スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目☆エステ&1ヶ月ぶりの再会 

毎度ながら、韓国のブログアップするまでに時間がかかっています。

私だけかな、写真をリサイズしたり、顔を隠したりする作業に時間がかかってしまうのです・・・。最初から小さいサイズで撮れば良いのですが、写真はプリントもしているので、あまり小さくすると出来上がりが荒くなるのです・・・。

さて、4月13日~4日間の韓国滞在記書きはじめます。

1日目。


今回も成田から出発の、朝一のアシアナ。

やっぱりスカイライナー1号は混んでる。

家からJRで日暮里到着がスカイライナー始発の10分前。

乗り換えの切符売場は並んでいます。

せっかく、前日に予約したのに、順番が来た頃には5分を切っているため、予約は無効になってしまいました・・・。


と、なんだかんだ言っても、結局は乗れるんですが・・・。


成田到着後は、いつもの通りANA免税店で化粧品の調達。前回は外務員証を忘れたので、今回はちゃんと持ってきました。免税価格から更に10%割引!(こんだけ割引になる時点で、一体卸値はいくらなんだ?と思ってしまいます)



成田到着は11時半頃。
受託手荷物がないからスイスイと一番乗りくらいで外に出ましたとさ。

今回は、空港でポケットwifi借りてみました。
th_IMG_1427_20120426170849.jpg
コネストで予約して、現地で受け取るの仕組みですが、カウンターのお姉さんが設定までやってくれるので楽々。充電が7時間くらいしか持たないので、長い間外出する場合は充電器が必要かもしれませんが、これを持ち歩いている間、ネットワークが途切れる事もなく、充電が切れる事もなくサクサクッと動いてくれていました。

多分次回も借りると思います。そのくらい大活躍でした。


前回同様、じゅん君はお仕事のため、到着してすぐに私が向かった先は・・・


エステです。

HUGOスパ ソウルナビから予約しました。

じゅん君が就職してから、韓国到着日は平日なのですが、じゅん君は仕事中。なので、最近は早い便で韓国入りして、エステを受けてからじゅん君の家へ向かうのがお決まりになってきました☆

Hugoスパは今まで行ったなかで一番良かったです。もっとお金出せば、ホテルのスパ(ゲランのような)でラグジュアリーな癒しの時間を味わう事ができるのはわかっているのですが、なんせ韓国へ行く回数が多いので、なかなか贅沢はできません。


入り口(写真はソウルナビさんからお借りしました)
b4b83d4eb7c82013_S2.jpg

ここのエステは二人部屋か1名用の個室しかありません。(写真はソウルナビさんからお借りしました)
4ae39cb9480d4b8e_S2.jpg

施術の一部にこんなのありました。電流流してリフトアップだそうです。(写真はソウルナビさんからお借りしました)ちょっと、ビリビリっとします。特に治療済みの歯があると金属に反応するのか、ちょっと痛い。
26dcd1f382b17f7c_S2.jpg

それでも、今回は明洞にあるエステにしては合格点! 日本人をターゲットにしているというわけでもないらしい証拠に、韓国人のおばちゃんもお客さんとしていたので(笑)

しかも、最後に塗ってくれたBBクリームがめちゃめちゃよかった!買えばよかった~~。

私が受けたのは、EVENTコースで、フットバス、アロマ背中マッサージ、ゴージャススキンケア KRW130,000なり。

余談ですが、韓国女子の間では、顔がテカッテカに光るくらいのベースメイクが流行っているのでしょうか?最後に塗ってもらったBBもそうですが、保湿クリームしっかり塗ってからBBみたいな。
ちょうど、滞在中に、猟奇的な彼女で有名な、チョン・ジヒョンが結婚したってことで、式の写真が公開されたのですが、その写真の彼女の顔もテカテカでした。もしかしたら、報道陣のライトやらなんやらで、会場がとても暑かったから汗ばんでいたのかも知れないけど。街中の女の子たちもテカテカ。お肌はやっぱりキレイな子が多いな~。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=148110


さて、エステも終わって4時頃にはじゅん君の家へ向かう為に地下鉄に乗りました。4号線なのですが、明洞から乗り継ぎなしで1時間、半分以上座れずかなり大変でした・・・。前もそうだったのですが、帰宅ラッシュでもないのにいつでもこのくらい混んでるのですね。東京の電車や地下鉄に比べて、乗換駅が少ないので人の入れ替わりも少ないみたい。どっと疲れた。

じゅん君の家に到着して小さなサプライズがありました(ちょっと気付いてたけど)


th_IMG_1445.jpg


ハートの風船が天井にくっついていました(笑) *なんとも不器用な・・・

それから、メッセージカードが内側の扉についていたのですが、じゅん君は外出時に締めるのを忘れていたので、私は気付きませんでした・・・

実は、この風船4個以上あったのに、膨らます時に失敗して半分以上割ってしまったとか・・・。さすがじゅん君。

でも、私を喜ばせようと、不器用なりに一生懸命忙しい中準備してくれていたことを思うと、ちょっとキュンとなってしまうのでした・・・。それにしても不器用。しかも、私気付いちゃってたし


ありがとう! 


到着して休む間もなくじゅん君から電話

みかん、もう会社出るからご飯食べに行きましょう。


駅の改札の中で待ち合わせ。


会った瞬間、

みかん、リング見せて~~~

th_IMG_0703_20120426170515.jpg

すかさず写真を撮るじゅん君。

なんで?


みかんが来てる証拠。カカオストーリーにアップ(カカオトークと連動しているフェイスブックみたいなアプリ)して課長に証拠見せるの(笑)


初日は、やっぱり焼肉!
今回は、セマウル食堂へ行きました。(前回は麻浦カルメギでした)

チャミスルから始まり~
th_CIMG0858.jpg th_CIMG0865.jpg


肉~~~
th_CIMG0853.jpg th_CIMG0854.jpg

名物の7分キムチ鍋。

th_CIMG0866.jpg th_CIMG0867.jpg

ご満悦じゅん君

th_CIMG0855.jpg

やっぱり、安い。庶民的な韓国料理は沢山食べても安いのでいいですね~。
th_CIMG0857.jpg

お互い寝不足だったので(私2時間しか寝てない)毎度の事ながら、帰るなり爆睡なのでした~~。


スポンサーサイト
[ 2012/04/26 18:18 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/406-93957826








