スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだか、大事になってる。 

今回の帰省は、実に3年半ぶり。

そうなんです。北海道へは結婚式なんかで今まで3回くらい行ってはいましたが、札幌までで、しかもとんぼ返り。実家へはずっと行ってませんでした。

両親には札幌で会ったり、こちらで会ったりしていたので、3年半会ってもいないわけではないのですが・・・。


******

なんか、今回じゅん君を連れて北海道へ行く事が、みかん家では大事になっている・・・・。

お父さんが張り切り過ぎ。


都合の合う兄弟たちに順番に会って、実家へ行って、友達とも会って・・・って考えていたところ、お父さんはどうもそれが気に入らなかったらしい。

親に会うのが先だろう、と。

なんで?


結婚の正式なあいさつだったらまだしも、今回は私がいつも韓国へ行っているように、じゅん君が日本へ来てくれるというだけで、特別な事ではないのに・・・。


それでも、やっぱり先に会わせるのが筋だと言い張る。


波風立てたくないのでその通りして収まったと思っていたら

お兄ちゃんたちから一斉に連絡が来た。


ちょうど私たちの到着日、妹一家の新居の地鎮祭があるから、わざわざ親も札幌に来るらしい。

そして、翌日、北海道にいる家族全員集合

みんなでランチするんだって。それから、私達を乗せて実家まで帰ると言うプランになっています。

しかも、個室のあるホテルランチの予約命令を受けているのがお兄ちゃんなのでした。顔合わせでもなく、ただただ旅行の一貫なのにね。お父さんの張り切りようったらないね。




お前ら(私達)がいいならオレたちは構わないけど、ジュンソクが引くんじゃないか?


辞めるなら今だから、それならお兄ちゃんたちからお父さんたちにはうまく言っておくとのこと。



じゅん君に、いきなりだし負担になりそうなら辞めてもいいよ、って聞いてみると・・・


なんで??? どうせいつかは会うんだから、辞める必要ないじゃん?

それに、実家まで一緒に行くなら、交通費が浮く~。
あ、お土産の数が足りないから買わなきゃ♪



あっぱれです。


今回、親に紹介するって決断出来たのも、じゅん君がこういう人だって心のどこかでわかってたからなのかも。普通なら、いきなり重過ぎて逃げ出しちゃう男子もいるかも知れないって言うのに、勇気あるじゅん君に久しぶりに感心しました(何も考えてないだけかも知れないけど)

ずっと私の家族に自分の存在を話して欲しいって言われ続けてきたから、今回のことはじゅん君も嬉しいのかな。



ま、今はお兄ちゃんたちや、お父さんの事まだよくわかってないからのんきにしてられるのかもね~~。妹の旦那さんも付き合いはじめた頃は苦労したとかしないとか・・・・(笑)


ちなみに、今回家族が集まるわけですが、私達も入れて総勢"14人"
にもなってしまいます。(甥っ子君たちと、兄弟たちの奥さん、旦那さんも含む)

スポンサーサイト
[ 2012/07/20 17:44 ] ー2012.夏 北海道帰省 | TB(0) | CM(2)

Re: No title

mikimikiさん。
そうなんです~。元々兄弟も多くて、んで、結婚している兄弟たちの奥さん、子供が加わると本当に一大イベントになってしまうのです。

東京にいる弟まで、お父さんに、「来れないの?」って言われたらしい。どこまで張り切ってるんだ。

チュソクの練習と思って行ってきます(笑)
[ 2012/07/28 18:13 ] [ 編集 ]

No title

総勢14人ってすごい!!!!
韓国のチュソク・ソルラル並みじゃない(爆)
ジュン君なら大丈夫そうだね(笑)
[ 2012/07/26 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/427-b5653952








