スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目☆四年ぶり北海道の夏 

北海道から戻ってから、今日までずっと仕事が忙しくて、ブログの更新が全然出来ずじまい。
次の訪韓決まったのですが、それまでに完結出来るだろうか・・・。9月中旬予定。


北海道には用事があって行く事はあっても、季節は寒い春先か秋。

実に夏はこっちに出てくる前の四年前以来でした。

やっぱり涼しいねぇ。


さて、一日目は。

こんな事もあろうかと、出発は午後ゆっくりにしてよかった。

前日は疲れて寝てしまい、起きてから準備する羽目に

じゅん君は札幌に夜到着のため、私は到着後に一度市内のホテルへチェックイン。

予想に反して暑い日だったので、体力かなり消費した。何もせずに仮眠。

そして、あっという間にじゅん君を迎えに行く時間になってしまったため、また空港へ向かいました。

札幌の空港(新千歳空港)は、今まで国内線の隅っこにカウンターがある程度で、さみしいものでしたが、国際線ターミナルが新オープンしたばかりらしく、とても綺麗でした。

お土産屋さんは、もともと、充実してはいたのに、更にパワーアップ。
かなり早く空港に到着しても飽きなさそです。

韓国⇔札幌は大韓航空の一日二往復。
夜便は到着が21時。他の便の到着がないから、広い到着ゲートは殺風景なものでした。

↓出てきたじゅん君。


久々の印象

私→じゅん君 太った!

じゅん君→私 やせた?

いや、私は痩せたどころか太ったよ。じゅん君の方が更に太ったから私が痩せたと勘違いだよ。

会ってハグしたときに、小さくなったと言われた(笑)

また、来た道を戻ってホテルに着いたのは23時過ぎ。

ご飯食べ損ねの私もなんか食べたくて、選んだ札幌最初の食事は


串鳥。

チェーン店なんで、どこにでもあると思ってたら、東京には一店舗、しかもここ一年くらいと最近。

安い、美味い!で、道民御用達の焼き鳥屋さん。







けっこう食べたのに一人あたり二千円なり。

翌日は家族とご対面のため、心の準備をして就寝
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 00:35 ] ー2012.夏 北海道帰省 | TB(0) | CM(2)

Re: No title

Sunnyさん。

夏の北海道がこんなに爽快で良かったなんて住んでた頃は全然気付きませんでした。
お盆過ぎたので、これから涼しくなって行くんですよね〜。こちらは、猛暑(35度以上)続きでばてそうです。

JinAirが参入してたんですね。 数年前までは一日一往復しかなかっただけに、行きやすくなって何よりです。
[ 2012/08/22 21:17 ] [ 編集 ]

No title

北海道滞在楽しめてよかったですねi-179
ソウル⇔札幌ならJin Airがオススメですよ~(^ ^)
月木金土日就航ですが激安ですしKE(大韓)よりCAの対応良し(笑)
お盆や年末年始でなければ往復で3万かかりませんし。。。
フライトスケジュールと日程が合えばですけどねv-356
[ 2012/08/22 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/432-77dfdcf3








