スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約 

最近、節約を心がけています。

と言うか、もっと前から出来てたはずだし、すべきだったのですが、あまり本格的にお金のこと考えてませんでした。


定期的に韓国へ行き、誘われれば飲みにも出かける。ランチはいつも外食で、朝はコーヒー買って出社。

韓国行きがなければ、それでも良いかもだけど、やっぱり、良くないなと思い始めました。

貯金もっとしなきゃ。

とりあえず、半月続いているのが、お弁当。慣れればなんとかなる。手抜きでも、いい意味で海外かぶれな人が多い職場なので、アメリカンな豪快で適当な残り物タッパーに詰めただけでもあまり気にならず。
ま、もともと、夜勤はお弁当いらないので、会社でランチは週に三階くらいなんすけど、それでも一ヶ月続ければ、月に一万円以上変わりますよね。
そんな感じで続いてます。

コーヒーも、コーヒーメーカーと粉はオフィスに常備されてるので、出来るだけ利用するようにしています。

飲みは、頻繁にあるわけではないので、続かなければ週一くらいはありだと思っています。

無理しない程度に、しめるところはしめるようにします。

アプリに簡単なお小遣い帳を見つけて、ちょこちょこ付け始めました。今のところ続いてるから、あとは習慣にするだけかな。
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 18:07 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/401-cc6b87c4








