スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目 安山を満喫① 

2日目。

目覚めると、既にじゅん君は起きてパソコンに向かって遊んでいました。はや!

みかん、おはよう~。炒飯食べる?

起きて早々食べ物の話・・・さすがじゅん君。

と思いつつ、私もお腹空いていたので

食べる!!


じゃあ、僕が作ってあげるから、みかんは起きてね。

寝てる間に、ご飯も炊いていてくれたなんて、じゅん君もやれば出来るんだね。


お言葉に甘えて、じゅん君がキッチンに立っている間に、私は化粧したり準備したりしていました。

じゃん!これがじゅん君特製のチャーハンです。
th_IMG_1401.jpg
実際は、チャーハンの素を使ったようですが、ちゃんと卵とエビも入れてくれてなかなか美味しかったですよ。美味しいと言って食べる私に満足げな様子でした。

これからも,褒めて伸ばして、色々作ってもらおうっと(笑)

この日は、ソウルへ行く予定はなく、じゅん君の住んでいる安山エリアで遊ぶ計画です。

まずは、歩いてちょっとだけ栄えているエリアへ向かいます。

天気が本当によくて気持よかった~~

ケナリが至る所に咲いていました。鮮やかな黄色でキレイですね。
th_CIMG0870.jpg

th_IMG_0710_20120426170513.jpg


私たちの目的は、安山での桜

ケナリは沢山咲いているのに、桜がどこにも見当たらない・・・。じゅん君、桜咲くって言ってたよね??

天気がよくて暑すぎないのって気持いいですよね。そんな日でした。
30分以上2人で楽しく散歩しながら取りあえず、繁華街に到着。

みかん、ごめんね。普通のカップルならきっと車でデートするのに、僕は車がなくて・・・。

そう言われてみれば、週末の晴天なのに、歩いているカップルはおろか、あまり人が居ませんでした~。



ランチは、久々のプテチゲです。


そうそう、ここから赤くなっていくのだね(KRW15,000/二人前)
th_IMG_1402.jpg

こんな感じに、
th_IMG_1404.jpg


そしてラーメン投入!
th_IMG_1407.jpg

サイドメニューのマンドゥも。めちゃめちゃ大きかった!(KRW4,500)
th_IMG_1412.jpg

日本円で多分1500円位。安くていいですね~。
th_IMG_1411.jpg th_IMG_1409.jpg


そして、この後もまたまた歩いて向かう先は。

じゅん君リサーチ済みの、湖公園なるところ。

歩いて行けるというので、googleマップで調べると確かに歩けそう。それでも、晴天の太陽は無防備な私の三十路の肌には大敵です。おまけにヒールの私はそろそろ足が痛くなってきたのです。そしてちょっと疲れた。

しかも、桜のピンク色がどこにもない!

じゅんくん、本当に公園に行ったら楽しいの?なんか何もないんじゃない?


うん、僕も不安になってきた。誰かのブログには桜の写真があったんだけど・・・

ちょっとイライラ。

そろそろ公園らしいところが見えたところで、私は持ってきていたフラットシューズに履き替え。

わ!みかん!靴持ってきてたの???さすが、女性だね。

歩き慣れていない靴でもあったので、もしもの為にサブバックに忍ばせておいたのでした(笑)

公園に着いたのに、人もまばらで、韓国ならではの商売根性の屋台も期待していたのに、水すら売ってない・・・(禁止されているのかな?)

いるのは、完全防備で肌を守りながらウォーキングするおばちゃんたち。


ちょっと休んで、帰ろうと言う私に

せっかくだから、もう少し公園の中に行ってみようよ


こんな誰もいない道を進んでみたところ、
th_CIMG0897.jpg

th_CIMG0898.jpg

途中、影で遊びながら
th_CIMG0900.jpg


うわ、きれい~~。小さいけど湖と、向こう側に見える高層マンション。
th_CIMG0877.jpg th_CIMG0878.jpg


一生懸命子供の写真を撮るパパ。 カップルで休んでマッタリしていたり、女の子同士お弁当広げていたり、それほどたくさんの人はいなかったけど、まったりとした週末の昼下がりといった感じでした。

靴が入っていたカバンから私が取り出した物を見て更にじゅん君がビックリ!

さすが女性だね~。それも持ってきたの??


日本の百均で買ってきたレジャーシート。

韓国の人は使わないのかなって思ってたけど、意外にみんな持ってきていたので安心。私たちもシートを広げて休みました。

じゅん君は、この風景を「カリフォルニア」って言います(笑)
th_CIMG0892.jpg th_IMG_0718.jpg


すいません
 th_IMG_0720.jpg


この日は、ディナーの予約をしていたので、私たちの計画では映画を見てからレストランに行く事になっていました(めずらしく計画通りに動いていました)


また来た道を徒歩で戻り、アウトレットのビルに入っている映画館で映画鑑賞。

選んだ映画は、私が韓国映画は理解出来ないので、簡単そうなものにしました。

浅野忠信さんが出演している

バトルシップ



韓国で公開されたばかりだったので、お客さんもけっこういましたが、内容が米軍と日本の自衛隊がエイリアンを倒すって感じで、さらに浅野忠信率いる日本が活躍しちゃうものだから、日本びいきした親日映画だって、すぐに映画の批評が出ていました。

そんな、ただの映画じゃないですか・・・。たかが映画、されど映画。

最近、日本はあまり世界的に歓迎されてない部分が多いんだから、このくらいいいじゃない。と思わざるを得ませんでした。なんでも、日本が活躍するとダメなのね。


作品自体は単純明快な感じで楽しめました。

でも、なぜエイリアンが?どこからエイリアンが?という謎は残ります。

それから、浅野忠信さんの英語が予想以上に上手かった! 日本人英語だけどそれがかえってネイティブ並みの発音で演技するよりこの役にマッチしている感じ。 ケインコスギが演じたらダメという事です。(英語がネイティブだから)
ところどころに、コメディ要素もあったりと、私的には○。単純に楽しめるという感じです。



最近、映画見る事が少なくなってしまいましたが、学生の頃はかなり映画にはまっていた時期がありました。

なが~~い夏休みは、レンタルで沢山借りてきて、見た映画を大きなポスターの裏に書き出して、映画雑誌も読みあさって、一人映画評論家気分で自己満足していた頃がなつかしい(笑)

今は、単純に映画を楽しめればいいかなという程度ですが、やっぱり映画っていいですね。







スポンサーサイト
[ 2012/04/30 20:12 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/408-d5ecce26








