スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目☆盛りだくさんなデート。 

帰国して既に一週間。

やっと激務から少し開放されました

少しずつアップしたいです。

さて、スタート。

間に合わないわけじゃないけど、前日は成田空港周辺のホテルに前泊してみました。3,200円と安かったのでどんなものかと試しに。

ホテルから無料シャトル出てるので、朝からスーツケースゴロゴロしなくていいし、それなりに寝てからいけるのでなかなか、いいです。

スカイライナーの特急券往復に毛が生えた程度の料金なのがいいですね。

利用する便も大体いつも同じになってきたから、慣れたもんです。基本的に行きは荷物預けず機内に持ち込むため、一番のりで外に出れます。

有休とって空港まで迎えに来てくれたじゅんくん。
ちょうど、わたしが出て来たところで、ドラマの撮影やってました。

てか、エキストラの私らみたいな旅行者役がいっぱいいて、ごちゃまぜになってた。Wi-Fi借りるカウンターで手続きしてたその真後でエキストラと関係者がザワザワしてる。
私も映ってもおかしくない感じ

日本だったらあり得ない撮影現場だったよ。せめて邪魔にならないように誘導する人配置したらどうかと思わずにはいられなかった。

俳優はじゅんくんのいわく、ダニエルヘンリー?って人らしい。女優さんは 有名ではないらしいけど、背が高くてスタイルは良かった。顔はサングラスで見えなかったけど、美肌でもないし、オーラもなかったのでした。





私が来て久しぶりに会えたのに、終始撮影に見入っていて、私の声も聞こえなくなってることに苛立ちを覚え、その後しばらく機嫌が悪くなってしまいました。

その後、新しいワンピースどう?って問いかけてみたら

僕がもっと可愛いの買ってあげる

カチンと来たので、私も負けじと

じゅんくんのシャツの組み合わせはっきり言って


と言ってしまった。

そしたら。

一応、家でファッションショーしたのに

ショックな面持ちのじゅん君が面白くて怒りはどこかにいってしまったのでした。

ファッションに疎いじゅん君が、家でファッションショーって(笑)

空港鉄道でソウル駅に移動し、じゅん君事前リサーチ済みのロッカーへ私の荷物を預けて行動開始!

まずは、久々のタッカンマリをたべに東大門へ。

アナウンサーの八木早希さんオススメの陳元祖補身タッカンマリというお店へ行ってみました。すぐ近くに、どのガイドブックにも掲載されている有名店もありますが、前回行ったので今回はこちらへ。





前のお店とはまた味が違って美味しかったです。タレをつけなくても味がしっかりしていて、私はこちらの方が好みでした。

ビールもしっかりオーダー。
th_IMG_1780.jpg


締めは麺で。



お腹も満たされ、機嫌も良くなったところで、次は韓国観光公社へ。

事前にこれも調べて置いた観光客向けのサービスがあるとのことで行ってみました。


韓服での記念撮影。

衣装も無料で、自分のカメラで撮り放題。仁寺洞のプリクラで着た事はありましたが、2人では初めて。






↓このなりきりよう
th_CIMG1281.jpg


楽しかったです。

ソウルは個人でまわるにもさほど不便がないからかはわかりませんが、韓国観光公社は空いていました。
もっと利用すれば便利かもしれませんね。

その後は、韓国観光公社の前で購入した半額のチケットでミュージカルを見ました。

Korea in Motion Festival という、色んな公演の当日券を枚数限定で半額で買えるというイベントがあって、私たちはFantasticを購入。

th_CIMG1254.jpg



ナンタは見たのでジャンプを見たかったのですが、生憎購入が三時間前までとのことで、買えませんでした。

まあまあファンタスティックも面白かったし、半額だったのでよかったです。

th_IMG_1785_20120926180546.jpg




ミュージカルが終わったのが7時過ぎ。ソウル駅に戻ってロッカーの荷物をピックアップしてすぐにじゅん君のアパートのある安山へ移動し夕食。

夕食は大好きなサムギョプサル

鉄板がジンギスカン鍋みたいに半球型になっていました。エゴマの葉も付いてオカワリもできて満足。
th_CIMG1287.jpg

th_CIMG1285.jpg th_CIMG1288.jpg

お腹いっぱいでしたが、締めは冷麺。

冷麺が3,000ウォンって安い!やっぱり韓国で食べると韓国料理は安いね。
th_CIMG1290.jpg

th_CIMG1292.jpg


出だしちょっとイラッとしてしまって、何かとじゅん君に冷たく当たってしまった1日でしたが、おいしい食べ物ですっかり上機嫌になったのでした。食べ物の力ってすごい!あまり共通点はない私達の唯一の共通点と言っても過言ではないのが「食」なのです。

これからもおいしいもの一緒にたべようね〜

th_CIMG1293.jpg


美味しい物食べて、写真とったりミュージカル見たり、盛りだくさんな1日でした。


スポンサーサイト
[ 2012/09/26 18:39 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(2)

Re: ほんとに盛り沢山!

あほみさん。
今思えば本当くだらないけんか(笑)
どうでもいいときは、無駄に褒めちぎるのに、この時に限ってはなぜか素直に感想を言ったじゅん君。つくづく気が利かないなと思っちゃいました。

観光公社は予約不要でしたが、いつもやってるわけではないようなので、事前にホームページチェックして見てくださいね。日本人はほとんどいなく、他のアジア観光客がチラホラいました。


いつも、あほみさんのレポ読んで、次回の参考にさせていただいていたので、お役に立てればうれしいです。
[ 2012/10/06 07:37 ] [ 編集 ]

ほんとに盛り沢山!

ふふふ。二人のファッションについての痴話喧嘩が微笑ましくて笑っちゃいました(^q^)
お二人ともかわいいですね。笑

私たちは、人生初のタッカンマリがこっちのお店でした!そのあとあの有名店に行ったのですが、こっちも美味しいですよね(*^^*)

それにしても、観光公社での韓服いいなぁー!!予約なしでいきなりできちゃうんですか?
私も今度やってみたいなぁー♪
ジスーに提案してみよう。笑

ミュージカルが半額で買えちゃう情報もありがたいです!
一緒にミュージカルみたことないので、これもやってみたいなー!

みかんさんのおかげでやりたいことリストが増えました♪^^
[ 2012/10/03 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/442-31d14827








