スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

告白☆わたしの母へ話す。 

じゅん君とのこと私の両親は知らなくて、でもそろそろ言わなきゃって思っていました。一緒に住んでるわけでもなければ、そんなに頻繁に連絡しないので、敢えて言うような感じでもなかったんです。

でも。そろそろ。じゅん君も就職したし、夏休みには二人で北海道に行くので、遅くてもその時までには言わなきゃってね。



ゴールデンウイーク中ごろ、用があってお母さんに連絡。

夏休みが取れたから実家に帰るね。

あ、それから誰かつれて行ってもいい?


いいよ、何もないところだけどね(笑)


お母さん、全く気づいていないようだった
ヒント出したつもりだったのに。

これからお兄ちゃんたち家族が遊びにくるというので、先回りして、じゅん君との事を知っている方のお兄ちゃんへメール。

お母さんに、夏に一緒に実家へ行く人が彼氏だって気付いてもらえなかった。それとなく、バラして欲しい・・・。



翌日に、お兄ちゃんから連絡が来て

母さんに行っておいたから、後はお前から連絡して詳しく話せよ!
韓国人だとも言った。少しビックリしてたけど、あまり気にしていないようだったぞ!




よかった~と思う反面、突然不安が襲ってきました。

3年以上も秘密にしてきたので、もしもここへきて大反対されたら?って。




数日後に、やっとゆっくり話す時間が取れたのでお母さんと話しました。


どうやって知り合ったのか。相手は何をしているのか。結婚するつもりでいるのか。結婚したら韓国へ行くのか?でも、反日派の人達に私が酷い事をされてしまう事が無いか心配だ。あちらの両親は知っているのか?知っているなら、2人の関係をどう思っているのか。結婚となったら反対されるんじゃないか。夏に会いに来るのはいいけど、あちらのご両親と話さずに、勝手に話を進めたら失礼じゃないか。子供は将来どうなるのか。韓国と日本の結婚は違うから大丈夫か。じゅん君はどんな人なのか、などなどなど・・・・。

無理も無いよね。
私だってお母さんが抱くような疑問を3年間かけて少しずつクリアにしてきたんだから・・・。


お父さんには言っていないとのこと。

お母さんから話すけど、場合によっては、詳しくは自分で話しなさいね。


昔からお母さんは本当にすごい人だな~と思う。

一見、何も考えていないような楽観的な明るい人なのに、お父さんの事をさりげなくたてているところとか、何でもかんでもお父さんに報告せずに、家族の間を取り持ってくれたりと、後から考えると、お母さんはそこまで考えていたんだ!ってことが何度となくあった。

お父さんが私たちの事を聞いて、どう反応するかはお母さんも予想がつかないとの事。

ただ、いつでも私の事を一番気にしてくれている事は確かだよ、とのこと。


もしも結婚して韓国へ行ったら、今よりもっと会えなくなるんだね。

強い母がポロッと一言。

まだ結婚について具体的に話が進んでいるわけではないけれど、いずれそうなるだろうと私もじゅん君もそのつもりでいる事は確か。私たちが不安だと思っている事以上に、お母さんはもっと心配なんだろうなと思う。

あちらのご両親が立派な人で良かったよ。お母さんたちはあまり大した事をしてあげられないと思うから。ごめんね。って。


なぜか涙が出そうで、こらえるのに必死でした。

お母さんに話してみたことで、じゅん君と私たちが付き合ってきた事、これから結婚について話が進んで行きそうな事が急に怖くなってきた。

多かれ少なかれ、両親は悩むだろう。真っ向から反対はしないひとだともわかっている。決断は私に委ね、その替わり責任を取る事を小さい頃から教えられてきた。それでも、結婚となると話は別なのかな。


まずは、彼氏としてじゅん君を紹介するつもりです。

でも、とてつもなく遠いので、彼氏として実家に行くのはこれが最初で最後かも知れないな~。日本で会うにしても、きっと札幌になるだろうから・・・。

東京からアメリカ行けちゃう位時間がかかるのです。



2人にとって、かなり大きな一歩ではあります。

ちょっと肩の荷が下りた。


じゅん君も、お母さんに話した事をすごく喜んでいました。今までずっと私の親に話して欲しいって言っていたからね。


次はお父さんか・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 11:47 ] ー2人の両親 | TB(0) | CM(4)

Re: みかんさん!

Kumi-chan!

そうそう、お母さんにはなんとか話したよ。
結局、お父さんの耳に入ったかどうかは不明。
会えば仲良し家族なんだけど、全然連絡とらないので、お互いが浦島太郎状態なの(笑)

頼りないじゅん君だけど、悪い人ではない事だけは太鼓判押せるので、とりあえず父の反応を見るしかないかなと思っています。


[ 2012/06/13 01:09 ] [ 編集 ]

みかんさん!

みかんさん、久しぶりにブログに遊びに来ました*
肩の荷がおりた。という表現、すごくわかります^^
お二人の問題を少しでもお母様とシェア出来た事、きっと少し心が軽くなったのでは無いかなと思います。
お父様もお母様が間に入る事によってきっと考えも楽になるはずです^^
お父さんって女の子が一番好きだから、きっとお母さんとまた違った考えがあるかもしれませんが、でもじゅんくんにあって皆で素敵な時間を過ごす事が出来たら、みかんさんもきっと気持ちが楽になると思います^^
お互い頑張りましょう*
[ 2012/06/10 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あほみさん。
なんとか話せたと言った感じですが、言えて良かったです。喜んでくれるというよりは、まだちょっと複雑な心境なのかなと思います。質問攻めでしたから・・・。

次はお父さん。じゅん君と一緒にがんばります!
[ 2012/05/21 20:26 ] [ 編集 ]

とうとうお母様に話せたんですね!
そりゃぁ、心配はつきないと思いますが、反対しないでもらえて本当に良かったですね!^^
次はお父様!
きっと想いが伝わることを願ってます^^
[ 2012/05/20 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/411-ae32027f








