スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日目☆お父さんとじゅん君 

なかなか、帰省したときのブログを更新できてない。

写真のもっと楽な加工とアップ方法ないかな。

二日目の夜。

実家に到着して一先ず乾杯した私たち。お父さんとお母さん。そして、私とじゅん君が前に並んで座る。


わざわざ、こんな遠くまで来てくれてうれしい。でも、はっきりと聞いていいかい?気を悪くしないで欲しい。

今回、何のために来たの?


そうジュン君に聞いたのはお父さん。

隣のジュン君をみると、ビールで顔が真っ赤になったのと、緊張してるのかくちびるが震えてた。


僕はみかんさんとは結婚を前提に付き合っています。お父様にもお付き合いを認めていただきたくて今回来ました。

と頑張ってあまり話し慣れていない敬語をつかって言っていました。


そうか、じゃあみかんと結婚を考えてるって理解していいのかな?


ジュン君がそうだと答えると、

よし、それならわかった。
ただの、ボーイフレンドとしてくるのと、そうじゃないのとでは、お父さんも話題とか、接し方が変わってくるからね。


意外にもあっさり歓迎されたので、私たちもびっくり。


その後は、ビールを飲みながら私たちの出会いから今までどんな風に付き合って来たかを話しました。

ランチのときにお披露目したお土産も両親にはこの時に渡しました。全て同じものだったのですが、それにプラスでお父さんにだけじゅん君チョイスの韓国のお酒と器のセットも渡したらお父さん大喜び。

飲めば飲むほど元気になると言い張る父はやっぱり強くて、あっという間にじゅん君酔っ払ってしまいました。

一応、二階のふた部屋に用意された布団も、建前上別々にしたけど、好きに寝なさい(笑)とまで。

もっと早くに紹介してくれたらよかったのに。お父さんは本当にうれしい。しかも、こんなにいい人で、おまえのこと好きなんだろ?大切にしないとバチがあたるぞ!とまで言われ、拍子抜けです。

私がじゅん君に対して少し厳し過ぎたのかな。


話しながら半分寝てしまったじゅんくん。

目上のお父さんがお開きを言い出さないとかわいそうでしょ!とお母さんの一言で初日はお開きとなりました。

スポンサーサイト
[ 2012/08/29 18:25 ] ー2012.夏 北海道帰省 | TB(0) | CM(4)

Re: (T-T)

>あほみさん。
いつも励ましや応援のコメントありがとうございます。

そうですよね、確かに境遇が似ていましたよね!だから頑張れた部分も多かったなぁと思います。
あほみさんが私より若い分、ジスー君はもっと若いから兵役がまだ終わってないのは、韓国男子故仕方ないのかもしれませんが、それでも前向きにお互い努力し続けていることに、尊敬してしまいます。
若い=将来の楽しみもあると前向きに捉えてお互い彼が立派な大人の男子に成長するのを見守って行きましょo(^▽^)o


[ 2012/09/08 23:01 ] [ 編集 ]

(T-T)

あーん!嬉しくてうるうるしています!
ほんとにほんとに良かったあ!
お父さん、素敵な人。娘が幸せなのも、じゅん君の誠実さも全て感じ取ってくれたんでしょうね!流石は父親です!
じゅん君もほんとにがんばりましたね!
みかんさんとは勝手に何年も同じような環境(年の差や出会った頃は彼が大学生など)でがんばったきた同志だと感じてるだけ、感極まるものがありました!!
嬉しいです(*^^*)
これで、また一つ前進ですね!!
[ 2012/09/07 21:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

>きらきらそらさん。
これで一安心。ホッとしました。
本番はこれからです。
[ 2012/09/03 10:06 ] [ 編集 ]

No title

すばらしいですね↑↑

上手くいって
本当によかったです♪♪

いやぁ~よかったですね(^^)
[ 2012/09/01 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/436-002ff7b3








