・・。


あ、そうそう、いつも泊まっているホテルなのに、なぜか今回チェックインしたら、ベッドサイドのナイトテーブルの上に、コンドームが二つご丁寧に置かれていました!

色々考えてしまいました。

何度も泊まっているけど、あまりフロントの人と接する機会もないけど、実はカップルの滞在だってわかってて、サービスで置いたか(だとしたらかなり失礼) 前の宿泊客がカップルで、忘れて行った・・・など。

いや、ここは一応ちゃんとしたビジネスホテルなんだけどな・・・。

一足にチェックインしていた私からじゅん君に事情を話して、フロントの人に聞いてもらいました。


どうやら、ホテルの近くにお姉さんが付く飲み屋が最近出来たらしくて、そのままここのホテルに泊まる人がいるんだって(つまり、お姉さんをお持ち帰りするスケベ親父だと思われる)んで、フロントにそんなお客さんがコンドームがないか??って部屋から連絡して来るんだそうです。

だから、ダブルのお部屋には予め置いているって。

フロントのおじさんが、申し訳なさそうに謝っていました。

翌日は、部屋の戻るとなくなっていましたよ。










スポンサーサイト
[ 2012/04/03 19:03 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(2)

Re: No title

mikimikiさん。
美味しかったですね~。
是非是非、東京で会いましょう~~~。
節約と言っても、お出かけは別口なんで喜んで!

[ 2012/04/10 23:50 ] [ 編集 ]

No title

どうもどうも^^
なんだか生クリームが斜めちゃったのが残念だったわ(笑)
美味しいもの食べてお喋りして私も楽しかったです~^^
てか今度は東京でご飯やらお茶しましょ♪
節約始めたばっかりなのにこんなお誘いしちゃってますが(笑)
[ 2012/04/08 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/400-00e8b58d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。