スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日目☆エステなど 

そろそろ書き始めなきゃ、また完結が遅くなっちゃう。


一日目。

前日は仕事が忙し過ぎて、帰宅したら11時過ぎてた

そして、ちょっと休むつもりで横になったのが最後、気付いたら朝になってた(笑)時々やってしまうパターンだ。

四時ごろ目が覚めて慌てて準備して出発しました。

朝一のアシアナ。成田から。


いつもなら、機内に荷物を全部持ち込むのですが、液体をジップロックに入れる余裕なんてないほど急いで準備したので、今回は初めて行きから荷物預けて見ました。


今度からも全部預けようかな。

なぜなら、仁川空港って荷物出て来るのも早いって聞いたことがあって、案の定めちゃめちゃ早かった。



入国審査を終え、ターンテーブル着いたらすぐに出てきた。



到着ロビーに早々と出たら、じゅん君はなんと携帯触ってて私に気づいてない

前回の韓国では、ドラマの撮影に見入ってて私の気分を害したから、今回は私が出てきた瞬間が重要だよって、あれほど言い聞かせてたのに。


気づかれないままじゅん君の真後ろについた私。

今になって私が出てこないかとキョロキョロしてる後ろ姿が笑えました。

真後ろからヒザカックンしてやっと気付いたらなんて、許せません(笑)


まずは、空港鉄道でソウル駅、地下鉄乗り継ぎ明洞へ。
珍しくホテルは明洞にして見ました。

空港鉄道の中で。


この後のエステも明洞だったし、買い物もしたかったので何かと日本人の私には買い物し易いので、久々にこっち側にホテル取りました。

今回は一泊だけ。というか、混み合ってて一泊しか取れませんでした。

プリンスホテルというホテルです。
なかなかよかったので、詳しくは改めてアップします。

明洞餃子でランチを食べて





エステは今回は二回目の利用の

美路エステさん。


一年前と内装がかわってて、リニューアルされていました。

前回とは違うコースでしたが、とても良かったです。

接客自体はあっさりとした対応なのですが、施術は上手だと思います。
巡り巡ってまた来て良かったです。

終わる時間頃にエステまでちゃんと迎えにきてくれたじゅん君。見た目なんて全然変わってないのに


みかん~、きれいになったねって言ってくれる(笑)

エステの時間の頃にはまだ部屋の準備ができてなかったので、荷物だけ預けて外出していた私達。待ってる間にちゃんとホテルに先に行ってくれて、荷物も運んでくれた模様。

少しだけ仮眠してたとか。


夕食にはちょっと早過ぎたのですが、どうしても行きたいお店があったので、雨の中出発。

地元の人が通うソウルのおいしいごはん屋さんを紹介している本で見てから行ってみたかったお店で焼肉食べました。


混み合うって思い、早めに行ったけど、なんとか座れた感じ。あっという間に満席でした。

学生さんがほとんどいない、会社員とか年齢層が私くらいか、それ以上の人がほとんどでした。騒がしい中にも秩序は保たれている感じです(笑)

豚トロみたいな肉がメインの炭火焼肉です。サムギョプサルは国産でいつもと色が違いました。

キムチチゲも美味しくて有名とくれば注文しなきゃと、かなりたくさん食べて大満足な一日目が終了。

ほとんど寝ていない私。

私と同じ時間に起きたじゅん君(4時起床)


2人とも言うまでもなくホテルに付いたらバタンキューでした(笑)


1日目終了。
スポンサーサイト
[ 2012/11/28 23:24 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ミキティーさん。
そうですよね、早いですよね。
前に、テレビでもインチョンは「世界一」の空港を目指しているようで、荷物出て来るのも、出入国審査、セキュリティチェックも早く通過出来るようにしてるんだとか。
確かに極端に待った事は今まで無いかもしれません。

荷物を頑張ってコンパクトにして機内に持む必要はもう無いかもしれませんね。

今度焼肉行きましょ。
[ 2012/12/01 22:05 ] [ 編集 ]

確かに仁川の荷物の出は早いね。
仁川だと乗り継ぎの人が多くてソウルに降りる人が少ないからターンテーブルも空いてるイメージだわ。
そこのチゲ美味しそうだね~。
豚トロもサムギョプサルとは違って美味しいよね。
懐かしいわ~。
[ 2012/11/30 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/457-82737101








