スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴリラ (忠正路) 

韓国へ行っても、最近は近くにある無難なお店で済ませていた私達。

ガイドブックとか、雑誌の韓国特集は喰いついて買ってしまうのに、実際は掲載店舗にはほとんど行きません(笑)

それでも、たまには新しいお店に行きたくなったら雑誌や韓国の情報サイトの口コミを参考にしています。

初日に行った焼肉屋さん(その時の記事はこちら

忠武路駅からほど近くのゴリラという焼肉屋さん。


豚トロみたいなお肉が売りの地元の会社員でいつも賑わっているお店だそうです。調べてみたらモソリサルという豚の首の肉だそうです。豚トロっぽいわけだ。

韓国人が勧める人気のお店で、雑誌(ムック)で特集されていた記事を読んでから気になっていました。

こんな狭い路地裏にお店はあります。
店長のゴリラさんらしき方が炭の仕込みをしています。

看板もゴリラ(笑)


店内はこんな感じ。よくある焼肉屋さんの光景ですが年齢層が大人でしょ?


名物の豚トロを注文しました。
写真は二人前です。




テーブルの出だしはこんな感じ。


ほんのり甘酸っぱいタレ?とニラ、玉ねぎ、唐辛子に付けて食べましたが、これがまたおいしいんです!


他のテーブルはみんな注文していたキムチチゲももちろん注文しました。網の上で冷めないように。


辛すぎなくて美味しかったです。


お肉はそのまま食べてもよし、こんな風に巻いて食べてもよし。



サムギョプサルも追加しました。


こちらは国産なのでなんだか色もいつもと違いましたよ。


やっぱり、サムギョプサル最高!


初日に慌てて行った甲斐がありました。ここ、土日はお休みだから、この日を逃したら行けなかったので。

^_^

メニュー。
いたってシンプル。


(^-^)/

お店のカード。
地下鉄五号線、忠正路駅9番出口を出て直ぐの道は通り越して、次のめちゃめちゃ細い道に入ると直ぐに入口があります。

スポンサーサイト
[ 2012/11/30 21:50 ] お店☆韓国(ご飯) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/459-ff6fd7dc








