スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目(実家3日目)☆自由時間 

4日目。

実家では3日目です。

相変わらず天気はどんより曇り空。
絶景を見せてあげたかったのに、結局ずっとこんな感じでした。


今日は予定と言えば、ランチに約束していたお家へおジャマしてきました。

アメリカ人のご家族で、小さい頃から何かと交流があって、帰省するたびに立ち寄ってもいたので、もう20年以上の付き合いです。

この町唯一の外国人。来日理由は宣教師。布教できたかどうかはわかりませんが、とにかくその辺の勧誘とかは全くなく今日までお付き合いがあります。

娘・息子さんたちと、私が同世代で、皆アメリカに戻って結婚しているので、今はおじさん、おばさんのみ。もう、日本にずっと住むつもりでいるそうです。

田舎町なので、ずっとこうやって住んでいるアメリカ人のご家族でも、やっぱり日本人と友達になるのは難しいと言っていました。特に大人になってから。それでも、私の父や母は、町で会えば頑張って英語で話しかけようとしてくれたり、気さくに話しかけてくると言っていました。

じゅん君との付き合いに反対されるかも知れないとは思わなかったけど、もしも半単位されたとしても、じゅん君が日本人ではないからと言うことは絶対にないと確信していたのは、両親が国籍とか人種とかに偏見を持っていないということを、そいうことから感じ取っていていたからだと思います。


ランチは手作りのピッツァ。
th_IMG_1638.jpg

生地から手作りだとか。

家の中をDIYじゃないけど、自分で改装しているので、まるで外国のお家のような内装です。

私だけ訪ねると、最近では英語でしか話してくれないのですが、今回はじゅん君が英語ができないと行っておいたので、終始日本語での会話となりました。
お互い日本語が母国語じゃないので、会話がとても可愛い☆


今はアメリカにいる娘・息子x2、の写真なんかも見せてくれたり、ゲームをしたりして帰ってきました。

また帰ってきたら必ず立ち寄ってね。


良い人達です。アメリカにも行きたくなったのでした。



お家に戻って、今度はお母さんと約束していた

私のガラクタを処分。


いまでこそ、私の一人暮らしの家には無駄に物が増えて、処分に困っているところですが、当初はスーツケース+段ボール1箱くらいで上京してきたのに、気付けばそんな影もないほどです。

実家に、私の私物を大量に置いてきているので、いらない物はジャマなので処分しろとのお達しがありました。

確かに。

記憶すらない物が段ボールにたくさん入っていたので、思い切って捨ててきました。


暇そうにしているじゅん君は、気付けばお兄ちゃんたちが昔に集めた大量のマンガから好きなの読んでゴロゴロしていました(笑)


あ、じゅん君。町を案内してあげるよ


そういえば、まだ町を案内していなかった。



お母さんから車を借りて、高校や中学校を通過、コンビニでお父さんが飲んだ事ないと言うマッコリを買って、町を一周。

終了。

所要時間約15分


どんだけ小さいんだって感じです。


その後、おばあちゃんの家で仏壇にお参りして、おばあちゃんにあいさつ。




夜はまたまた温泉へ行って、最後の夕食。

やっぱり3日目の夜もお父さんとお酒飲んで食べて話して終了。

お父さん、本当に楽しそうでした。

今度来る時は、正式なあいさつなのかな?


はい、そのつもりです!


韓国の結婚式はどんな結婚式なの?


なんて、2人で話しているけど

てゆうか、私まだプロポーズとかされてないし(笑)


なんて、会話を交わしながら、実家での最後の夜終了。
スポンサーサイト
[ 2012/09/10 10:41 ] ー2012.夏 北海道帰省 | トラックバック(-) | CM(2)

Re: お久しぶりです☆

キュブ子さん〜

きゃ==!キュブ子さん。ご無沙汰です。
テージーさんが日本に来たのはブログを読み逃げしていたので知っていたのですが、いかがお過ごしか気になっていたところです。
それから、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!

私の両親に紹介出来てホッとしていますが、本番はこれからなので頑張って行きたいと思います。
[ 2012/09/30 23:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆

ご無沙汰しています。
最近はブログを放置しすぎてて、久しぶりにみかんさんのとこにおじゃましたんですが、ジュンくんがご両親に会われたって言うのを知って興奮しています!!
ご両親にも受け入れてもらえてよかったですね☆
私もおじちゃんやおばちゃんと一緒に参加して、横であーだこーだ言ってたかったですよー♪
[ 2012/09/28 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







